TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中京編~【7月2日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中京編~【7月2日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
開幕週の中京は、いい天気で迎えられそうだね。芝のレースで差し馬ばっかり探してみたぞ。


■中京7レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中京芝2000m】

◎17 クーパーズヒル

日高の新井昭二さんの生産馬。15のショウナンアストルと迷ったけど、こっちにした。こっちの方がつきそうだしね。GⅠレーシングの馬が人気をすってくれるだけに、結構おいしい配当が期待できそう。まあ、来ちゃったら仕方ないけどね。成績はここに来てじわじわと上昇。着実に力を付けている感じ。図抜けたスピードはないけど、パワーがあって中京は合うんじゃないかな。中京が初めてってことろにも穴の妙味を感じる。


■中京8レース!3歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中京芝1200m】

◎3 エスジープログレス

日高の山際辰夫さんの生産馬。アーリーロブストが有名だね。中京実績もあるし、差し馬ってのが魅力。3走前の中京では10着だったけど、出遅れが響いた結果ってことで度外視。ダイワメジャー産駒は頭は厳しいけど、馬券には絡むんだよね~。相手に入れておいて損はないと思う。


■中京11レース!豊明ステークス!

◎4 グァンチャーレ

新冠の中央牧場の生産馬。この馬は、スローで足を溜めてバシンと弾けるタイプで、道中で脚を使うとダメなタイプと思ってる。コースよりも展開が重要になるね。その展開のカギを握るのは、キャンベルジュニアになるんだろうけど、直線も長いし、そこまで飛ばさないと判断。もともと大逃げするタイプでもないからね。そんな展開なら十分に馬券に絡めるはず。1-4のワイドはかなり確率高いと思うけどね。安そうだから買わないけど。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line