TOP > コラム > 覆面馬主【妄想の2号】7月9日(土)イチオシ馬券予想
コラム

覆面馬主【妄想の2号】7月9日(土)イチオシ馬券予想

覆面馬主2号
こんばんは、2号です。

先週は土曜と日曜の落差が大きい週になってしまいました。理由は色々ですが、最大の理由になり得るものの1つが『調子に乗ったこと』だと思います。

勝って兜の緒を締めよと言いますが、当たったーやったー次も当てるぞーと盛り上がって予想すると、なんか狙った馬が狙いどおりに来るところしか思い浮かばなくなってしまうんですよ。7番人気でも今ノリノリの自分が目を付けたんだから大丈夫!みたいな(自分だけでしょうか?)。

なんか毎週反省しているような気がしますが、こういうことを繰り返して人間は成長していくものだ、と物凄く前向きに解釈することにします。
いつか7桁単位の配当を当てても顔色ひとつ変えず「たいしたことはない、さぁ次のレースの予想をしよう」と言えるような平常心の境地に到達してみたい、とは思いますが・・・・・一喜一憂していた方が競馬としては面白いんじゃないかなぁと、書いていてふと思いました。こんな心構えではいつまでたっても同じですね多分。

と、いうわけで土曜の狙いは中京9R『茶臼山高原特別』です。

(他にもちょっと面白そうなレースはあったんですが1点でいけそうだったので【素イチスイッチ】の方にしました)

この『茶臼山高原特別』も

◎12レトロロック
○4ホットファイアー
▲7ジュンファイトクン
☆9ゼンノブレーメン
△2ウインアキレア
△8コートオブアームズ
△3アルティマヒート

便宜上、上のような印にしましたが、基本的には◎○▲☆の4頭の競馬だと見ています。

◎レトロロックは休み明けながら、3月に1000万下でハナ差の2着に善戦した経験あり。いきなり力を出せば圧勝、悪くても3着は外さないんじゃないかなと思います。

◎が一歩抜けた印象で、○▲☆は横並び。楽逃げが期待できそうな○ホットファイアー、休み明けの中山で500万下を勝った経験を持つ降級馬▲ジュンファイトクン、休み明け3戦目・降級2戦目で上積みが見込める☆ゼンノブレーメンまでが上位候補で、△のウインアキレアとコートオブアームズは展開が向けばあるいは・・・・・という感じです。

ちょっと良く解らないのが1戦1勝の3歳牝馬アルティマヒートです。未勝利戦でデビューし既走馬相手に後方一気。勝ちっぷりは見事でしたが、このメンバーで通用するような時計ではありませんでした。おまけに当時は牝馬限定戦で3歳馬同士、降級4歳牡馬が集まる今回とは明らかに相手が違います。
とはいえレース慣れした2戦目3戦目に秒単位で時計を短縮してくる馬も結構いますし、ひょっとして・・・・・という気持ちが拭い切れないため、一応△にしました。
(こういう馬が昇級戦でいきなり勝ったら面白いな、と思ったのも理由の1つです)

馬券は馬連◎=〇▲☆と、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△の12点を購入しようと思います!


全力一点少年=素イチスイッチ【7月9日版】



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line