TOP > コラム > 抱きしめて!ミスターP~函館編~【7月3日版】
コラム

抱きしめて!ミスターP~函館編~【7月3日版】

抱きしめて!ミスターP
どうも皆さんこんばんは!
覆面馬主・データの8号です。

函館メインの巴賞にスマートストライク産駒が2頭出走します。調べたところ過去3年の函館芝1800mにスマートストライク産駒は延べ5回出走しており、その内の2頭が馬券対象。これはなかなかの確率!

で、その2頭が巴賞に出走するレッドレイヴンとルグランフリソンだったりする。

「覆面馬牛【データの8号】巴賞予想」でもこの2頭は買い目に入れているので、是非、頑張ってもらいましょう!

ということでメインレースでミスターPの活躍に期待しつつ、函館で抱きしめたいミスプロ系をご紹介します!


■函館1レース!3歳未勝利

◎⑤アンペラール

父スウェプトオーヴァーボード、母父ジェイドロバリー。父も母父もミスターP。この前は骨折休養明けでスタートのでも今ひとつでしたし、終始追い通し。やはり6ヶ月振りの久々が響いた様子。それでも僅差の6着でしたから内容はまずまず。最後は直線も伸びてきていましたからね。間隔が空いてあの競馬なら一度使って変わり身必至。いつも僅差の競馬ですが、今回は池添くんが決めてくれるはず!


■函館2レース!3歳未勝利

◎⑤タニマサガール

父はミスターPのアグネスデジタル。私が特に現役時代好きだった馬。特にマイルCSの強烈な末脚は印象深かったですし、日本馬3連勝の掛かった2001年の香港Cは印象的でした。ちなみに、その時は香港ヴァーズをステイゴールド、香港マイルをエイシンプレストンが勝ちましたが、タニマサガールの母父はステイゴールド。あの時の2頭が父と母父にいるとは…。時が流れるのは早いですね(笑)ともかく前走は、押さえ切れない!といった感じの抜群の手応えで道中進んでいたにも関わらず他馬と接触という不運。まともなら好勝負でしょう!

函館は以上!


抱きしめて!ミスターP~福島編~
抱きしめて!ミスターP~中京編~



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line