TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の6月18日(土)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の6月18日(土)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

血統の1号

天保山S(阪神11R)
inyofu オープン特別のレースなんだけど、このメンバー、めっちゃシニアだよな。

で、ここ数日で凄い猛暑になってきたが、夏は、牝馬っていうけど、オレの感覚だと、夏はシニア!なんだよな。

古馬になると、春夏秋冬を過ごすのに慣れてきて、夏も体調を崩さなくなる。
なので、ここは、超シニア馬券を買ってみたい。

◎5 キョウワダッフィー
〇7 ウォータールルド

2頭しかいない8歳馬を、◎〇としてみた。

おそらく人気は、1番ポメグラネイトだと思うが、崩れないとも限らない。

で・・

◎5 キョウワダッフィー
〇7 ウォータールルド
▲9 ナガラオリオン
☆3 キクノストーム
△1 ポメグラネイト
△10ゴーイングパワー

8歳と7歳を中心に買うシニア馬券で勝負してみたい!
夏はシニアのイメージと語った1号の本命は8歳馬キョウワダッフィー。スタートから砂を嫌って後ろからの競馬、直線はイイ脚で伸びてきたが残り100mで鈍ってしまい2着。最後は斤量58kgが響いたか。馬券は馬連(1240円)3連複(3980円)的中!

牝馬限定の5号

東京2R
inyofu ◎1 クインズエリカ

クインズミラーグロの妹で、前走ダートに替えて激走。マイルを1分38秒台で走れれば、まず勝ち負け。
馬体も雄大で、まだ上積みありそうですし、1番枠で、先行出来れば、押し切れるのでは、と思ってます。

◎1 クインズエリカ
〇6 ブライトガーランド
▲7 シャドランジュ
☆3 ボーナスチャンス
△10レーヌベルキス

この5頭の競馬じゃないですかね
。 馬券は、クインズエリカの単複、馬連、馬単、軸一頭の三連複と三連単を買います。
5号の本命はクインズエリカ、道中は6番手を追走。逃げたブライトガーランドがそのまま粘って2着。もう少し先行できれば頭まであっただろうが、-12kgが影響したか。馬券は複勝(130円)馬連(420円)3連複(800円)3連単(3390円)GET!

砂の6号

鷹取特別(阪神9R)
inyofu ◎⑬オールブラッシュ
 ○⑮タガノヴェリテ
 ▲④エキドナ
 ☆⑭ワースムーン
 ☆③スマートボムシェル
 △⑧マズルファイヤー
 △⑩リーゼントロック

今回、本命に推したいのは◎オールブラッシュ。
やはり、この時期だけに一番信頼できるのは降級4歳馬。
中でも、勝って再度1000万下を走れるオールブラッシュは、条件的にかなり有利だろう。
前走の1000万下では2着との着差こそ僅かだったが、3着以下には7馬身もの差をつけて完勝。
このクラスでの能力上位は明らかで、同じ降級馬にさえ気をつければ、1000万下連勝が濃厚だ。

○は、こちらも降級4歳馬のタガノヴェリテ。

▲は、3歳世代を代表してエキドナ。
ただし、今年の3歳世代が強いと見立てている人は“先物買い”でエキドナを頭に勝負してみると良いだろう。

馬券の本線は単勝と馬単

 単勝⑬
 馬単⑬ ⇔ ⑮④⑭
   ⑬ → ③

少額で三連複フォーメーション(15点)

 1頭目⑬
 2頭目⑮④⑭
 3頭目⑮④⑭③⑧⑩
6号の本命は降級馬のオールブラッシュ。前に行く馬が多く道中様子見も馬自体が行きたがって、徐々にポジション上げて直線は先頭へ。かなりの消耗戦となったが、なんとか2着に粘って意地は見せた。3連複2960円的中

データの8号

天保山S(阪神11R)
inyofu ◎キョウワダッフィー

今回の出走メンバーはワディを除いて前走OP特別組。ワディは複勝率の高い1600万下組ですが距離別の複勝率が若干見劣る1200m組。一方、キョウワダッフィーは前走OP特別で距離は1400m。また着順も5着と狙えるデータの範囲内。しかも管理するのは厩舎データ1位の笹田先生ですし、乗り役は騎手データ3位の福永くん。さらに血統データも上位のキングカメハメハ産駒。複数のデータが一致しますので本命はキョウワダッフィーに決定です。

二番手はワディ。いくつかのデータは減点材料ですが、乗り役が騎手データ1位の川田くん。何と言っても過去3年の阪神ダ1400mの複勝率が49%!この数字は無視できませんし、何より同馬は前走1着。これらのデータから二番手の判断。

