TOP > コラム > 覆面馬主【サスペンスの3号】7月2日(土)函館8R予想
コラム

覆面馬主【サスペンスの3号】7月2日(土)函館8R予想

覆面馬主 サスペンスの3号
どうも、3号よ。

さっそくだけど、
狙いは函館=三浦皇

2014年の函館リーディングで北海道競馬記者クラブ賞受賞。

2015年は2着、3着が多すぎて、タイトル獲得はならなかったけど、安定度でみたら抜群の域。

2016年もまだ2週(全6週)が終わったばかりだけど6勝2着2回。

2014年リーディング獲得時が12勝。2015年のリーディング岩田騎手も1回函館競馬で11勝、2回函館競馬でも12勝だから、概ね12勝が獲得ラインとみていいわ。
でもって、それに対しまだ半分にも満たない期間で半数の勝ち鞍を挙げている状況ね。

6勝 三浦皇
4勝 武豊
3勝 勝浦、藤岡佑、戸崎、丸山
2勝 藤岡康、丹内、菱田、加藤、柴山、原田、黛

現状の函館勝ち鞍はこんな感じ。

まだ残り4週8日間もあるんだから、どういう結末になるかはわからないけど、、当然本人は意識してることでしょう。

2日土曜は日曜8鞍に対して4鞍と少ないけど、どれもが捌き次第で勝ち負けできそうな馬ばかり。
そのなかで一番Vに近そうなのが…

函館8R『3歳上500万下』芝1200m
8枠16番ショウナンアヴィド

未勝利戦勝ち時には今年の桜花賞でも人気になったレッドアヴァンセを5馬身ぶっちぎった馬よ。

その後は案外の内容が続いていたけど、前走函館に持ってきて2着。僅かの差で負けちゃったけど、相手は現級勝ちの実績に、オープンでも好走していた実力馬。
少し間隔があいていたことを考えれば上々の内容じゃないかしら。

情報筋の話でも
「以前の行きたがる面がなくなって気性面の成長を感じる。前回はスッと前へ付けられて最後まで降級馬2頭に食らいついたようにレース内容は良かった。叩いて状態はメチャクチャ良くなっている。今回は1頭人気を被りそうな馬がいる分、気楽に乗れるのもいい。前回騎乗の岩田騎手は先約があるということで、泣く泣く手放した様子。函館リーディングを狙うならこの馬は落せない。」

…とくれば

もちろん⑯の単。

でもって、馬単の頭に据えて
相手は②⑤⑥⑨⑫⑬(6点)

これで捕獲よ。

期待してみて頂戴!

今日は、ここまで。じゃあまた明日ね。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line