TOP > コラム > 覆面馬主【小鳥の7号】ラジオNIKKEI賞予想
コラム

覆面馬主【小鳥の7号】ラジオNIKKEI賞予想

馬キュレ
このレースなんでハンデ戦なんだろうな?
3歳限定重賞にハンデ戦なんて必要かね?
しかも荒れるしね・・・。

ま、どっちみち、ダービー週からここの軸馬決まってたから実は何も悩んでないんだけどね!

◎ジョルジュサンク!

ダービー週って言えば、白百合Sも行われた週だわな。俺はその白百合Sでこの馬に◎を打っている。結果4着に負けてるからここでもそんなに人気にならないだろうけど、めちゃくちゃ美味しいんじゃないか?と思っている。前走微妙な負け方してくれたおかげで、実力足りないと思われてるフシがアリアリなんだよね。

まずは、前走振り返ってみ。
向こう上面から3コーナーに入る前、ロイカバードに乗ってたミルコの酷い騎乗ぶりで流石の川田もやり返すくらいの邪魔されてるよな。割って入られて、3コーナーで川田が逆に突っ張って、そのまま4コーナーに入ったら、ロイカバードが今度は外によれてきて、ジョルジュサンク外に振られて、その間にパッカーン!って感じで、ブラックスピネルが伸びたレースだよな。

これね、メートルダールが2着で3着が逃げたノーブルマーズだったんだが、ノーブルマーズを交わせず4着だったからこそ、評価が上がらないんだと思うんだわ。まぁ、不利が無けりゃもっと際どいレースだったし、あのレースの「4着」という結果だけを見てたら評価はできねーわな。ただ、実際にすみれSではブラックスピネルに勝ってるわけで、前走も完璧なレース運びだったブラックスピネルと不利だらけだったジョルジュサンクを比べりゃ、ポテンシャルはたして変わらないと見てしかるべきって事なんだわ。

それでいて、ブラックスピネルは1人気で大外枠?
ジョルジュサンクは人気薄で好枠?

え?どっち選ぶ?
って話だよな。

ぶっちゃけ、斤量軽い上昇組に2頭ともズッコーン!ってぶち抜かれるかもしれないけど、ブラックスピネルvsジョルジュサンクという3回目の闘いは、今回の条件ではジョルジュサンクに軍配が上がると思うわけよ。

ならば、ジョルジュサンクの56キロも他が軽いだけに楽ではないが、この馬から入ってやろう!と、もう一度思える訳だ。

という事で結論。

◎4ジョルジュサンク
〇12ロードヴァンドール
▲3アップクォーク
☆7ミライヘノツバサ
☆6ダイワドレッサー
△16ブラックスピネル
△1ゼーヴィント
△5ストーミーシー
△15アーバンキッド
△10ナイトオブナイツ

ま、荒れる重賞だから相手は幅広くって事になっちまったが、ま、いいだろ(笑)

本線は、行った行っただな。
武豊がブラックスピネルに乗って外目の好位を回る以上、他の騎手も変な動きしづらいだろ。 となると、それほどペースが上がらず、淡々と逃げるロードヴァンドール、番手内にジョルジュサンクっていう隊列になりそうだよな。
いい意味で、武豊&ブラックスピネルが外目3~4番手で露払いをしてくれるんじゃないか?と妄想してるわけだ。

となると、53キロのロードも中々垂れない。番手でラチ沿い走ってるジョルジュサンクもしぶとい。57キロブラックスピネルはまくろうとするも斤量重くキレない。外か、内から斤量の軽い立ち回りの馬いうまか、鬼脚を持ってる馬が最後差してきて3着。こんなイメージだね。

買い方
◎の単勝!
◎からの馬連を比率つけて

最後に、配当狙いで3連複フォーメーション

1頭目 ◎
2頭目 〇▲☆☆
3頭目 〇▲☆☆△△△△△

この26点を遊びで買う。

ちなみに、
ゼーヴィントはゲート悪いし飛び大きくて福島合うか?って感じで△評価。
ブラックスピネルは上記した通りの理由で△評価。

ラジオNIKKEI賞は以上!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line