TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【7月2日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【7月2日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

いよいよ今週から3場ともローカル開催の『夏競馬』です!

自分で言うのも何ですが、実はPATで年間成績を振り返った時に中央4場よりローカル開催の平均的中率の方が高い年の方が多い、自称『ローカル巧者』だったりします。

今年もさっき見てみたら、上半期を終えた時点で一番的中率と回収率が高かったのは中京でした。
(恥ずかしいので具体的な数字は避けますが、2番目に高かった小倉より30%ぐらい回収率が上でした。中央開催はGIに突っ込んで外れた分がかなり足を引っ張ってます・・・・・)

せっかくの開幕週ですし、土曜は自称・得意な中京を集中狙いしたいと思います!


というわけでまずは

中京1レース
◎3タイセイドリーム
○8タカノハーバー

ローカル開催の的中率が高くなる要因の1つが、裏開催になっている時に障害戦があるからだと思います。
(さっき確認したら騎手別の回収率1位は障害専門の平沢騎手でした)
初障害の前走でいきなり4着に好走した◎タイセイドリーム・平沢騎手の前進に期待します!

ワイド3-8の1点勝負!


続いて

中京6レース
◎4スノードルフィン
○13ハギノグランコート

1頭捕らえきれなかったものの、上がり最速の脚を使い3着には6馬身付けていた◎スノードルフィンが順当に本命。ブリンカーで化けそうな○ハギノグランコート対抗で、ちょっとおいしい馬券を狙います。

ワイド4-13の1点勝負!


最後に

中京11レース
◎4グァンチャーレ
○3ベステンダンク

ごくごく普通に考えればキャンベルジュニアが強いですが(このレースが9頭立てになった張本人のようなものですし)、『休み明け』『初中京』で単勝1倍台見込みは少々不安が。
となれば3連複で狙おうと思っていた3頭から敢えてキャンベルジュニアを外し、残り2頭を・・・・・という感じです。この2頭も実力的には引けを取りませんからね。

ワイド3-4の1点勝負!

土曜日の素イチ勝負は以上です!


2号イチオシ馬券予想



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line