TOP > コラム > 覆面馬主【血統の1号】宝塚記念予想【うまヨミ読者限定配信コラム】
コラム

覆面馬主【血統の1号】宝塚記念予想【うまヨミ読者限定配信コラム】

覆面馬主 血統の1号
※【うまヨミ読者限定配信コラム】 うまヨミ配信日時 6/25 21:00※


どうも!覆面馬主1号です!

競馬好きにとっての節目、宝塚記念。
このレースが終わると、本格的に夏を意識する感があるね。

ただ、ここ最近、パンパンの良馬場での実施ではない。それが予想の最大のポイントだと思う。
痛んできた阪神の馬場。土が掘れて砂埃が上がる芝コース。
そんな力の要る馬場を、力強く駆け抜ける馬が宝塚記念の栄冠に輝いている。

そして、阪神2200m、中距離といえばディープインパクト産駒の独壇場なのだが、この宝塚記念に限っては、興味深い結果が残っている。

【0.2.3.6】

これまで、11回走って、1着はゼロなのである。

実際、昨年は、キンカメ産駒のラブリーデイ、昨年、一昨年は、ステゴ産駒のゴールドシップ、その前もステゴ産駒のオルフェーブル、その前がアーネストリーでグラスワンダー産駒、その前は、これまたステゴ産駒のナカヤマフェスタって訳だ。

そして、5年続けて、レースの上がり3ハロンが、35秒台で、とにかく力勝負になっている訳だ。

これなら、ディープインパクト産駒が苦手なレースというのも頷ける。

ま、血統的にみると、サンデー系でも切れではない、ステイゴールド産駒やハーツクライ産駒の好走が目立つのも頷ける。

ただ、今年のディープ産駒、意外と力勝負タイプの馬が目立っていて、更に予想を難解なものにしているな。
ステファノスや、サトノノブレスあたりは、切れないディープの代表選手。
じりじりジワジワ来るタイプ。
だから、今年こそはとも思うのだ。

そもそもグランプリは、杉本アナではないが、自分の夢を買うもの。
予想五分、好み五分で買った方が良い。

馬券の相性もある。この馬には常に裏切られるな、って馬を買ってはいけない。そう、7号のサトノアラジンみたいにね。

でいくと、オレは、ドゥラメンテを買い続けている。
このコラムを始めた頃から、常に単勝を取り続けている。

だから、ここで買わないって事はないんだな。
ただ、ここで買うべきか、正直悩んではいる。
相手強いし、それでいて、2倍だからな・・。

博奕打ちの心情からすると、そろそろ里見さんじゃなかろうか・・。とも思う。
馬券の相性からいくと、サトノノブレスが良い。
しかも母父が、大好きなトニービン!
成長力のある母系から、ここで完全に本格化したのではなかろうか。

そして、遂に、ディープインパクト産駒が来る!
統計的に考えたら、そろそろ来ないとおかしいぞ。

というわけで・・・

◎12サトノノブレス

しかも、鞍上は、乗れてる和田騎手!
力の要る馬場でのパフォーマンスは、最高だ!

ウソだろ、この人気。単勝40倍以上。こんなに美味しいことはないのでは・・。

では、その他の印を。

◎12サトノノブレス
〇9 ドゥラメンテ
▲2 アンビシャス
☆8 ステファノス
△7 ラブリーデイ
△3 キタサンブラック
△5 シュヴァルグラン
△10カレンミロティック

という感じだが、まだ印を打ちたい馬がいるくらい、今年の宝塚記念は、良い馬揃い。
正直難しい!

で、7号よ!
12、9、だぜよ!
ここで炸裂じゃないのかな・・!
(すみません、読者の方には分からないですね、愛する数字ですよ)

で、馬券は、サトノノブレスの単複、馬連、馬単、ワイド、特にドゥラメンテとの目を厚く買う。
それと、二頭軸の三連複を総流し、二頭軸の三連単を印の馬へ、1着と2着を◎と〇の裏表パターンで。

明日は、とんでもないボーナスがもらえるかもしれないぞ!

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line