TOP > コラム > 覆面馬主【未勝利戦の9号】6月25日(土)東京3R予想【うまヨミ読者限定配信コラム】
コラム

覆面馬主【未勝利戦の9号】6月25日(土)東京3R予想【うまヨミ読者限定配信コラム】

覆面馬主 未勝利戦の9号
※【うまヨミ読者限定配信コラム】 うまヨミ配信日時 6/24 21:00※


覆面馬主、未勝利の9号です。

勝負レース、久しぶりにスマッシュヒットしましたねぇ~。本命◎メイショウトビザルが頭に来てくれれば完璧だったのですが、馬単730円・3連単4,890円を見事に的中する事が出来ました。レース展開をほぼ完全に読み切ることが出来たのが勝因だと思います。この調子で明日も的中目指して頑張ります。
メインの重賞の函館スプリントステークスとユニコーンステークスの結果は、函館スプリントステークスは大荒れでした。悲しいかな僕が獲れるような配当ではないですね。一方、ユニコーンステークスは3連複を1点で的中する事が出来ました。まぁ、当日の全体収支は大幅なプラスを達成出来たから良しとします。やはり勝負レースとメインを的中する事が出来たのが大きいですね。

まずは前回の勝負レースの結果から。
函館1Rサラ3歳未勝利(ダ1,700m)
◎②メイショウトビザル(武豊)→2着
〇⑥カフジキング(岩田)→1着
▲⑨アタックガール(池添)→3着
△⑩ドーノデルソーレ(丸山)→11着
☆⑤エランドールシチー(菱田)→4着

前回のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
東京1R>レッドリッジ→4着
東京2R>タケルナイト→5着
東京3R>ラガマフィン→6着
東京4R>ポンテファブリチオ→1着※馬連820円的中!
東京5R(新馬)>サトノクロノス→1着※馬連860円的中!
東京5R(新馬)>デュトロノミー→12着
阪神3R>ダノンハナフブキ→12着
函館1R>メイショウトビザル→2着※馬単730円&3連単4,890円W的中!
前回のTMイチオシ推奨馬が出走した7レースで3レースで的中することが出来ました!収支も大幅にプラスにする事が出来ました。やはり勝負レースが的中すると太いですね。この調子で今週も的中目指して頑張りたいです。

それではまず明日の気になるTMイチオシ推奨馬の発表させて頂きます。
東京1R>ロジムーン
東京2R>グラスセイヴァー
東京3R>スプリングキャロル
東京4R>ファントムジオペラ
東京5R(新馬)>ハウメア
東京6R>サトノジャスティス
阪神1R>リンクスゼロ
函館6R(新馬)>アウトレイジャス

上記のTMイチオシ推奨馬を踏まえ、競馬新聞と睨めっこして炙り出した明日の勝負レースは、東京3Rサラ3歳未勝利(ダ1,400m)牝馬限定戦にさせて頂きます。このコースの特徴ですが、JRAダート1,400mで唯一のダート発走のコースです。脚質の有利不利はレースのペースに左右されるので一概には何とも言えません。ペースが速くなれば追い込みも届くケースがあります。一般的には外枠が有利とされ、千二型の馬よりも中距離型の馬の台頭が目立つコースです。

という事で本命には、美浦TM(厩舎班)のイチオシ推奨馬のクロフネ産駒の牝馬◎スプリングキャロルを指名させて頂きます。これまで6戦消化して3着が4回と惜しいレースが続いています。前走は1番人気に支持されたものの6着と掲示板をも外してしまいました。敗因は中1週の強行軍だった事とスタミナ勝負のレースになってしまった事と明白です。今回はリフレッシュ放牧を挟んでの一戦です。時計のかかる中山のダートよりも走りやすい府中のダートの方が合っていると思われます。休み明けですが、乗り込み量は豊富で力は出せる状態に仕上がっているとの事です。有利な外枠を引きましたし後は鞍上の石川裕紀人に託すのみです。

対抗には、これまで9戦消化して、2着3回、4着5回と何ともストレスの溜まりそうな惜しいレースが続いているキンシャサノキセキ産駒の牝馬〇プエルトプリンセサを指名させて頂きます。9戦消化して掲示板を外したのはたった1度(しかも6着)です。ここ3走は2着続きでいつ勝ち上がってもおかしくない戦績です。使い詰めなのが心配ですが、直前の追い切りを見る限り高いレベルで好調をキープしており、調子落ちは無いと判断します。前走は内枠で厳しいレースを強いられましたが、最後はメンバー上がり最速の末脚を使って2着惜敗でした。無様なレースをする事は無さそうです。まともに走れば◎スプリングキャロルを逆転のあるかもしれません。

黒三角には、前々走で上がり最速の末脚を繰り出し2着に突っ込んできたスパイキュール産駒の牝馬▲モエルオンナを指名させて頂きます。前走は2番人気に支持されましたが、最後はいい脚を使って際どい4着でした。内容は悪くなかったと思います。位置取り、展開に左右された感じがします。前々走で見せた長くいい脚が使う事が出来れば好走必至だと思います。前走で負けたナナエには負けないような気がします。笑

白三角には、前走は1番人気で末脚が不発で9着に敗れたワークフォース産駒の牝馬△セシャルマンを指名させて頂きます。前々走のデビュー戦は経験馬を相手に上がり最速の末脚を繰り出しての4着に健闘しました。前走は脚が溜まらず末脚不発で凡走してしまったので度外視させて頂きます。脚の使いどころを間違わなければ、突き抜けるだけの脚は持っていそうです。前走のミッキーオフィサーが勝った未勝利戦に出ていた馬がこのレースに5頭出走していますが、その中で一番着順が悪かった馬ですが、追い切りの状態も申し分ない出来のようですから今回こそやったくれるのではないでしょうか。

特注馬には、明らかに追い切りで良化していると陣営が断言しきているキンシャサノキセキ産駒のスプリットセコンドを指名させて頂きます。約半年の長期休養を挟んでここ2戦が5着→5着と掲示板を確保しています。一戦ごとに体がしっかりしてきているとの事です。何より鞍上が現在リーディングをひた走る戸崎騎手です。無印は危険です。

という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
東京3Rサラ3歳未勝利(ダ1,400m)
◎⑬スプリングキャロル(☆石川)
〇⑤プエルトプリンセサ(Tベリー)
▲⑥モエルオンナ(津村)
△⑫セシャルマン(吉田豊)
☆①スプリットセコンド(戸崎)

勝負馬券は、馬単2点、3連単18点で勝負させて頂きます。

<馬単>2点
⑤→⑬、⑬→⑤
<3連単>18点
⑤⑬→⑤⑥⑫⑬→①⑤⑥⑫⑬

しかし、本日は衝撃的なニュースが飛び込んで来ました。まさかのイギリスがEU脱退というニュースです。急速な円高に加え、株価の暴落、リーマンショックの再現とまで言われています。負のスパイラルに突入しない事を願うのみです。特に我々日本人は「右へならえ」的な国民性なので心配です。やはり何が起きるかわからないですね。まさに「ブラックスワン」ですね。

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line