TOP > コラム > タンタン単勝メン!【6月26日版】
コラム

タンタン単勝メン!【6月26日版】

タンタン単勝メン
1号「オヤジさん、今日は残念だったね。」
オヤジ「ん、ああ、そうだね。ま、しょうがないよ、語呂合わせで馬券は当たらないよ。」
1号「それにしても、イギリスでは、ロンドンが独立する!みたいな凄い話になって来てるね。どうなるんだろ?」
オヤジ「うん、今回の件は、政治の失敗と言えるね。でもまあ、国民投票って事だから、誰も文句は言えないよ。そういう運命なのさ。」
1号「そうだよね、それにしても、世界は激動してるよね。テロ問題もまだまだ解決の目処たたないし。」
オヤジ「うん、私たちの国は、平和過ぎるから、のほほんとしてるけど。」
1号「でもさ、この間、NHKでやってた、老後破産って番組、怖いね。長生きするのは良いことだけど、お金のことは考えておかないと大変なことになるな。」
オヤジ「あれ、あんたもそんな事考えるの?勝ち気満々で、いつも楽観的なのに。」
1号「いや、なんか人ごとじゃなくてさ。」
オヤジ「マーク・トウェインが言ってるけどさ、人生で必要なものは、無知と自信だけだ、これだけで成功は間違いない、ってね。」
1号「ん?それって意外と難しいね。無知と自信と相反してるから。」
オヤジ「そうそう、あんた鋭いね、そうなんだよ、これ、とても難しい事なんだ。」
1号「ま、でも、オレの周りは結構そういうタイプいるな・・。7号とか、8号とか、9号とか・・。」
オヤジ「それが出来たら、無敵状態で突き進めるんだよ。ま、博奕もそうだって。」
1号「知識があるから勝てるとは限らないもんな。で、明日は、宝塚記念だけど、買うの?」
オヤジ「うん、買おうかな、明日の宝塚記念は、無知だけど自信あるよ。ドゥラメンテの単勝が、2倍以上ついてるね。この間のドバイのレースも、蹄鉄無しで、ポストポンドの2着だからね。ポストポンドは、いまや世界最強かもしれないから、日本では敵無しじゃないかね。」
1号「なるほどね。そう言われたらそうだね。意外とドゥラメンテの単勝って買いにくいな。」
オヤジ「100買おうかな。頼むよ。」

というわけで、オヤジさんの宝塚記念は、ドゥラメンテの単勝で勝負!!!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line