TOP > コラム > 覆面馬主【小鳥の7号】7月9日(土)オフレココラム
コラム

覆面馬主【小鳥の7号】7月9日(土)オフレココラム

オフレココラム
俺、夏競馬大好きなのに、夏は忙しいのだ!

って、なんの自慢だよ!って感じだが、まぁ夏は忙しい。

1号のアニキとタンタン麺屋のコラムに孫子の事が書いてあったから、俺もそれに倣って書いてみるんだが、
タンタン麺コラム

孫子の言葉に

兵に常勢なく 水に常形なし

って言葉があって、ま、ざっくり意味を言うと「臨機応変にね!」「固定観念、先入観、すてようね!」「驕れる者は久しからずだぞ!」みたいな事が含まれてる言葉だと思ってるんだが、毎年夏にこの部分の総ざらいというか総チェックをする訳だ。どこが駄目だったかとか、何が臨機応変に出来なかったかとかね。

子供の頃から野球をやってた俺は「夏合宿」とかで、夏は厳しいもの!ってな感じの印象が強いし、受験の時には「夏を制する者が受験を制す!」なんていう格言もあったしね。

こういう頭の切り替えや、膿みだしみたいな「自分へのダメだし」を夏にしておく!という習慣がついちまってるんだわな。

そんな訳で、今年も色々固定観念をぶっ壊す作業と、臨機応変に動ける為の準備なんかをしたりするんだが、すると、色々出るわ出るわで、こんな俺でも「マジか・・・」とへこむ事が多いわけよ。ただ、そういう意味では夏以外は「ほぼへこまない!」という状況を保てているのも、夏にガッツリへこんでるからなのかもな。

え?なんで、普通の人達は「夏に楽しい事」を考えるのに、わざわざへこむ事を考えるか?だって?

だってよ、周りの人達、夏!ってだけでかなりテンション上がってるじゃん。つまり、遊んでるじゃん!人が遊んでる時に、俺だけへこむと、余計ムカつくじゃん!

そのムカつきが原動力になるんだわ~!

まーさ、まわりも一緒に暗くなるような寒い時期にへこんでたら、へこんでるやつ等元気付けられねーしな!

それに、年末年始ってみんななんか心機一転考えたりしてるじゃん。みんなと一緒じゃアドバンテージねーじゃん。ただそれだけなんだけど、ブログ時代からの読者は分かってると思うけど、俺の夏シーズンは基本的に常に「イライラ」してるよね(笑)

自分で決めた事なんだが、今年の夏もイライラ全開だぜ~!

という事で、明日の馬券で少しはイライラを解消しようと思う。

狙うは、函館7R!

◎アイソレーションだ!

分離、独立、隔離とかの意味を持つ「アイソレーション」って、今の俺にぴったりじゃん!トレーニングする時も最後はアイソレーションで個別の筋肉ビッシリ追い込んでたし、こういう時期だからこそ狙う!

って、別に名前で決めてる訳じゃないぞ(笑)

前走を叩いて急上昇してるし、距離も長い方が元々良い馬だからな!
まだ息が出来ていなかったら、ざんねーん!って感じだが、このクラスは一度勝ってる馬だし、ノワールギャルソンとの2頭軸でガッツリ儲けてやろうと思ってるぞ!

◎6アイソレーション
〇7ノワールギャルソン

この馬連1点と◎の単勝!
そして、この2頭軸の3連複!

8頭立てだし、比率を付けた総流しでいいだろ!

さーて!スッキリできるか?それとも更にイライラを溜め込むか!

勝負じゃ~!

本日は以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line