TOP > コラム > 駆けろ!瑠星の彼方へ!【7月2日版】
コラム

駆けろ!瑠星の彼方へ!【7月2日版】

駆けろ!瑠星の彼方へ!
今日から始まるこのコラムは、新人騎手、坂井瑠星くんを応援しながら、馬券も同時に狙っていくものである。

まずは、彼のプロフィールから、チェックしておこう!

坂井 瑠星(さかい りゅうせい)

1997年5月31日生 (19歳)東京都出身 O型
所属厩舎 矢作 芳人

初騎乗 2016年3月5日(土) 阪神3R ビアンカリボン(8番人気14着)
初勝利 2016年4月2日(土) 阪神4R グランプリアクセル(1番人気1着)

栗東所属の騎手では初勝利一番目(同期では木幡騎手が初勝利一番目)

6月27日現在の成績 騎乗回数138回 1着8回 2着9回 3着7回 4着5回 5着5回 着外104回
芝 1着5回 2着5回 3着3回 4着以下43回
ダ 1着3回 2着4回 3着4回 4着以下71回

父親が大井競馬の現役騎手で小学生のころ、父親に憧れて騎手を志す。
目標騎手 福永祐一 騎手である!

父親、坂井英光さんには、オレの持ち馬も乗ってもらってるんだが、上手いね!
息子とも騎乗について等、沢山話をしているという、まさにジョッキー親子なんだな。

父親は、息子について、こんな事を言っているらしい。
「最初は結果が大事と言うけれど、結果にこだわらずにまずは力をつけていって欲しい。しっかりした競馬を続けていけば、それが生き残ることにつながると思うから。」

流石、良いこと言うね!何事も基本と技術が重要!
キチンとやっていけば、勝利は向こうからやってくるね。


さて、明日の騎乗予定はこちら!

◆坂井瑠星騎手出走レース
函館1R 10アロマティカス
函館2R 3リベリーターン
函館3R 3アーススピード
函館4R 15クラシカルチュチュ
函館6R 5プルミエエトワール
函館8R 12トウショウピスト
函館9R 12レインボーソング

という7鞍に騎乗予定。
人気もなさそうだし、穴を演出して欲しいね!

しっかり応援しよう!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line