TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~函館編~【7月2日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~函館編~【7月2日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
函館は今週末も天気が微妙だな。本当に梅雨はないのかね~。馬場は稍重くらいに考えておこうか。


■函館1レース!2歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【函館芝1200m】

◎8 フクノクオリア

新ひだかの山際牧場の生産馬。トーセンクラウンなんかが有名だね。さて、このレースは函館の新馬戦・芝1000組と1200組の戦いだね。ぶっちゃけ1200組の方が強いことが多いよね。1000でおろすくらいなら1200でおろしたいと誰もが思うだろうし。で、その中でも最上位はこの馬。前走は出遅れが全て。勝ち馬とは0.5秒も離されたけど、ちょっと抜けて強かったし仕方ない。スタートさえ決まれば、馬券には絡むでしょ。


■函館6レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【函館ダ1700m】

◎9 ウエヲムイテアルコ

新ひだかのヒサイファームの生産馬。滞在組から単純にタイムが良い馬を選ぶと、自然とこの馬かインテグリティーになる。前走は勝ち馬も強く、レベルの高い一戦だったね。ペースも速い中で先行して3着に粘った走りには、今回も再現できる可能性が高い。ということで、差してきたインテグリティーよりも上位とした。調子も良さそうだし、多いに期待したいね。


■函館8レース!3歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【函館芝1200m】

◎16 ショウナンアヴィド

日高の中原牧場の生産馬。揉まれない枠がいいね~。さらに先行脚質となれば、軸馬にしたい要素十分。さらにさらに、前走2着と函館適性は疑いようもナシ。死角が限りなく少ない馬なんで、頭でもいいと思う。血統背景もあってトウショウピストが結構人気になるだろうけど、確実性が高いのはこっちじゃないかな。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line