TOP > コラム > 覆面馬主【小鳥の7号】宝塚記念予想
コラム

覆面馬主【小鳥の7号】宝塚記念予想

馬キュレ
さて、上半期締めくくりの宝塚記念。
って、何を締めくくるのか?ってとこを良くわかって無いうえに、折角締めくくった所で来週のラジオNIKKEI賞あたりでもテンション上がってるわけだから、ぶっちゃけ締めてもすぐにまたほどく、という状態になる。こんなどうでもいいことを、昨日から睡眠という休息を与えていない脳みそがフル回転で考えている。

ん?なんで、こんなどうでもいい入り方するか?

ドゥラメンテに◎打つから書く事無いんだわ(笑)
宝塚記念ってよ、色々な捉えられ方されてるレースだよな。

ディープ産駒が勝てない
初GI勝利が宝塚記念

などが有名だが、強いディープ産駒が出てなかったってだけ、宝塚記念が初GI馬が出るという事は他の馬も弱かった、とシンプルに考えれば、いろいろ問題がある馬「ゴールドシップ」「オルフェーヴル」が勝てるレースであり、このクラスの強い馬が出てくれば当たり前に勝つというシンプルな傾向のレースなんじゃねーのか?という結論に至った。

中山記念の時は骨折明けで6分程度の仕上がりでアンビシャス以下を圧倒。ドバイにしたってレース前に異常なテンションでおかしな状態だったことを考えれば落鉄よりも、状態がそれほど良くなかったんじゃないか?と考えれば、今回はいたって普通の出来で、強い馬は普通で良いという格言通りドゥラメンテから買えばいい。

右回りだと手前の変え方がぎこちなく、コーナリングがおかしなことになりやすいが、今の出来ならドゥラメンテに逆らう必要も無いかと思ってる。

という事で結論。
◎9ドゥラメンテ
〇3キタサンブラック
▲15サトノクラウン
☆5シュヴァルグラン
△2アンビシャス
△11トーホウジャッカル
△7ラブリーデイ
穴15ヤマカツエース

こんな感じだ。

ドバイの深い芝もこなしたドゥラメンテは明日の馬場は苦にしないと思う。逆に明日の馬場が不安なのはキタサンブラックなのか?と思っているので本線には据えているがイマイチ信用してない。サトノクラウンは重馬場の京都記念が強かったし、やや重の弥生賞が強かったことを考えるとここが本線かもしれない。

買い方

3連単

1着 ◎
2着 〇▲☆
3着 〇▲☆△△△穴

以上18点で勝負!


そういえば1号のアニキが「1・2・9」の数字について言っていたが、俺の買い目にも「1・2・9」が入っている。

1人気ドゥラメンテ
2人気キタサンブラック
9人気サトノクラウン

こんな結果になれば、サトノはサトノでもクラウンの方かよ!と悔しがるだろう(笑)

1号コラム

という事で、宝塚記念はドゥラメンテで勝負!

宝塚記念以上!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line