TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の7月2日(土)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の7月2日(土)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

妄想の2号

猪苗代特別(福島10R)
inyofu ◎3タマノブリュネット
○14クロフネビームス
▲9ボムフィリア
☆4アルタイル
△11エバーキュート
△1コスモラヴモア

狙いの◎タマノブリュネットは、つい3走前に交流GIIIで3着に善戦したばかり。3走前と言っても1月の話で今回は約3ヶ月の休み明けになりますが、久々で好走した実績もありますし、何よりここは1000万下。牝馬とはいえ実力・実績とも十分です。

まぁ今回は他もそれなりの実力馬が多く、▲ボムフィリアも昨年の関東オークス2着馬で3走前に準OP4着の経験を持つ降級馬、☆アルタイルもユニコーンS3着で準OP4着がある降級馬。

基本的にはこのあたりの馬が『実質1600万下』のようなレースを繰り広げ、そこに現級2着がある○クロフネビームス(再昇級を決めた前走の500万下勝ちが好内容だったので対抗にしました)や勝って同条件の△エバーキュートが絡んできたり、平坦ならかなり走る△コスモラヴモアが突っ込んできたりするレースになると予想しました。

馬券は馬連◎=〇▲☆と、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△の9点を購入しようと思います!
2号本命のタマノブリュネットは、道中前目の5番手を追走。直線入ると前の3頭が早々崩れて本馬の好機が訪れるも、伸びきれず3着。さすがに+20kgが影響したか。馬券は3連複1660円的中!

砂の6号

濃尾特別(中京10R)
inyofu ◎⑧タガノハヤテ
 ○①スワーヴカイザー
 ▲④マインシャッツ
 ☆⑤オーロラポラリス
 △⑥マイティティー
 △⑪クリノリトミシュル
 △⑬デグニティクローズ

今回、本命に推したいのは◎タガノハヤテ。
このレースは先行した馬が圧倒的に有利なレース傾向。
タガノハヤテは、このコースで行われた500万下を、武豊騎手とのコンビで2番手抜け出しから快勝しており、おそらく今回も同じようなレースをするだろう。
また、過去3勝の内訳が、阪神1800mコース2勝、中京1800mコース1勝と、いずれもアップダウンのあるパワー寄りのコースで挙げており、スピード重視の京都コースから、中京コースに替わることは好材料といえそうだ。
3着以下に5馬身差をつけた2走前(2着)だけ走れば、このクラスを勝ち切ることも十分に可能だろう。

○は、現級での安定感が光るスワーヴカイザー。

▲は、前走の敗戦は度外視できる3歳の素質馬マインシャッツ。

馬券の本線は単勝と馬単

 単勝⑧
 馬単⑧ ⇔ ①④⑤⑥⑪⑬
6号本命の5番人気タガノハヤテは、スタートから先行3番手のポジション。最終コーナーで上がって直線先頭のコクスイセンを射程圏に入れたら残り100mキッチリ差し切って勝利。馬券は単勝940円GET!
函館9R
inyofu このレースで注目したいのは、降級2戦目の◎トミケンシャルゴー。
前走は、同じ降級馬のスズカリバーに逃げ切られたが、そのスズカリバーは連闘で1000万も連勝した実力馬。 この比較からも、トミケンシャルゴーが500万下で能力上位なことは明らか。今度は順当に勝ち上がれそうだ。

☆函館9R・結論☆

 ◎⑬トミケンシャルゴー
 ○⑨ベーリングメファ
 ▲②ガンコ
 △⑥エンパンドール
 △⑧トウケイフクキタル
 △⑩フジノナデシコ

馬券の本線は単勝と馬単

 単勝⑬
 馬単⑬ ⇔ ⑨②
   ⑬ → ⑥⑧⑩

少額で軸2頭の三連複

 ⑨⑬ = ②⑥⑧⑩
単勝1.9倍に推されたトミケンシャルゴーは、道中徐々にポジション上げて最終コーナー3番手まで進出。ベーリングメファに粘られるもクビ差で差し切って再度昇級を果たした。馬券は単勝(190円)馬単(410円)三連複(500円)的中!

