TOP > 予想/馬券 > 【ユニコーンS】ヒモ荒れ狙いで高配当GETだ!買える穴馬の条件はこれだ!
予想/馬券

【ユニコーンS】ヒモ荒れ狙いで高配当GETだ!買える穴馬の条件はこれだ!

過去10年の勝ち馬はすべて4番人気以内の馬だが、3着馬は11頭中7頭が6番人気以下の伏兵だった(2013年は3着同着)。ヒモ穴候補の馬を見つけ出し、高配当につなげたい。果たして今年の結果は如何に?過去のデータから穴馬候補をピックアップ!
馬キュレ

中央のダートのオープンで3着以内の経験のある馬を狙え!

過去5年、中央のダートのオープンで3着以内の経験があった馬は複勝率40%、複勝回収率135%と好成績。既に強い相手に健闘したことのある馬を狙っていきたい。
前走の鳳雛Sは6番人気で2着だったマイネルバサラ。好位を追走し直線では狭いところからグイグイ伸びて、勝ったキョウエイギアとはタイム差なしの入線だった。輸送もなく乗りなれた柴田大知騎手に手が戻る今回は、前走同様の走りを期待したい。

8枠の伏兵が好走する!?

過去10年の枠番別成績を見ると、8枠は勝ち馬こそ出ていないが4頭馬券に絡む活躍を見せている。ちなみに好走した4頭はすべて4番人気以下だった。東京ダート1600mは元々外枠有利なコースでもあり、8枠に入った馬は注目しておきたい。

ダート1400mで勝利実績のある馬を狙え!

過去3年、ダート1400mで勝利した実績のある馬は(0,2,3,17)という成績。勝ち馬は出ていないが、複勝回収率は112%で狙ってみる価値はある。2,3着候補の穴馬として一考したい。
上位人気には支持されるもなかなか2勝目を挙げられないでいたレッドウィズダムだが、1400mに距離を短縮した前走は最後方追走から直線で豪快に弾けて2馬身差の快勝だった。今回は初の輸送競馬と距離延長がカギだが、ワンターンのコースで集中力が続くようだったら、ここでも好勝負可能な1頭だ。

ストロングバローズ,ゴールドドリーム,グレンツェントの3頭は非常に強力だが、人気も当然集中しそうなだけに、ここに割って入る馬が現れれば三連系の馬券なら高配当が望めそう。伏兵の活躍に期待したい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line