TOP > コラム > 「砂の惑星から来た勇者たち」小牧太【7月2日版】
コラム

「砂の惑星から来た勇者たち」小牧太【7月2日版】

砂の惑星から来た勇者たち
どうも。☆覆面馬主・砂の6号☆です。

地方競馬出身のジョッキーをクローズアップしてお届けする本コラム。

今週からローカル3場開催となり、夏競馬もいよいよ本格化してきました!
さっそく、当コラムの主役である『砂の勇者達』の騎乗予定競馬場をまとめてみましょう。

・戸崎騎手 土曜:福島 → 日曜:福島
・内田騎手 土曜:福島 → 日曜:福島
・岩田騎手 土曜:函館 → 日曜:函館
・柴山騎手 土曜:函館 → 日曜:福島
・小牧騎手 土曜:中京 → 日曜:中京

どうやら移動があるのは、柴山騎手だけみたいですね。

というわけで、今週の土曜日にピックアップしたいのは、中京競馬場で孤軍奮闘?がんばって欲しい小牧太騎手。
夏競馬の初週で好スタートを決めて、この後に控えている夏の重賞戦線(ダコール=七夕賞、ヒットザターゲット=札幌記念などに騎乗予定)でも大暴れして欲しいですね。


それでは、さっそく土曜日の騎乗馬をジャッジしていきましょう。
----
★☆【オススメのひと鞍!】☆★

■中京8R・◎タンギモウジア

OPききょうS3着という実績もさることながら、先週オープン馬を圧倒した調教に確かな成長が感じられた。
ここは骨折休養明けの一戦だが、仕上がりに不安はなさそうだ。
また、今回は小牧騎手が約6年ぶりに52キロの斤量で騎乗するという熱の入れようで、その意気込みを無にしないためにも、ここは是が非でも結果を出したいところだろう。


----
☆【その他の騎乗馬と評価】☆
----
■中京7R・△テイエムナナヒカリ

左回りに替わるのはプラスだが、ジャングルポケット産駒だけに初ダートがどうか

----
■中京10R・○スワーヴカイザー

現級では能力上位だが、勝ち切れないタイプだけに

-----
■中京11R・△サンマルホーム

夏場は良い馬だが、強力な降級馬2頭には敵わないか

----
■中京12R・▲エピックウィン

降級初戦だが、一度使われた方が良いタイプ

----
それでは、夏競馬も地方出身のジョッキーを応援していきましょう!

以上、6号でした。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line