小鳥の7号

中京8R
inyofu 穴ダンシングワンダー!
怖がりだからこの大外枠は面白そう!基本的には1200mでも長いくらいだから、新潟の千直前のたたき台って事なんだろうけど、大外枠ならチョロット買ってみたいな。

っていうか、窪田オーナー良い馬沢山持ってるし、この馬引退後タダでくれないかな。おばあちゃんがダンスパートナーっていう良血だし、父グラスワンダーだから、産駒は母父グラスワンダーになる訳だよな!これに、ドゥラメンテを種付けして、サンデーの3×4で爆発させて―!もしくは海外連れてって、それこそフランケルとかアメリカンファラオとかつけてみてーな・・・。
7号のオフレココラム。5番人気のダンシングワンダーは、スタート決めたら大外から川田騎手が思い切って逃げてそのまま逃げ切り勝ち(単勝1080円)この勝ちっぷりから引退後タダでは貰え無さそうだ。

データの8号

テレビユー福島賞(福島11R)
inyofu ◎ハッシュ

ハッシュは傾向5~7の「厩舎、騎手、血統」の各データでいずれも上位。まず厩舎データ1位の高橋義忠先生の管理馬ですし、乗り役は騎手データ2位の蛯名さん。また父は血統データ1位のコマンズ。毎週データ分析を行なっていますが、これほど全ての条件で上位を占めるケースは珍しいです。

しかも、上記データの複勝率は、過去3年の福島芝1200mで、高橋義忠先生の管理馬の複勝率は40%を超えていますし、蛯名さんの複勝率も30%超、コマンズ産駒の複勝率も35%超といずれも高い数値。個人的には、この3つのデータだけでも軸に推したいほどです。

しかもハッシュは、脚質的に押さえていたい逃げ馬ですし、前走距離も複勝率の高い1000m組。前走クラスも侮れない1000万下組と好走データに一致する項目が揃います。

更にハッシュ自身は福島と好相性で5戦4連対。下のクラスの実績とは言っても無視できないほど福島は走っています。

データからは、他の選択肢がないと思わせてしまうハッシュですので、今回は素直にデータを信頼して軸に決定です。

◎⑨ハッシュ
○⑭タガノアザガル
▲①クリノコマチ
☆⑩ユキノアイオロス
△⑫クラウンロゼ
△⑤アブマーシュ
△④メイショウハガクレ

馬券は単複と馬連を本線。1頭軸マルチの3連単も少々。
今回うまヨミ配信での8号の軸馬は2番人気のハッシュ。スタートからハナに立って逃げる競馬も、2番手でマークされていたジャストドゥイングに差されて2着(複勝190円)

インパチの11号

御在所特別(中京9R)
inyofu 本命はサトノアッシュ。
いわずもがな上のクラスで上位を争ってた馬。しかも中京は相性良し。ロワアブソリューとセイントバローズがいるお蔭で、そこまで一本被りにはならんじゃろうし、オッズ的にも美味しくなるんじゃないか。

専門紙記者さんの印はというと

【 ブック 】本紙牟田、井上、足立
【 東スポ 】吉田、山口、藤井、虎石、田幡
【 フ ジ 】本紙南、村瀬、秋谷
【ゲンダイ】新谷、外山
【 馬三郎 】本紙浜口
【 研 究 】船津、永山、竹中、松下、大石
【 日 刊 】郡、黒津、小木曽、矢島
【 競 友 】山下、今野、大岩
【 優 馬 】中邑、福田
【 エイト 】増井、喜多村、津田、西尾、藪本
【 勝 馬 】小林、大江、関西班
inyofu ◎⑪サトノアッシュ
○②ロワアブソリュー
▲⑬セイントバローズ
☆⑯クワトロガッツ
△④サトノマルス
△⑥ネオアトラクション
穴⑨マコトサダイジン
穴⑫サダムリスペクト
穴⑩ラクアミ
穴①コメットシーカー

ということで買い方は【通常版】インパチ買い!

