TOP > コラム > 「砂の惑星から来た勇者たち」小牧太【6月18日版】
コラム

「砂の惑星から来た勇者たち」小牧太【6月18日版】

砂の惑星から来た勇者たち
どうも。☆覆面馬主・砂の6号☆です。

先週の日曜日にピックアップした戸崎圭太騎手は、ルージュバックで制したエプソムCをはじめ、10R~12Rで3連勝を飾る大活躍でした。
さらに週中には関東オークス(JpnII)をタイニーダンサーで制するなど、その勢いは留まるところ知りません!
今週からリーディング争いのライバル・ルメール騎手が復帰しますが、いまの好調ぶりならリーディング首位の座はしばらく安泰でしょうね。

さて。
地方競馬出身のジョッキーをクローズアップしてお届けする本コラム。

今週から北海道シリーズが開幕し、久しぶりの3場開催となります。

当コラムの主役である『砂の勇者達』も目まぐるしく移動してレースに臨みます。

・戸崎騎手 土曜:東京 → 日曜:函館
・岩田騎手 土曜:函館 → 日曜:函館
・柴山騎手 土曜:東京 → 日曜:函館
・小牧騎手 土曜:阪神 → 日曜:阪神
・内田騎手 騎乗停止中

というわけで、今週の土曜日にピックアップしたいのは、阪神競馬場で孤軍奮闘?がんばって欲しい小牧太騎手。
6月に阪神開催が始まってから、いまだ勝ち星がないだけに、今週は勝ち星が量産できるようにシッカリと応援していきたいと思います!

それでは、さっそく土曜日の騎乗馬をジャッジしていきましょう。
----
★☆【オススメのひと鞍!】☆★

■阪神3R・◎ショウサングランド

通算成績(0-2-3-0/5)という成績で、未勝利では明らかに能力上位の存在だ。
小牧騎手が手綱を取ってからは2戦連続で2着と好走しており、3度目の騎乗となる今回は、結果を出したいところだろう。
目立つ強敵は前を行くメイショウユメマル1頭なだけに、今まで以上にレースもしやすいはずだ。


----
☆【その他の騎乗馬と評価】☆
----
■阪神2R・△ストロングヴァンダ

休養明けだけに、一度使われてから

----
■阪神4R・△スピードジャンパー

バーバラの半弟という血統。
今回がデビュー戦だが、まだ動きが重い印象

-----
■阪神5R・○ラニカイタヤス

稽古では能力のありそうなところを見せており、サウスヴィグラス産駒らしくダート短距離はあいそう

----
■阪神6R・▲シゲルクルマダイ

ジックリ運べる分、距離延長は向きそう

----
■阪神7R・△キクノステラ

再転入の馬だけに、まずはクラス慣れが必要

----
■阪神12R・○ビップライブリー

近2走は外枠で壁を作れなかったことが響いた印象。
内枠から折り合ってレースができれば、古馬相手でも通用しそう

----
それでは、今週も地方出身のジョッキーを応援していきましょう!

以上、6号でした。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line