TOP > エンタメ・雑学 > NETで繋がる!オンライン競馬ゲーム特集
エンタメ・雑学

NETで繋がる!オンライン競馬ゲーム特集

近年、オンラインゲームがゲーム業界を席巻してるが、それは競馬ゲームも例外ではない。そこで今回はオンライン競馬ゲームをまとめてみた。
競走馬

仮想競馬界を形成!【競馬伝説Live!】

inyofu プレイヤーは馬主となって競走馬の生産や育成を行い、 レースに出走させて他のプレイヤーと競います。 毎晩20時から24時のリアルタイムレースで、 全国のプレイヤーたちとオンライン対戦しながら、 “ベストブリーダー”を目指します。 また、52日間でJRA1年分のレースを再現しており、 地方競馬、海外競馬などにも対応、 いろいろなイベントや多様なアイテムカードがあり、 レースに役立つグッズや 競走馬に与える餌などのカードが手に入ります。
inyofu 『競馬伝説Live!』は、競馬ファンはもちろんですが、 誰でも競走馬の育成の面白さを知ることができます。 自分の育てた愛馬が勝利した時の快感を味わってみたいですね。
競馬伝説Live!
競馬伝説Live!の魅力は仮想競馬界で対戦するライバル馬は、全国各地のユーザーの愛馬ということだろう。つまり日本ダービーや有馬記念などのGIレースに勝利できるのは現実と同じ1頭のみである。もう1つの競馬界が存在していると言っても過言ではない。

カードで対戦!【オーナーズホース サラブレッドロワイヤル】

inyofu 歴代名馬・名騎手、ここに集結! 「オーナーズホース」は、現役の競走馬、引退した名馬や騎手のカードを集めて、最強の馬主王を目指すオンライ競馬カードゲーム。
inyofu カードを登録して入厩させると自動で様々なレースに出走し、全国の馬主たちとレースで競い合うことができる。難しい操作や競馬の知識も必要なく、白熱のレースを誰でも手軽に楽しめるのが魅力の一つだ。 馬と騎手を揃え、1シーズンの獲得賞金総額で決まる、馬主ランキングの頂点を目指そう。
動画を見る
実際にあるカードゲーム、オーナーズホースがNETでオンライン化したものが【オーナーズホース サラブレッドロワイヤル】である。このゲームの一番の魅了は、古今東西の名馬をカードという形で集めることが出来る点であろう。

ファンタジーと競馬が合体!【馬と私の物語 アリシア】

inyofu 本作は,人に慣れ親しんだ動物である馬と,レースゲームを融合した“アクションライディング”というジャンルを名乗るタイトルだ。
inyofu プレイヤーと馬が一体になるレースゲームとしての魅力に,同社特有の可愛らしいキャラクターがプラスされることで,男性だけでなく女性にもアピールできるゲームになるのではと期待されている。
動画を見る
【馬と私の物語 アリシア】の特徴は、現実世界ではなく、ファンタジー世界で競走馬を育て、レースに参加させるという点である。現実ではありえない騎乗や可愛らしい世界観が魅了である。

昔の競馬ゲームは一人で育て、一人でレースに参加するものがほとんどであった。しかし、今の競馬ゲームは、ゲーム毎に形式こそ違えどインターネットを利用して全国のプレイヤーと対戦、交流が出来る。ここまで世界が広がると、仮想世界にあるもう一つの競馬界と言っても過言ではないだろう。基本無料で参加できるゲームも多いので、興味のある方は仮想競馬界に参入してみてはいかがだろうか。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line