◎=〇  5000円
◎=▲  3000円
◎=☆  3000円
◎=△  1500円
◎=△  1500円
◎=穴1 1000円
◎=穴2 1000円
◎=穴3 1000円
◎=穴4 1000円
11号の本命はサトノアッシュ。スタートから好位につけて4コーナーでは先頭まで進出、直線でも余力ある走りで快勝。ここでは力が違ったようだ。馬券も一番厚めに買った馬連(440円)ゲットだ!

タンタン単勝メン!

inyofu 1号「深いね~、今日も。で、明日、どうする?買いたい馬いるの?」
オヤジ「冷やしタンタン麺の発売を記念してさ、夏っぽい馬を買おうかなって思ったんだけど、いいのがいないんだよね。なので、函館4レースの13番、ドルフィンマークと、函館6レースの6番、クロコダイルロック、イルカとワニにしてみようと思ってさ。」
1号「・・・・・え?イルカ?ワニ?水に棲んでるってこと?」
オヤジ「うん、なんか、涼しげだし。走りそうだよ。」
1号「わ、わかったよ。いくら買うの?」
オヤジ「じゃ、50ずつ。」
1号「え、え~~、語呂合わせでそんなに買うの?ま、いいか、当たるんだから、よしとしよう。」

というわけで、オヤジさんは、冷やしタンタン麺の発売を記念しての、涼しい単勝で勝負だ!
1号行きつけの中華料理屋の主人が競馬好きで独自の単勝馬券を提供してくれる企画。今回は冷やしタンタン麺の発売を記念して、夏っぽい馬を2頭指名。そのうちの一頭で函館4Rのドルフィンマークが1着に入った(単勝180円)

全力一点少年=素イチスイッチ

中京1R
inyofu ◎3タイセイドリーム
○8タカノハーバー

ローカル開催の的中率が高くなる要因の1つが、裏開催になっている時に障害戦があるからだと思います。
(さっき確認したら騎手別の回収率1位は障害専門の平沢騎手でした)
初障害の前走でいきなり4着に好走した◎タイセイドリーム・平沢騎手の前進に期待します!

ワイド3-8の1点勝負!
中京6R
inyofu ◎4スノードルフィン
○13ハギノグランコート

1頭捕らえきれなかったものの、上がり最速の脚を使い3着には6馬身付けていた◎スノードルフィンが順当に本命。ブリンカーで化けそうな○ハギノグランコート対抗で、ちょっとおいしい馬券を狙います。

ワイド4-13の1点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。1Rの3番人気タイセイドリームは、飛越はまだまだ荒削りも障害のないところで差を詰めて2戦目で勝ち上がり。ワイド310円的中!6Rのハギノグランコートは、スノードルフィンと同じポジションで競馬してクビ差の3着に残り、ワイド710円と少し高めの配当となった。

つばめよ教えてよ!日高の星を!

豊明S(中京11R)
inyofu ◎4 グァンチャーレ

新冠の中央牧場の生産馬。この馬は、スローで足を溜めてバシンと弾けるタイプで、道中で脚を使うとダメなタイプと思ってる。コースよりも展開が重要になるね。その展開のカギを握るのは、キャンベルジュニアになるんだろうけど、直線も長いし、そこまで飛ばさないと判断。もともと大逃げするタイプでもないからね。そんな展開なら十分に馬券に絡めるはず。1-4のワイドはかなり確率高いと思うけどね。安そうだから買わないけど。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(中京編)指名馬グァンチャーレは、前に壁が作れずかかり気味で最後の直線へ、逃げたタガノエスプレッソに届かず2着(複勝120円)
函館1R
inyofu ◎8 フクノクオリア

