TOP > コラム > 脚みせて!フレンチcancanダンス!【6月25日版】
コラム

脚みせて!フレンチcancanダンス!【6月25日版】

脚みせて!フレンチcancanダンス!
どうもこんばんは、影武者です。

私は普段7号さんの部下として働いていますが、5~6月中旬にかけては7号さんのサポート業務で特に大忙しでした。覆面馬主さんとお会いする機会もちょくちょくあったんですが、そんな中でも印象深い出来事があったので読者の皆様に報告します。

「トゥルル、トゥルル、トゥルル」

オフィスの内線が鳴り、応答するとその声の主は【砂の6号】さん。6号さんは地方がメインの方なのでお会いする機会はほとんどなく、7号さんのオフィスに来ることも滅多にありません。

珍しいなと思いながらドアを開けると、そこには全身真っ白な6号さんの姿が・・・「どうしたんですか?」と聞くと「決死の白装束だよ」と答え、7号さんの部屋に向かっていきました。これは決して大丈夫な展開ではない・・・その日以来、気が気でない日々を過ごしていました。

そして今週、白装束だった理由は6号さんの特別コラムで明らかになりました。7号さんに「ある報告」をするためだったようですね。

6号 特別コラム(前編)
6号 特別コラム(後編)

かつて影武者も似た状況を経験しているので、その状況を想像しただけでもう・・・6号さん、いろいろとお疲れさまでした!私も地方競馬の楽しさを6号さんから教えてもらっていますよ!


ということで、フレンチcancanダンスの時間です!

土曜日の母父フレンチは14頭、母父ダンスは15頭!先週日曜は5頭推奨で4頭が馬券圏内に入る活躍を見せてくれました。今週土曜日も絞って5頭をピックアップします。


【母父フレンチデピュティ】

■東京12R
仏2 オルレアンローズ
父ベーカバド×母父フレンチデピュティ。前走は控える競馬で大崩れしなかったことが大きな収穫でしたね。切れる脚があまりないパワー型なので、開催最終週の馬場に加えて雨が降るようなら面白そうです。

■函館1R
仏4 アルマラナキラ
父スターリングローズ×母父フレンチデピュティ。先週推奨したばかりですが、連闘で参戦してきましたね。洋芝巧者が目立つスターリングローズ産駒に母父フレンチのパワーが増強されたことで、馬場適性は抜群。洋芝2戦目での上積みに期待します。


【母父ダンスインザダーク】

■阪神3R
踊13 メイショウオルソ
父エンパイアメーカー×母父ダンスインザダーク。デビュー戦の前走はダッシュこそつきませんでしたが、上がり3F最速の脚で4着と末脚は目立っていました。距離延長で追走は楽になるでしょうし、渋った馬場も母父ダンスの切れ味を引き出すにはプラスと判断します。

■阪神7R
踊2 メイショウブーケ
父フレンチデピュティ×母父ダンスインザダーク。阪神ダート1800mは3走前に2着がある条件ですね。土曜阪神はそのときと同じ渋った馬場想定で、母父ダンスの切れ味を発揮するにはもってこいでしょう。

■函館11R
踊11 ヒラボクプリンス
父ストラヴィンスキー×母父ダンスインザダーク。昨夏は函館ダート1700mのオープン特別2着がある馬ですね。近走は6着続きも、勝ち馬から大きく離されたわけではありません。得意のコース替わりですんなり先行できれば・・・

本日は以上です!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line