TOP > コラム > 覆面馬主【妄想の2号】7月2日(土)イチオシ馬券予想
コラム

覆面馬主【妄想の2号】7月2日(土)イチオシ馬券予想

覆面馬主2号
こんばんは、2号です。

『秋のGI路線が楽しみになるようなレースさえ見られれば、不的中でも別に良いかな・・・・・』と書いた宝塚記念で、1番人気だったドゥラメンテがまさかの引退という結果に。

馬券的な本命(というより『ここで復活したら秋戦線がより楽しみになる』という期待込みの本命)は◎トーホウジャッカルでしたが

宝塚記念を勝ち(想定)復活成った最速菊花賞馬トーホウジャッカル!
宝塚記念2着(想定)のマリアライトは牡馬路線に殴り込み!
夏の休養でドバイの疲労が癒えた二冠馬ドゥラメンテも国内専念で巻き返しを図る!
キタサンブラックは3着までなら多分「まつり」生熱唱コーナーがあるぞ!
色々な意味で濃い古馬勢を相手に、3歳勢は果たしてどこまで太刀打ちできるのか!?

・・・・・みたいな感じの天皇賞(秋)やジャパンカップ、有馬記念を期待していただけに、『トーホウジャッカルが復活しなかった(するなら今回だろうなと思ってました)』『ドゥラメンテ引退』と一気に楽しみが2つも減ってしまったのが非常に残念です。

となれば『夏競馬』で狙うは、秋路線に殴り込みをかけてきそうな上がり馬!
『サマー2000シリーズ』『サマースプリントシリーズ』『サマーマイルシリーズ』もありますし、芝2600mの条件戦から菊花賞馬候補が出てくるパターンも多いです。

ダート路線も8月のエルムS経由でチャンピオンズCに向かう馬がたびたびいますし、エルムSの出走枠を狙ってOP特別での賞金加算を目論む馬、そしてOP特別出走を狙って条件戦勝ちを狙う馬・・・・・。降級からまだ1ヶ月ほどなので、意外なところに意外な実績を持つ4歳馬が出ていることもありますね。


そんなわけで土曜のイチオシレースは『福島10R 猪苗代特別(1000万下)』。

◎3タマノブリュネット
○14クロフネビームス
▲9ボムフィリア
☆4アルタイル
△11エバーキュート
△1コスモラヴモア

狙いの◎タマノブリュネットは、つい3走前に交流GIIIで3着に善戦したばかり。3走前と言っても1月の話で今回は約3ヶ月の休み明けになりますが、久々で好走した実績もありますし、何よりここは1000万下。牝馬とはいえ実力・実績とも十分です。

まぁ今回は他もそれなりの実力馬が多く、▲ボムフィリアも昨年の関東オークス2着馬で3走前に準OP4着の経験を持つ降級馬、☆アルタイルもユニコーンS3着で準OP4着がある降級馬。

基本的にはこのあたりの馬が『実質1600万下』のようなレースを繰り広げ、そこに現級2着がある○クロフネビームス(再昇級を決めた前走の500万下勝ちが好内容だったので対抗にしました)や勝って同条件の△エバーキュートが絡んできたり、平坦ならかなり走る△コスモラヴモアが突っ込んできたりするレースになると予想しました。

馬券は馬連◎=〇▲☆と、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△の9点を購入しようと思います!


全力一点少年=素イチスイッチ



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line