TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の6月26日(日)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の6月26日(日)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

砂の6号

清里特別(東京10R)
inyofu ◎⑭アナザーバージョン
 ○⑩グラスエトワール
 ▲③スリラーインマニラ
 ☆②メジャータイフーン
 △⑦デピュティプライム
 △⑨ノーブルサンズ
 △⑮サニーデイズ

今回、本命に推したいのは◎アナザーバージョン。
開催最終週に行われるレースだけに、ポイントを『走破時計』とした以上は、持ち時計NO1のこの馬から入りたい。
2走前の立川特別で出遅れながらも1:24.2(良)をマークしたように、時計決着には不安のないタイプ。
ルメール騎手で勝ち切れなかった馬が、乗り替わりで勝ち切れるかは疑問が残るが、ここ一連の成績からも大きく崩れるとこはないだろう。

○は、時計を詰めることができれば勝ち切れそうな降級馬グラスエトワール。

▲は、3歳OP・昇竜Sで0.3秒差2着の実績があるスリラーインマニラ。

馬券の本線は単勝と馬単

 単勝⑭
 馬単⑭ ⇔ ⑩③②⑦⑨⑮
6号の本命はアナザーバーション。今回は中団からの競馬で差す展開になり、直線も勝ち馬に届かず2着。詰めの甘い内容が続いている。馬券はしっかり馬単1650円的中!
函館7R
inyofu このレースで注目したいのは◎サリレモンド。
マイペースで運べそうなメンバー構成に恵まれた印象で、現級で2着→3着→2着ときているように、そろそろ順番が回ってきそうだ。

☆函館7R・結論☆

 ◎⑤サリレモンド
 ○⑥オイルタウン
 ▲②コウセイマユヒメ
 △⑦メイショウナゴミ
 △⑨タイキオールブルー

馬券の本線は単勝と馬単

 単勝⑤
 馬単⑤ ⇔ ⑥②
   ⑤ → ⑦⑨
サリレモンドは先行2番手、逃げ馬を見ながら道中早め先頭に立って押し切ろうとするも、その後ろにいたオイルタウンに差されてしまい2着。馬単は少点数で740円GET!

小鳥の7号

函館9R
inyofu ◎エーティーロゼッタの単or複!

降級だし、外枠でスムーズに流れに乗れれば勝てるはず!ショウナンとの一騎打ちだな!
0時現在単勝770円!ここは重要な3戦目複勝を視野に入れながら最終決断はパドック!
7号オフレココラムのパンの耳。指名馬のエーティーロゼッタは、4番手から道中2番手までポジション上げるも、直線でショウナンカサロに抜かれて2着(複勝170円)その後宝塚記念でドゥラメンテの複勝につぎ込む予想をしたが110円まで下がってしまい7号本人が勝負したかは不明。

インパチの11号

宝塚記念
inyofu 昨年のダービー馬に経緯を評し、かつ、秋のフランスで悲願達成(ロンシャンじゃないのがちょっと残念だけど)の期待を込めてこの馬に二重丸、いや三重丸をつけたい。

そして相手選定はいつものインパチ買いではなく、安田記念の時同様特別版評価。

ということで結論だけかく。

◎⑨ドゥラメンテ
○⑦ラブリーデイ
▲⑮サトノクラウン
☆②アンビシャス
△③キタサンブラック
△⑤シュヴァルグラン
穴⑰ヤマカツエース
穴⑥ラストインパクト
穴⑪トーホウジャッカル
穴⑯マリアライト

ドゥラメンテが単勝1倍台なら馬連。2倍以上つくなら馬単で勝負しようと思う。

なお資金は
◎-○ 5000
◎-▲ 4000
◎-☆ 3000
◎-△穴 各1000
調整は万全と判断した11号はドゥラメンテを本命。スタート時は後方から、そこから徐々に前身し直線。まくって進出したマリアライトのさらに外を、上がり3ハロン最速の36秒1で猛追したが首差届かず2着。単勝が1.9倍だったので馬単ではなく馬連(2440円)を購入したのが正解だった。

全力一点少年=素イチスイッチ

東京1R
inyofu ◎7クールマジョリック
○14メイプルケプラー

4月以来の実戦で4着に健闘した◎クールマジョリック。叩いた今回は追い切りの動きも良化していますし、再度同条件なら十分勝機はあるでしょう。

ワイド7-14の1点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。クールマジョリックは、後方で脚を溜めて直線で開放するも3着まで、2番手で競馬したメイプルケプラーが1着でワイド200円を的中!

つばめよ教えてよ!日高の星を!