以下、前走OP特別2着のポメグラネイト、血統データ1位アドマイヤマックス産駒のナガラオリオン、前走距離以外は複数のデータに合致するキクノストーム、前走ダ1200mで2着ゴーイングパワーまで。

◎⑤キョウワダッフィー
○⑧ワディ
▲①ポメグラネイト
☆⑨ナガラオリオン
△③キクノストーム
△⑩ゴーイングパワー

馬券は単複と馬連を本線。1頭軸マルチの3連単も少々。
データから1号と同じくキョウワダッフィーを指名。前がハイペースになって崩れる中、後ろからメンバー最速で伸びるも、中団で競馬したゴーイングパワーを差せずクビ差の2着。複勝(150円)馬連、3連単(20610円)と万馬券的中!

インパチの11号

鷹取特別(阪神9R)
inyofu 勝って同条件のオールブラッシュをはじめ降級馬が4頭に、前走500万下勝ったのが3頭。更に1000万クラスで安定して走っている馬も複数おる。

その中でわしが本命にしたのが、スマートボムシェル。

上のクラスでは良い成績残せてないが、1000万クラスを勝ち上がったのは同舞台。レースセンスは良いし、乗り方や展開に注文がつかないタイプ。ヤネは初騎乗の福永騎手。ピッタリあいそうな馬。その辺を考慮した上での福永騎手選定じゃろう。

専門紙の関係者のコメントを見ると、高島助手が応えてるんじゃが、今回は強めの調教で負荷をかけたとのこと。

確かに、6/14の最終追い切りは、雨の影響で重じゃったが、CWで99.7-84.6-69.7-54.3-12.1と強めに追ってる。

鉄砲も効くし、立て直し今回は絶好の狙い目じゃろう。
inyofu ◎③スマートボムシェル
○⑬オールブラッシュ
▲⑮タガノヴェリテ
☆④エキドナ
△⑭ワースムーン
△⑩リーゼントロック
穴⑥ドライバーズハイ=◎勝馬大竹
穴②エアカーディナル=◎研究岩村
穴①モアニケアラ=▲東スポ松浦
穴⑧マズルファイヤー=○優馬田崎

買い方はいつものインパチ買い!
条件的に狙い目と判断した11号の本命は4番人気のスマートボムシェル。6号本命のオールブラッシュも降級なら本馬も降級。直線勝負どころで外に出して1着で突き抜けた。馬連860円ゲット!

つばめよ教えてよ!日高の星を!

阪神1R
inyofu ◎3 マイネルパラディ

新冠の三村卓也さんの生産馬。ノーザンのハーツクライ産駒が人気だけど、マイネル軍団は仕上がり早いからね~。日高的にも勝ち上がって欲しいところ。この馬、スクリーンヒーロー産駒なんだが、岡田さんのスクリーンヒーロー産駒トラストが圧勝したね、川崎で。英国ダービーに登録してるらしい。でも、あながち夢物語でもない勝ちっぷりだったよな~。プレイアンドリアルも順調ならGⅠ勝てる器だったと思うけど、トラストはそれに匹敵するか、それ以上って噂も。とにかく日高の星モーリスと同じように、スクリーンヒーロー産駒には頑張ってもらいたい。
鷹取特別(阪神9R)
inyofu ◎4 エキドナ

様似の小田誠一さんの生産馬。降級馬もいる中で、この馬は昇級戦となるのだが、このうまの上昇度を評価したい。前走は4コーナー先頭から上がり最速で押し切る圧勝劇。どうやらチーク着用がハマったらしい。脚質にも幅が出て、ハイペースにも巻き込まれなさそうなのもいいよね。馬格もあるし、古馬に交っても十分にやれるポテンシャルを秘めているはずだ。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(阪神編)1R指名のマイネルパラディは、スタートで痛恨の手遅れ。それでも最後は逃げた勝ち馬にハナ差まで迫る2着(複勝110円)次走は確勝か。鷹取特別のエキドナは、直線抜け出してからフワっとなってしまい2着オールブラッシュとハナ差の3着(複勝220円)

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu モハメド殿下の持ち馬だけを狙うこのコラム、最初は絶好調だったんだけど、最近は、イマイチだな。
でもまあ、波があるわけで、そろそろ潮目が変わるんじゃないかって思ってる。

夏競馬で、殿下のフィーバーが見たいもんだ。

明日の出走予定馬は、こちら!