新ひだかの山際牧場の生産馬。トーセンクラウンなんかが有名だね。さて、このレースは函館の新馬戦・芝1000組と1200組の戦いだね。ぶっちゃけ1200組の方が強いことが多いよね。1000でおろすくらいなら1200でおろしたいと誰もが思うだろうし。で、その中でも最上位はこの馬。前走は出遅れが全て。勝ち馬とは0.5秒も離されたけど、ちょっと抜けて強かったし仕方ない。スタートさえ決まれば、馬券には絡むでしょ。
函館6R
inyofu ◎9 ウエヲムイテアルコ

新ひだかのヒサイファームの生産馬。滞在組から単純にタイムが良い馬を選ぶと、自然とこの馬かインテグリティーになる。前走は勝ち馬も強く、レベルの高い一戦だったね。ペースも速い中で先行して3着に粘った走りには、今回も再現できる可能性が高い。ということで、差してきたインテグリティーよりも上位とした。調子も良さそうだし、多いに期待したいね。
同じく日高の星(函館編)1Rのフクノクオリアは、中団追走から直線は内で粘るラッシュアウトを1馬身半突き放して2戦目で初勝利(単勝300円)6Rの5番人気ウエヲムイテアルコは、終始2番手で逃げ馬を見る形。直線は最速の末脚で2着に3馬身半突き放す完勝(単勝770円)

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu 福島3R 14エーレンガート
福島7R 15ラッシュアワー
福島11R 9ハッシュ
中京6R 4スノードルフィン
中京12R 5テイクウォーニング
    16スキースクール
函館2R 13エアショウ

全部で7頭、出走!

まあ、いよいよ確変が来るかもしれないな。
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。 結果は・・・

福島7R  ラッシュアワー 1着 (単勝390円/複勝150円)
福島11R  ハッシュ 2着 (複勝190円)
中京6R  スノードルフィン 1着 (単勝190円/複勝110円)
中京12R  テイクウォーニング 1着(単勝1060円/複勝380円)
     スキースクール 3着 (複勝170円)

今回7頭中5頭が絡んで15万強のプラスになり、殿下の夏が始まったようだ。

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

濃尾特別(中京10R)
inyofu ◎8 タガノハヤテ

武豊騎手はこのコースの勝率20%。安心してレースを見てられるな。さらにゴールドアリュール産駒ってのもいいじゃない。中京の同じコースで勝利した実績もあるんだが、それも武騎手によるもの。ケチつけるところがないよ。単勝勝負!降級馬と一緒の馬券も買っておけば、まあ間違いないでしょ。
1号企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画(中京編)6号と同じくタガノハヤテを指名し1着。内容から武豊騎手とのコンビ継続は今後の本馬には良さそうだ。

爆買いミラクル馬券術!

inyofu ■福島6レース!2歳新馬戦!(ダート1150m)

この条件、荒れてるね。というか、2歳の新馬戦のダート戦は、どの競馬場でも荒れ傾向にあるな。
特に福島は、ペースによって、行った行った決着や、前総崩れ決着など、訳分からない展開にもなるから、こういうレースは、爆買いじゃないかな。

■福島8レース!3歳上500万下!(芝1200m)

2013年以降、48鞍あって、うち13鞍が大荒れ。ただ、堅い場合は超堅いので、単回収率は、それほどいってないな。
今回は、荒れる番だと思う。
どれが走ってもおかしくないレースは、まず、荒れる。
13頭立て以上のレースで6~11番人気の馬を単勝購入する1号企画 結果は・・・

福島6R マコトパパヴェロ(6番人気)単勝1310円
福島8R クリノハッチャン(11番人気)単勝3300円
2レース予想して+28万と今週も爆発! 余談だがうまキュレ班も8Rは丸乗りさせてもらった

脚みせて!フレンチcancanダンス!