函館4R
inyofu ◎4 コウギョウマシェリ

浦河の村下清志さんの生産馬。前走は牝馬限定戦で2着。連闘で牡馬混合戦になるが、肝心の牡馬にそれほど魅力的な馬がいないんだよね。なら、安定してきたこの馬でいいでしょ。滞在競馬だし、輸送もないし、最初から想定の範囲の連闘のはず。期待したいね。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(函館編)指名馬コウギョウマシェリは2番手から道中先頭に立ってそのまま押し切り勝ち(単勝190円)連闘を感じさせない圧勝劇だった。
東京1R
inyofu ◎14 メイプルケプラー
新ひだかの飯岡牧場の生産馬。カネヒキリ産駒だね。メンバーも手薄だし朝から堅く儲けるならコレ。外枠も引けたし、成績も安定。大崩れする心配はないんじゃないか。朝の運試しってことで、厚めの単勝勝負を考えてる。
東京2R
inyofu ◎8 ネコエルフ

新冠の高瀬牧場の生産馬。こちらもカネヒキリ産駒。1レースで儲けたらこの馬で安全に転がせたらいいね。この馬、前走でのレースぶりからも距離は会った方がいいタイプ。2100メートルなら全て馬券圏内に来ているし、このメンバーなら逆らう理由が見当たらない。
同じく日高の星(東京編)単勝1.2倍の断然人気のメイプルケプラーは、2番手のポジションでスムーズに立ち回って、直線も松若騎手が気合いをつけるとさらに伸び後続を退けて初勝利を飾った(単勝120円)2Rのエコウルフは、スタート直後に躓いて位置取りが悪くなってしまい3着(複勝110円)がやっとの内容だった。

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu 東京4R 9アイスコールド
東京8R 8スモーダリング
阪神6R 7ファンドレイザー
阪神8R 9イレイション

と東西で4頭。

ここも、人気ないけど、狙っていくとするか!
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。東京8Rで5番人気のスモーダリングが快勝(単勝940円)更に阪神8Rイレイションが、2着(複勝110円)と4頭中2頭が馬券に絡んだ。

抱きしめて!ミスターP

函館7R
inyofu ◎⑤サリレモンド

父のスペイツタウンはゴーンウエスト産駒のミスターP。2004年のBCスプリントの勝ち馬。主に北米で活躍馬を出しており、日本に入ってきた産駒はそれほど多くありません。日本では盛岡のクラスターCを勝ったドスライスが主な活躍馬です。母父ガリレオはサドラーズウェルズ産駒で英国と愛国の両ダービー馬。ガリレオの母父にはミスターPのミスワキ。また、サリレモンドの母母父にミスターPのキングマンボが入っていますので、サリレモンドはミスターPの血量21.88%。「抱きしめて!ミスターP」にピッタリの馬です。ちなみにサリレモンドの近走は好走を続けてきていて、500万下通過まであと一歩。先週予定を今週にスライドさせたようですが、準備万端といった所でしょう!
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(函館編)6号と同じくサリレモンドを指名。結果は差されての3着(複勝120円)これで2-3-2-2着と勝ちきれない状態が続いている。
東京1R
inyofu ◎⑦クールマジョリック

一戦毎に内容が良くなっているクールマジョリック。前々走までは7着がやっとでしたが、前走は4着。上がり脚も徐々に力強くなっています。父はミスターPのエンパイアメーカー。母父はタイキシャトル。今回はチャンスでしょう!
東京5R
inyofu ◎④フィスキオ

父はミスターPのアイルハヴアナザー。輸入当時のレートで約8億円の1000万ドルで日本へ。ケンタッキーダービーとプリークネスSのアメリカ二冠馬。関係者期待の種牡馬です。また母のフィーユは現役時代は1勝のみですが、その母は牝馬二冠ファレノプシス。一流の成績を残したフィスキオの父と祖母。ノースヒルズの所有馬としてデビュー戦を迎えますが、血統的にも注目ですね。
同じくミスターP(東京編)5Rのフィスキオは好位4,5番手追走も直線で追ってからの反応が悪く突き抜けなかったが2着(複勝200円)と次走も期待できる内容だ。
阪神3R
inyofu ◎⑩ゼラルダ

デビューからの過去3走は若手の加藤くんが乗っていましたが、今回は福永くんにスイッチですね。鞍上強化でしょう。また引き続きダート1200mですが、父はミスターPのアグネスデジタルですし、条件は問題ナシ。あとは結果です。初戦、二戦と二桁着順でしたが、前走5着と大きく前進。この乗り役とミスターPの血に期待です!
阪神6R
inyofu ◎⑬ロイヤルパンプ

東京の2頭目も父はミスターPのアグネスデジタル。改めて書く必要はないと思いますが、アグネスデジタルは、芝とダートの両方で中央GIを勝った稀有な馬。

しかも、同時期に両方の条件を走りながら一流の成績を残しました。過去にも、芝を使われてその後にダート路線に転じた馬はいましたが、同時並行的に両方を走り、しかも一流の成績を残したという意味では、80年代以降ではこの馬が最初でしょうし、それまでの常識外の活躍を見せました。

しかも、常識にとらわれない判断と、その上での成功は、「言うは易く行うは難し」というやつで、とても難しいこと。今に思えば管理していた白井先生はダンスパートナーを菊花賞に使いましたし、他者の常識にとらわれない判断をした人。ある意味、白井先生だからこそ、アグネスデジタルを成功に導けたのだと思います。