東京3R 8フラマブル
東京5R 15アフターバーナー
東京6R 3トゥルイズム
阪神4R 6ゴールデンゲート
    16スノードルフィン
阪神8R 2シンダーズ
阪神11R 8ワディ
函館6R 7カラビナ

全部で8頭。単複で、買っていくぞ!
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。
8頭中馬券に絡んだのは
東京3R フラマブル 1着 単勝350円/複勝130円
東京5R アフターバーナー 2着 複勝290円
阪神4R スノードルフィン 2着 複勝110円
函館6R カラビナ 1着 単勝1590円/複勝420円

なんと4頭!特に函館6Rのカラビナは、前走12着で道中捲って先頭押し切る強い内容だった。
今回24万円投資して35万8千円の払い戻しの大勝利だ。

抱きしめて!ミスターP

函館2R
inyofu ◎⑫ラカリフォルニー

父はミスターPのダッチアートという種牡馬です。この馬は競走馬時代にフランスのモーリスドギース賞の2着などがあります。このレースはシーキングザパールが日本調教馬として初めて勝った海外GIですので知っている人も多いですね。ちなみにダッチアート産駒は日本でラカリフォルニーだけですのでレア種牡馬の産駒と言っていいと思います。それと6代母の妹の孫に86年の英1000ギニーと英オークスを連勝したミッドウェイレディという馬がいますが、その娘も2005年の英オークスを勝っています。それからステイヤーズSを2度勝ったデスペラードもこの牝系。海外のセールで社台グループが落札したようですし、将来の繁殖入りも見越した購入と考えるのが自然ですね。ラカリフォルニー前々走のダートはダメでしたが、過去2回の芝は好走しています。小回り福島で好走歴がありますし、函館のここも楽しみです。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(函館編)指名馬のラカリフォルニーは、スタート時は後方からで怪しかったが、道中徐々にポジション上げる為にかなり脚を使ったしまうも、2着まで追い上げる内容(複勝140円)
阪神4R
inyofu ◎⑯スノードルフィン

父はミスターPのストーミングホーム。父の産駒からサドンストームやティーハーフが出ていて短距離で活躍する馬が多いですね。母父はストームキャットですからノーザンダンサー系です。それから母スノーキトゥンは競走成績がないようですが、その母は英2歳GIのチヴァリーパークSを勝っていて、孫に2009年のモーリスドギース賞の勝ち馬キングスアポッスル(スノードルフィンの従兄弟)がいます。キングスアポッスルの父もミスターPですので、比較的似た血統構成でしょう。スノードルフィンのデビュー時は1200mでしたが、最近は1800mに出走して安定した成績。今回こそ楽しみです。
同じくミスターP(阪神編)圧倒的人気のスノードルフィンは、中団からの競馬。正攻法の競馬も、逃げたヒダロマンが止まらず2着(複勝110円)今回相手が強すぎただけで3着に6馬身。タイムも未勝利戦とは思えない速いタイムで次走は決めてくれるハズだ。
相模湖特別(東京10R)
inyofu ◎⑥レインボーラヴラヴ

ミスターPのマイネルラヴ産駒です。マイネルラヴ産駒は07年を除いて04年~09年までは毎年重賞の勝ち馬がいました。去年の京都ジャンプSでダンツミュータントが久々に中央の重賞を勝っていますが、09年のダブルウェッジを最後に平地重賞の勝ち馬がいないのは寂しいですね。現役ならワキノブレイブやカオスモスが重賞に出走するケースが多いですから、この辺りの馬が近いうちに勝つかもしれません。そしてレインボーラヴラヴの前走は同じ東京芝1400mの1000万下で2着。このクラスでは馬券になることも少なくないですし、狙えるのではないでしょうか。
同じくミスターP(東京編)5番人気のレインボーラヴラヴは、マイペースで逃げるもグランシルクの豪脚に完敗(複勝200円)勝ち馬はNHKマイルカップ5着馬と考えたら健闘している。

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

東京2R
inyofu ◎6 ブライトガーランド

田辺騎手はこのコースの単回値が198。勝率は10%を切っているにも関わらずこの成績だ。いかに穴を持って来ているかってことだよね。で、この馬はたぶん1番人気にはならないんじゃないかなと。ルメール、Tベリーあたりの外国人騎手が乗る馬を負かすのは、田辺騎手しかいない。特にシャンドランジュとか、かなり神経質そうな馬だし、ダートが合わない可能性もあるしな…。まあ、良血だしあっさり勝たれてしまうかもしれないが。ともかく田辺騎手を信じて単勝勝負するのみ。
相模湖特別(東京10R)
inyofu ◎1 ジャストフォーユー

