TOP > コラム > 覆面馬主【未勝利戦の9号】6月26日(日)阪神4R予想
コラム

覆面馬主【未勝利戦の9号】6月26日(日)阪神4R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
覆面馬主、未勝利の9号です。

ユキトーーーーーーーーー!
本日の勝負レースの本命に指名した◎スプリングキャロルは上がり3ハロンメンバー第2位の脚を使ったものの4着に敗れ馬券対象を外してしまいました。まぁ、3着でも僕の買い目は的中していないのでどちらにしても撃沈なんですけど....しかし、直線を向いたときはもう少し弾けるかと思いましたが、裕紀人が追ってもあまり反応しませんでした。やはり力差なんですかね?苦笑
勝ったのは1番人気の対抗〇プエルトプリンセサでした。10戦目での待望の勝ち上がりを決めました。まぁ、これまでの戦績を考えれば納得の結果ではあるのですが。

まずは本日の勝負レースの結果から。
東京3Rサラ3歳未勝利(ダ1,400m)
◎⑬スプリングキャロル(☆石川)→4着
〇⑤プエルトプリンセサ(Tベリー)→1着
▲⑥モエルオンナ(津村)→10着
△⑫セシャルマン(吉田豊)→5着
☆①スプリットセコンド(戸崎)→3着

本日のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
東京1R>ロジムーン→2着※馬連200円的中....但し、トリガミ!涙
東京2R>グラスセイヴァー→7着
東京3R>スプリングキャロル→4着
東京4R>ファントムジオペラ→14着
東京5R(新馬)>ハウメア→7着
東京6R>サトノジャスティス→7着
阪神1R>リンクスゼロ→3着
函館6R(新馬)>アウトレイジャス→7着
本日のTMイチオシ推奨馬が出走した8レースで1レースしか的中す出来ず、しかもトリガミという最悪の結果となりました。本日のTMイチオシ推奨馬は精彩を欠きましたね。まぁ、これまでの貢献度の高さを考えれば文句は言えません。しかし、今日のTMイチオシ推奨馬は7着が多かったように思います。

それではまず明日の気になるTMイチオシ推奨馬の発表させて頂きます。
東京1R>ソノラ
東京2R>カブキモノ
東京3R>スピアザゴールド、セイクリッドシー
東京4R>ドラゴンテリー
東京5R(新馬)>ニシノアップルパイ
東京6R>ラマレ
阪神4R>テーオーピコタン

上記のTMイチオシ推奨馬を踏まえ、競馬新聞と睨めっこして炙り出した明日の勝負レースは、阪神4レースサラ3歳未勝利(芝1,600m)にさせて頂きます。このコースの特徴ですが、スタート地点はバックストレッチ中間からやや左寄りです。最後の直線が内回りコースに比べ100m長い外回りコースです。ゴール前の急坂を意識する傾向が高くペースはスローになりやすいです。瞬発力の高い馬の台頭が目立ちます。内枠が不利とされています。ヨーイドンの展開が多いようです。

という事で本命には、栗東TMイチオシ推奨馬テーオーピコタンではなく確実に瞬発力勝負になれば分がありそうな同じダイワメジャー産駒の牡馬◎エンヴァールを指名させて頂きます。昨年10月に出走した新馬戦(デビュー戦)以来、約8か月半の長期休養明けになりますが、トモ疲労の為休養を余儀なくされたようですが、帰厩後は乗り込み量も豊富で完全に仕上がったようです。馬体重がかなり増えているようですが、成長分との事ですし、トモもパンとして来たようです。まだ未完成だった新馬戦(デビュー戦)で、ダービー馬マカヒキの2着に好走し、上がり3ハロンはマカヒキと同タイムの33.5秒でまとめており、未勝利クラスでは能力は抜けていると判断したいと思います。ストレイトガールコンビの藤原英調教師&戸崎騎手コンビに託します。くどいですが、モノが違うと思います。ポテンシャルに賭けたいと思います。

対抗には、阪神コースは初経験になりますが、京都の芝のマイルで3戦して2着3回と距離適性が一番ありそうなキンシャサノキセキ産駒の牡馬〇ナノセカンドを指名させて頂きます。切れる脚が無い分前々で競馬をしてくれればチャンスはあると思われます。順調にレースを使われている強みと追い切りも引き続き好調をキープしているのでいい状態でレースに臨めそうです。デビュー以来ずっと鞍上は高倉騎手ですし、高倉騎手の学習能力にも期待したいです。ただ一点だけ心配なのは8着と大敗したレースが不良馬場だったので明日の馬場が心配です。

黒三角には、ここでやっと登場ですが、栗東TMイチオシ推奨馬のダイワメジャー産駒の牝馬▲テーオーピコタンを指名させて頂きます。ここ3走で安定した走りを身に着け、鞍上がMデムーロだけに凡走はしなさそうです。追い切りの時計は平凡ですが、「調教では動かないが、態勢は整っている。」と陣営が話しているように調子はかなり良さそうです。前々につけないと凡走する傾向があり明日もスタートがポイントになりそうです。

白三角には、新馬戦(デビュー戦)で脚を余して5着に負けたウォーターリーグ産駒の牝馬△ウォータースイングを指名させて頂きます。前走はフレグモーネの影響もあり末脚が不発でした。2走前の新馬戦(デビュー戦)は脚を余した状態で上がり3ハロンはメンバー最速でした。1か月半のレース間隔ですが、フレグモーネも完治し、乗り込み量も豊富で今回は新馬(デビュー戦)で見せた末脚を繰り出してくれる事に期待します。今年、フィリーズレビュー(GⅡ)を制したソルヴェイグの鮫島調教師&川田騎手コンビが不気味です。阪神コースも距離(マイル)も初経験なので不安材料も無いわけでは無いですがが、馬券には絡んで来そうなので印は回します。

特注馬には、これまで3戦を消化して1戦ごとに叩かれつつ上昇してきているアドマイヤムーン産駒の牡馬☆モントを指名させて頂きます。前走は直線で一旦抜け出して突き抜けそうな気配でしたが、伸び負けして3着惜敗でした。直前の追い切りは好時計をマークしてい臨戦態勢は整っていそうです。鞍上もルメールに強化され怖い存在です。

という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
阪神4Rサラ3歳未勝利(芝1,600m)
◎⑩エンヴァール(戸崎)
〇⑯ナノセカンド(高倉)
▲⑭テーオーピコタン(Mデムーロ)
△⑦ウォータースイング(川田)
☆④モント(ルメール)

勝負馬券は、馬単2点、3連単12点で勝負させて頂きます。

<馬単>2点
⑩→⑭、⑩→⑯
<3連単>12点
⑩→④⑦⑭⑯→④⑦⑭⑯

そして、明日の春のグランプリレース宝塚記念(GⅠ)の本命は、◉ドゥラメンテで仕方ないですね。相手探しの一戦だと思います。僕的には、◉ドゥラメンテはディープインパクト、オルフェーヴル級の馬だと信じていますので、秋の凱旋門賞制覇に向けてあっさり勝って欲しいものです。

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line