TOP > コラム > 覆面馬主【サスペンスの3号】6月25日(土)阪神11R「グリーンS」予想
コラム

覆面馬主【サスペンスの3号】6月25日(土)阪神11R「グリーンS」予想

覆面馬主 サスペンスの3号
どうも3号よ。

今回の狙いは阪神11R「グリーンS」

メインレースだけど、れっきとした準オープンの条件戦。アタイのカテゴリよ。

ハンデ戦の芝2400mで争われるこのレース。
中長距離(2200~2800m)でしか持ち味を活かせない馬らにしてみたら、ここが勝負どころよ。

何てったって、
6月開催自体、準オープンクラスでの中長距離はこの1鞍のみだし、
来週から9月初週までの完全ローカル開催になっちゃうと、該当距離は8月20日新潟の「日本海S」のみ。それにしたって2200m戦。

2000mあたりでも対応できる馬ならまだいいけど、2400m以上じゃないと…みたいなステイヤー寄りの馬からすれば、ここを逃しちゃうと自己クラスで勝負を仕掛けられる場所がないのよね。

そんな勝負どころの一戦でオススメしたいのが

7枠13番プロレタリアト。(`ω´)キリッ

本年3月から月イチ出走で惜しい競馬が続いているけど、いずれも上がり最速。
もういい加減勝ち切って御役御免で放牧に出したいところじゃないかしら。

情報筋の話でも

「前走は大逃げを打つ馬がいて、離れた2番手の馬が勝つ特殊な展開。それを後方から追い込んでしまってはあの結果(4着)も仕方なし。でも“よく追い込んできた”と評価する人が多いのも事実。厩舎サイドはまったく悲観していないようだし、中山で良績を残している馬で、同じく坂があるタフな阪神コースは歓迎でしょう。ハンデも据え置きの53キロと好条件が揃っている。展開が味方して勝ったようなモンのグランアルマダが今回2キロ増に対し、もっとも力を示したであろうプロレタリアトは据え置き。大チャンスじゃないかな。今週は土日で10頭を出走させ大攻勢をかける当陣営だけど、一番色気がありそうなのはこの馬かもしれないね」

と、
かなり鼻息が荒かったわ。

距離条件はいいし、折り合ってスムーズに追走ができるようなら自慢の末脚もより確実に発揮できるでしょうね。

アタイもいい競馬ができると信じるわ。

もちろん⑬の単勝にズドドンと。

あとは馬単頭で

⑬⇒④⑤⑪⑭⑮(5点)で勝負ね。


日曜の大一番を前に、
ここらで名推理炸裂と行きたいわ。どうぞ期待して頂戴!

今日はこんなとこね。

以上、3号でした。(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line