前走は田辺騎手が騎乗して、同コースで勝利。良いね~、こういう穴馬。実は2年以上前にも田辺騎手が一回乗ったことがあって、そのときはグランシルクの2着。田辺騎手が騎乗して馬券を外したことはないわけだ。こりゃ1発やってくれるに違いない。内でジッと脚を溜められれば頭もありそうだね。単複を買っておこう。
1号企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画(東京編)2Rのブライトガーランドは、読み通り田辺騎手が勝つならこの形しかないと逃げを選択。初の逃げもバテる事なく1着で未勝利脱出(単勝280円)相模湖特別のジャストフォーユーは、ミスターPのレインボーラヴラヴの2番手で競馬して直線も33秒台の脚で3着(複勝370円)と昇級戦からこのクラスでも目途がたった内容だ。

爆買いミラクル馬券術!

inyofu ■阪神12レース!3歳上500万下(芝1600m)

この条件も、荒れるね。ま、大荒れじゃないけど、中波乱って感じだろうか・・。
単回収率も、3年半で、119%。
13頭立て以上のレースで6~11番人気の馬を単勝購入する1号企画 結果は・・・
阪神12R メイショウチギリ(6番人気)単勝1600円
5レース中1レース的中とますまずの内容

脚みせて!フレンチcancanダンス!

【母父ダンスインザダーク】
遊楽部特別(函館12R)
inyofu 踊4 エミーズレシピ
父エンパイアメーカー×母父ダンスインザダーク。半姉に重賞3勝のショウリュウムーンがいる血統ですね。昇級後2戦はクラスの壁を感じさせる結果に終わっていますが、洋芝は2戦して3着2回と馬券圏外なし。得意の馬場で枠なりにロスなく立ち回ることができれば一発があっても。
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号の影武者(部下)企画。ダンス産駒の6番人気エミーズレシピは、中団から起用に立ち回って3着(複勝340円)を確保。見事最内枠を活かした。

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

函館5R
inyofu ◎4 スプリングゲイル

いきなり2歳新馬なんだけど、調教みる限り、相当スピードありそう。ここは、先行押し切りが十分可能じゃないかな。
阪神3R
inyofu ◎2 ボンテアトル

デビューとなる前走の未勝利戦は、出遅れて、最後方から、8着。ダートの脚はありそうだし、出遅れないで、中団からなら、差し届く気がする。 枠も良いし、今回は、買う手かもよ。
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく企画。キンシャサノキセキ産駒のスプリングゲイルはスタート後、前に行く馬を見ながら先団3番手で競馬もそのまま着順が変わる事無くフィニッシュ(複勝110円)ダノンシャンティ産駒のボンテアトルは、今回スタート出遅れずに逃げる形。直線入って勝ち馬に差されたものの2着。さらに上位人気馬が全部飛んで5番人気ながら複勝850円と高配当になった。

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu ルメールから!

■東京2レース!3歳未勝利戦!(ダート1600m)

◎7 シャンドランジュ

ルメールといえば、芝の中長距離だが、例外がある。それは、東京の1600mダートコース。
これは、めちゃくちゃ上手い。
2010年から2015年のデータをみると、47回、東京のマイルダートに騎乗し、17勝、2着4回、3着5回。
ずっとルメールの馬の単勝だけを買い続けると、なんと、単勝回収率が、200%!

データみると、2,3着でなく、頭で来るね。
マンカフェ牝馬のダート替わり、狙ってみても面白いぞ。

■東京9レース!八丈島特別!(芝2000m)

◎8 ウイングチップ

ルメールの2000m芝の上手さは、定評あるね。過去5年、157鞍乗ってるが、複勝率は、50%超え。単勝回収率は、100%超え。人気になるのを考えると、単回収率が、100を超えるのは、凄いことだ。
inyofu 続いて、デムーロ!

■阪神1レース!2歳未勝利戦!(芝1400m)

◎5 サトノホルス

デムーロは、1400m芝もかなり上手く、過去5年、124鞍とかなりの数乗ってるが、それでいて、単回収率は、102%!
これ、凄い事だよな。
複勝率は、40%超えてるので、軸にも最適かな。
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ企画。土曜日から復帰戦のルメール騎手は2Rのシャンドランジュで3着(複勝150円)八丈島特別のウイングチップで2着。その後10Rを12R勝って2勝の好騎乗!


今回は重賞レースはなかったが、阪神メインで1号、8号が的中!企画予想では、舟唄馬券が大爆発と結果をしっかり残してくれた。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line