【母父フレンチデピュティ】
恵山特別(函館10R)
inyofu 仏1 キャニオンロード
父ネオユニヴァース×母父フレンチデピュティ。芝では掲示板外がない反面、決め手に欠ける印象からダートを使われたわけですが、ダートでは残念ながら結果を出せず。時計のかかる洋芝なら決め手のなさをカバーできるでしょうし、枠なりにロスなく立ち回ることができれば一変は可能とみます。
【母父ダンスインザダーク】
洞爺湖特別(函館12R)
inyofu 踊3 バイガエシ
父ジャングルポケット×母父ダンスインザダーク。父と母父のイメージから小回りの函館替わりがポイントですが、洋芝は現級2着がある得意条件。とはいえある程度前に行かないと勝ち切るには厳しい印象なので、中団ぐらいにつけてのマクリ差しができれば・・・
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号の影武者(部下)企画。フレンチ産駒のキャニオンロードは2,3番手を追走も、逃げたリッジマンが止まらず2着(複勝190円)ダンス産駒のバイガエシは、道中後ろからの競馬も外から強引に捲って直線で先頭になるとそこから2着に5馬身差突き放す圧勝(単勝180円)

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

函館1R
inyofu ◎8 フクノクオリア

デビュー戦は、出遅れての3着。1200mで出遅れは致命的で、よく3着まで来たね。今回も出遅れないとは言えないが、普通に出れば、まず勝ち負けだろ。
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく企画。日高の星と同じくフクノクオリアを指名し快勝。距離が伸びても好走が期待できる内容だ。

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu ■中京3レース!3歳未勝利戦!(ダート1200m)

ここ、ルメール、デムーロ、共にのってるが、もし人気が集まるようなら、切って買いたいな。
実は、二人とも、ダートの短距離が苦手で、勝率は、10%そこそこ。
まあ、10回乗って、1回勝つ程度だし、単勝回収率も相当低い。

■中京9レース!御在所特別!(芝1600m)

このマイルは、デムーロの方が得意としているが、ルメールもダートに比べたらパフォーマンスは良い。
このレースは、ワンツーがあり得る。

◎2 ロワアブソリュー
〇13セイントバローズ
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ企画。中京3Rは、ルメール騎乗のグランパルファンが直線で力強く抜け出して1着(単勝340円)御在所特別のデムーロ騎乗のロワアブソリューはイレ込み激しく2着(複勝130円)も安定した成績を残している。

【新企画】極貧夫婦の崖っぷち馬券術

函館3R
inyofu 洋子「あのさ、私、完璧な馬券の買い方、見つけたから。」
守「え?何それ?完璧って?」
洋子「あんたさ、JRAのプラス10って知ってる?」
守「知らないよ、何それ。」
洋子「複勝とかでさ、払い戻しが100円って事あるでしょ。そんな時に、JRAが、10円乗っけて払い戻してくれるって制度なのよ。これは、使えるって思って。」
守「・・・?」
洋子「だから、この馬は、まず3着外さないって時に、その馬の複勝を1万円買う。で、複勝当たれば、1000円儲かる、でも、それだけじゃ面白くないから、1000円のうち500円で、三連単か馬単を500円買う。どう?これ、完璧じゃない?」
守「なるほど、つまり、複勝110円を狙うって、夢のない馬券を買うって事か、つまんないだろ、それじゃ。」
洋子「は?ギャンブル弱すぎるあんたに言われたくないよ。とにかく1ヶ月は、このやり方で勝負してみよう。仮に、複勝だけでも、500円は勝てるからね。」

ということで、明日の勝負は・・・

■函館3レース!3歳未勝利戦!

◎2 セレノグラフィー

この複勝に10000円!
それと、馬単で、以下。
2→11 2→12 2→7 2→8 2→1 この5点に100円ずつ。

だそうな・・。
この馬券が当たれば、冷やし中華が食べられる!と意気込んでいた。
的中を祈る。
1号の競馬友達の極貧夫婦が全財産30万から生活費を稼ごうとする、命を賭けた馬券を公表していく新企画。夫婦ら本命のセレノグラフィーは、スタートから終始先頭で5馬身差つける圧勝。非凡なスピードで初勝利し、夫婦らも初陣を見事勝利で飾った!


今回も爆買い馬券止まらず、この3日で150万近くの払い戻しと大暴れ。舟唄馬券でも殿下の馬が確変、更に新企画の極貧夫婦も初戦から的中と見ごたえある夏競馬初日となった!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line