TOP > コラム > 覆面馬主【インパチの11号】宝塚記念予想
コラム

覆面馬主【インパチの11号】宝塚記念予想

覆面馬主 インパチの11号
【株で負け 馬負け喉は 酒でやけ】

おばんです!
覆面馬主インパチの11号じゃ!

6号…

大変じゃの…

なんの話?って方は、以下のリンクからどうぞ


『特別コラム ~ダービーウイーク全レース予想の結末は?~前編』
『特別コラム ~ダービーウイーク全レース予想の結末は?~後編』

最初に行く際に白装束(ホントにしたかは知らんがw)で行くぐらい緊張させるってのはよろしくないの。

とはいえ7号の言いたいことは非常にわかる。

それに6号も6号で、飄々としたヤツじゃからな。

むしろその場を楽しんでるような人間だから、結構“もってる”のは間違いないじゃろう。(笑)

それにしても、7号をラオウって…

ピッタリすぎじゃろ(笑)


さて明日は宝塚記念。

昨年は、まだうまキュレさんでコラムを書いてなかったが…まぁ散々な目にあったわ(笑)

まずは専門紙各社の本紙の印まとめをしてみるかの。

とその前に、今日の21時頃うまキュレのメールマガジン「うまヨミ」で配信される限定記事は、1号の兄貴の宝塚記念予想だそーだ。

どんな結論なのかの?
わしも21時の配信が楽しみじゃ。

※うまヨミ登録※
umayomi

では、1号のアニキの予想が届く前に、わしの結論をまとめる。
では改めて専門紙各社の本紙の印まとめ

1・【0.0.0.2】フェイムゲーム
2・【0.2.4.5】アンビシャス
3・【1.5.2.3】キタサンブラック
4・【0.0.0.0】ワンアンドオンリー
5・【0.0.1.5】シュヴァルグラン
6・【0.0.1.1】ラストインパクト
7・【0.1.0.9】ラブリーデイ
8・【0.1.0.8】ステファノス
9・【9.1.1.0】ドゥラメンテ
10・【0.0.0.1】カレンミロティック
11・【1.1.1.4】トーホウジャッカル
12・【0.0.0.3】サトノノブレス
13・【0.0.0.3】タッチングスピーチ
14・【0.0.0.0】ヒットザターゲット
15・【0.0.1.5】サトノクラウン
16・【0.0.0.7】マリアライト
17・【0.0.0.1】ヤマカツエース

なお【】の中は左から
わしが買っとる競馬紙の本紙の◎○▲それ以外の印の数。

1番人気はドゥラメンテ。このコラムを書いている時の単勝オッズは2.1倍。続く2番人気がキタサンブラックで4.8倍。3番人気はアンビシャス。

今年の4歳世代が上位人気を独占している。


で宝塚記念の予想。

ドゥラメンテ…不安材料ある?
ドバイ帰りって部分ぐらいしかみつからないんじゃよ。

実際、休養明けの中山記念の時の中間。急仕上げでしょ?しかも非常に気になるのが2/11の美南Wでの追い切り。73.7という過去最も遅いタイムを出してしまっている。その1週前には馬なりで70.6を出しているにも関わらず。

そこから珍しく1週間のタイムなし。
それに他にも性格がひねくれてるわしが、気になってしまったことがある。この時の中間追い切り。

2/4に美南Wで馬なりで追った後、普段なら1日だけの休みかと思ったけど、この時2日休ませてる。

そして7日に追って、8日は休み。9日10日と軽く追って、その翌日の11日の美南Wでの追い切りが73.7な訳。

実はそれが気になって、当時うまキュレさんのコラムでは中山記念ではなく、阪急杯のコラムを書いた。

実際、この当時。

「ドゥラメンテ、熱発でもしたんじゃ?」

と思って、軽くだけどドゥラメンテ切りの馬券を遊びで買ってたんよ。まぁ勝たれてしまったけど。

ただどうしてもあの時が順調だったと思えない。

急仕上げで、且つ順調さを欠いていた。

そしてドバイ。落鉄していたという話は言われていたけど、現地にいた知り合いに聞くと「かなりイレ込んでた」とのことだった。

わしが言いたいのは、そんな状況でも中山記念では1着。ドバイでは2着になったということ。

ま、ここまではあくまでも妄想の話。

最近2号と話したから妄想が写ったのかの?(笑)

その中で今回。
もうタイム見ただけでわかる順調そのもの。

今回初めての関西圏での出走だけど、ご存じの通り、この馬の場合右回りが大歓迎。

重箱の角をつつけば、この海外帰りという点だけでなく、阪神の内周りで仮柵はBコースで、先行するライバルのキタサンブラックに有利と言えなくもない。

堀厩舎といえば、安田記念のモーリスが海外帰りでまさかの2着になったけど、そのモーリスは東京競馬場での調教を余儀なくされていた為、1頭のみでの調整というわかりやすい不安材料があった。

ドゥラメンテにはその不安はなく美浦での調整。

昨年のダービー馬に経緯を評し、かつ、秋のフランスで悲願達成(ロンシャンじゃないのがちょっと残念だけど)の期待を込めてこの馬に二重丸、いや三重丸をつけたい。

そして相手選定はいつものインパチ買いではなく、安田記念の時同様特別版評価。

ということで結論だけかく。

◎⑨ドゥラメンテ
○⑦ラブリーデイ
▲⑮サトノクラウン
☆②アンビシャス
△③キタサンブラック
△⑤シュヴァルグラン
穴⑰ヤマカツエース
穴⑥ラストインパクト
穴⑪トーホウジャッカル
穴⑯マリアライト

ドゥラメンテが単勝1倍台なら馬連。2倍以上つくなら馬単で勝負しようと思う。

なお資金は
◎-○ 5000
◎-▲ 4000
◎-☆ 3000
◎-△穴 各1000

インパチ以上です!




※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line