ということで、父アグネスデジタルのロイヤルパンプですが、今回は降級戦。上のクラスでも2着のある馬ですし、ここは期待できそうです!
同じくミスターP(阪神編)3Rのセラルダは、7番人気ながら福永騎手に必死に追われて3着(350円)と健闘!6Rのロイヤルパンプは、道中2番手から先頭に立つとそのまま押し切る横綱競馬で快勝(単勝260円)

爆買いミラクル馬券術!

inyofu 函館8レース!3歳上500万下!(芝1200m)

今日も、函館の1200m芝のレース、荒れたけど、この条件、ペース次第で、差し、追い込みが決まり、とんでもない馬が差し込んでくる。
2013年以降、この条件、34鞍あったが、うち14鞍で、6~11番人気の単勝が出現している。
単勝回収率は、衝撃の218%!!!
当然、爆買いだな。
inyofu ■阪神11レース!宝塚記念!(芝2200m)

あまりにも豪華なメンバーが揃った今年の宝塚記念。
どれが勝ってもおかしくない。
ということは、爆買いチャンス!

ということで、明日は、この3鞍で、6~11番人気の単勝6点買い!を実施する!
13頭立て以上のレースで6~11番人気の馬を単勝購入する1号企画 結果は・・・

函館8R  アドマイヤスカイ(10番人気)単勝3950円
宝塚記念 マリアライト(8番人気)単勝2510円
なんとこの2レースだけで約65万の払い戻しとなった!

脚みせて!フレンチcancanダンス!

【母父フレンチデピュティ】
東京3R
inyofu 仏13 スピアザゴールド
父ネオユニヴァース×母父フレンチデピュティ。前走勝ち馬は次走昇級戦3着ですから相手が悪かったのでしょう。休み明けをひと叩きされた今回は決めてくれると信じます。
函館8R
inyofu 仏14 フレンチイデアル
父キンシャサノキセキ×母父フレンチデピュティ。地方出身で、2歳時には洋芝での好走歴がある馬ですね。時計のかかる馬場は望むところでしょうし、母父フレンチからパワーを色濃く受け継いだ印象から高速馬場の前走東京より条件は好転するはずです。
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号の影武者(部下)企画。フレンチ産駒のスピアザゴールドは好スタートも前にはつかず、中団後方で被され直線は仕掛けが遅れて3着まで(複勝110円)フレンチイデアルは、前崩れの展開ながら先行4番手で粘ってクビ差の2着(複勝130円)

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

inyofu まずは、カネヒキリ産駒から。
■東京1レース!3歳未勝利戦!

◎14メイプルケプラー

サンダーガルチ肌のカネヒキリ産駒。ダートのスピード勝負に向いた配合だな。牝馬同士なら、まず好勝負間違いないだろ。

■東京2レース!3歳未勝利戦!

◎8 ネコエルフ

前走は、惜しい2着。同条件だし、木幡巧も二度目の騎乗。まず、好勝負だと思うよ。

明日は、東京1,2レースで、カネヒキリ産駒、輝いて欲しい。
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく企画。(上記の)日高の星と全く指名馬が同じとなったが、カネヒキリ産駒の活躍は健在だ!

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu ◎10レッドラウダ

3歳で、斤量53キロは、有利。ここは、まず好勝負だろ。

実は、デムーロ、芝1200mもけっこう得意。単回収率で、136%もある。
頭で狙っても面白いかも。

■阪神11レース!宝塚記念!(芝2200m)

◎9 ドゥラメンテ

ワールドクラスのこの馬、豪腕で多少強引な競馬でも、大外から突っ込んできそうだよな。
でも、この距離は、実は、ルメールの方が上手いけどな。

続いて、ルメール!

■阪神6レース!3歳上500万下!(ダート1800m)

◎15エイシンナセル

降級戦のここは、まさに狙ってきた感じだよな。このメンバーなら、間違いなく好勝負だろうね。 ルメールは、ダートあんまり上手くないけど、複勝率は高いから、馬連やワイドでいく方がいいかも。

■阪神7レース!3歳上500万下(芝2200m)

◎8 サラトガスピリット

ハーツクライ産駒は、今みたいな阪神の馬場合ってるよな。力が要る馬場。
しかも、ルメールは、芝の2200m、超上手い!
単勝回収率247%は、まさに驚異的だな。
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ企画。本日は推奨レースで勝利こそなかったが、2,3着と抜群の安定感で阪神最終日を盛り上げた。


土曜日に続いて日曜日も、爆買い馬券が超爆発!土日の払い戻しだけで100万越えを達成するなど、もう手のつけようがない状態だ。とはいえ財布の事情もあり、中々真似できる企画ではないが、100円1000円単位でも挑戦してはどうだろうか。次回から舞台が福島・中京に代わり、更なる爆買い記録が生まれそうだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line