TOP > コラム > 覆面馬主【未勝利戦の9号】7月3日(日)福島1R予想
コラム

覆面馬主【未勝利戦の9号】7月3日(日)福島1R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
覆面馬主、未勝利の9号です。

いつにもまして勝負レースの選択を間違えてしまいました。TMイチオシ推奨馬が出走する7Rで5Rも的中することが出来たにも関わらず、勝負レースを外してしまうというツキの無さにつける薬はありません。しかし、勝ったオーバースペックの末脚はハンパなかったですね。他馬が止まって見えました。開幕週の馬場でよくあの追い込みを決める事が出来ました。かなり強いです。

それでは、本日の勝負レースの結果から。
福島1Rサラ2歳未勝利(芝1,800m)
◎⑬マイネルクラース(柴田大)→7着
〇⑨ファストソレル(吉田豊)→6着
▲②オーバースペック(岩部)→1着
△⑦レッドオーガー(戸崎)→5着
☆⑪アキラノテソーロ(大野)→8着

本日のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
福島1R>マイネルクラース→7着
福島2R>ヴィーナスベルト→1着※馬連640円、3連複1,240円的中!
福島4R>サラセニア→1着※馬連320円1点的中!
福島4R>ニシノファルコン→2着※馬連320円1点的中!
福島5R(新馬)>アメイズミー→3着
福島6R(新馬)>クロースリーニット→2着※3連複1,770円的中!
福島7R>ラッシュアワー→1着※馬連600円的中!
福島7R>バーニングマン→13着
函館4R>アグナズザルーツ→3着※3連複1,110円的中!

冒頭で書きましたが、TMイチオシ推奨馬が出走する7R中5Rで的中するというミラクルな結果になりました。殆ど人気サイドの決着でしたが、点数も絞っているので本日はTMの皆様のおかげで大幅収支プラスが達成できました。皆様!ありがとうございました!

それではまず明日の気になるTMイチオシ推奨馬の発表させて頂きます。
福島1R>ハイブリッドダンス
福島2R>オールドラゴン
福島3R>サムライダマシー
福島5R(新馬)>リンガスネオ
福島6R(新馬)>バリンジャー
函館2R>タニマサガール

上記のTMイチオシ推奨馬を踏まえ、競馬新聞と睨めっこして炙り出した明日の勝負レースは、福島1レースサラ3歳未勝利(ダート1,800m)牝馬限定戦にさせて頂きます。このコースの特徴ですが、コーナーが4回あり、緩い坂を二度駆け上がるコース設定です。先行争いが激化する傾向があり、位置取りが勝敗を左右します。逃げ~先行脚質が有利で、内枠が有利とされています。

という事で本命には、美浦TM(厩舎班)のイチオシ推奨馬キングカメハメハ産駒の牡馬◎ハイブリッドダンスを指名させて頂きます。今回は美浦TM(厩舎班)の鉄板推奨でした。前々走のデビュー戦は芝のレースで12着と大敗してしまいましたが、前走は早々にダートのレースに切り替え4着に好走しました。明らかにダート向きであることが証明された一戦になりました。萩原調教師曰く「良くなるまで待った。」との事で今回は万全の仕上がりで臨んで来そうです。兄弟には重賞勝ち馬のトーホウアランがいるものも目立った活躍馬はこの一頭というのが気にはなりますが、そろそろ勝ち上がりがあってもおかしくないと思われます。

対抗には、これまでダート全6戦で3着→4着→4着→4着→2着→4着と一度の掲示板を外していないワークフォース産駒の牝馬〇ダークフォースを指名させて頂きます。初の福島コースですが、展開に左右されそうですが、小回り&直線の短いコースはこの馬には合いそうです。追い切りの状態が良すぎるため、一週間出走を早めたとの情報もありここは必勝態勢と読みました。そろそろ順番な気がします。

黒三角には、デビュー2戦は芝のレースで凡走、その後ダートのレースに切り替え9戦消化して掲示板を6回確保する堅実な走りはするものの勝ち身に遅いフィガロ産駒の牝馬▲パントコートを指名させて頂きます。しかもここ3走は堅実な走りを見せており3走前は上がり最速の末脚を繰り出し3着に好走しました。追い切りも高いレベルで安定しており、明日のこのメンバーでは一番仕上がっていると見ます。南田調教師も府中コースよりも小回りの福島コース方が向いていると見ているようです。自在力を生かして好走して欲しいものです。

白三角には、前走は1番人気で5着に負けてしまったハービンジャー産駒の牝馬△タイタンアルムを指名させて頂きます。前走はスタートで出遅れて、出遅れを取り戻すために、なし崩し的に脚を使ってしまい直線では伸びを欠いてしまい5着に負けてしまいました。スタートさえ決めてくれれば、好位から抜け出す競馬が出来そうなタイプだと思われます。気性面の成長を促すために短期放牧に出し、久しぶりのレースになりますが、追う毎に調子は上がって来ており気配は上々です。石川裕紀人騎手の得意の前々で粘り込む競馬で馬券に絡んで来そうです。

特注馬には、前走は牡馬相手に牝馬再戦着の5着と健闘したシニスターミニスター産駒の牝馬☆ニシノグリヨンを指名させて頂きます。距離短縮、福島コースも追い風と陣営は判断しているようです。カイバ食いも旺盛でここにきてぐっと成長しているようです。逃げ脚質でどこまで粘り込めるかですね。3着はありそうです。

という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。

福島1Rサラ2歳未勝利(ダート1,800m)牝馬限定戦
◎⑨ハイブリッドダンス(横山典)
〇⑤ダークフォース(田辺)
▲⑬パントコート(戸崎)
△⑦タイタンアルム(☆石川)
☆⑭ニシノグリヨン(嘉藤)

勝負馬券は、馬連4点、3連単18点で勝負させて頂きます。
<馬単>2点
⑨→⑤⑦⑬⑭
<3連単>18点
⑤⑨⑬→⑤⑨⑬→⑤➆⑨⑬⑭

あと、美浦TM(時計班)が激推ししてきている福島5R(新馬戦)に出走するネオユニヴァース産駒の牡馬◉リンガスネオに関してですが、先日、2歳新馬戦を快勝したニシノアップルパイと同じ厩舎の中館厩舎所属馬です。中館厩舎ではもともとこの馬の方が素質があると見込まれた馬のようです。母リンガスローレルも6勝馬ですし、激走の予感です。要チェックです。

それでは、最後に明日の重賞の本命を発表して〆たいと思います。
まずは、ラジオNIKKEI賞(GⅢ)からいきます。本命には、ここ4戦で上がり最速の末脚を繰り出している◎ゼーヴァントを指名させて頂きます。好枠に鞍上と臨戦態勢は万全です。
一方、CBC賞(GⅢ)の本命には、前走の高松宮記念(GⅠ)でも上がり最速の脚を使い5着に健闘した◎エイシンブルズアイを指名させて頂きます。ベルカントはリアルスティールやドゥラメンテもドバイ帰りで負けていることから勝ちは無いと見ました。

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line