TOP > コラム > 抱きしめて!ミスターP~函館編~【7月2日版】
コラム

抱きしめて!ミスターP~函館編~【7月2日版】

抱きしめて!ミスターP
どうも皆さんこんばんは!
覆面馬主・データの8号です。

先週日曜日の「抱きしめて!ミスターP」は、函館7Rサリレモンド(1番人気2着)、函館8Rメイショウマサカゼ(3番人気13着)、阪神3Rゼラルダ(7番人気3着)、阪神6Rロイヤルパンプ(1番人気1着)、東京1Rクールマジョリック(2番人気3着)、東京5Rフィスキオ(2番人気2着)でした!

馬券外の1頭はいますが、7番人気3着ゼラルダ含めて6頭中5頭が馬券対象!なかなかの成績と考えていいでしょう。ちなみに私、明日の土曜日は全てが馬券になることを狙っております!

ということで、土曜日の函館で抱きしめたいミスプロ系をご紹介します!


■函館2レース!3歳未勝利

◎③リベリーターン

父はミスターPのヴァーミリアン。母父チェスターハウスはアメリカ生まれのミスタープロスペクター直仔。2000年のアーリントンミリオン(米GI)を勝っています。ちなみにチェスターハウスの母トゥーソードの産駒にエンパイアメーカー。つまり、チェスターハウスは一流の成績を残しましたが、弟は更に一流の成績を残しています。そして、リベリーターンは父系の4代前、母父の父に、それぞれミスターPが入っていますので血量は18.75%。これは意識した配合でしょう。ということで、前走の阪神から舞台を函館に移したリベリーターンですが、前々走や4走前に3着があるように、いつ勝ってもおかしくありません。そろそろ何とかなるはずです!


■函館3レース!3歳未勝利

◎⑪イチオクノユメ

父はミスターPのアグネスデジタル。母父はメジロライアン。血統表を見ると母系は多くがカタカナです。こういった血統表の馬は最近少ない気がします。そしてイチオクノユメですが、デビュー当初は脚元があまり強くなかったようですね。徐々に良くなってきているようですし、前走の6着を見ると、それまではほぼ二桁着順でしたから大きく前進しています。力はあるみたいでし、能力を出せば結果は出そうです。ちなみにミスターPの中でもアグネスデジタルは個人的に好きな種牡馬ですから、産駒には頑張ってもらいたいものです。

函館は以上!


抱きしめて!ミスターP~福島編~
抱きしめて!ミスターP~中京編~



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line