TOP > コラム > 覆面馬主【小鳥の7号】7月10日(日)オフレココラム
コラム

覆面馬主【小鳥の7号】7月10日(日)オフレココラム

オフレココラム
ただでさえ暑くてかなわねーのに、天候不順で馬場がコロコロ変わりやがるから馬券勝負所じゃねーよな。そう思って函館に照準併せりゃサッパリの結果で撃沈しちまったしな・・・。ま、そんな時もあるのが競馬なわけで、明日は両極端な4鞍で勝負しようと思う!

日曜日のテーマは・・・


1点勝負&総流し作戦!

中京辺りは馬場も悪くて、総流し作戦がハマりそう!
と言うことで、早速予想!


まずは、1点勝負!


■福島2R
◎8ハッピーランラン
〇5ダイイチターミナル

◎→〇の馬単1点勝負!

これはあれか?大学の同級生対決か?たしか、ダイイチターミナルの馬主ミルファームの社長と、手塚のテキは大学の同級生だったよな?こりゃどっちも負けたくねーだろうな(笑)
とはいえ、ポテンシャルはハッピーランランの方が上。
ダイイチターミナルがテンション高めな馬だから、パドックで落ち着き欠いてたら、ハッピーランランの単勝に切り替える。


■函館4R
◎11ロバストミノル
〇3アタックガール

ロバストミノルの初戦はかなり大雑把な競馬での2着。こりゃ能力高いわな。普通に競馬すりゃ勝ち負けできるだろ。外枠も良いしここは逆らってもしょうがない。そして相手は、アタックガール。これも本当はもう少し外枠だったら良かったんだが、まぁ出来も上がってきてるし、良いんじゃないかね。アッテンツィオーネあたりは少々不安な点もあるから、アタックガールを上に取った!

◎〇の馬連1点勝負!


つづいて、中京総流しレース!

■中京2レース
ここはフランドルが人気だろ?でもこの馬とびがデカくて、道悪はあまりよくないよな。そして、メイショウオニマルもパワー型とは言えない感じがするだろ。能力を考えるとフランドルが飛び抜けてると思うんだが、なにかに足元をすくわれそうな気がしてならないんだわ。となるとよ!こういう買い方面白くねーか?

3連単2・3着固定、1着総流し馬券!

1着 総流し
2着 7フランドル
3着 6メイショウオニマル

何かに出し抜け食らいそうな予感しないか?(笑)


■中京12レース
ここも頭数揃っててヒモ荒れしそうな匂いがプンプンするよな!
ダノンブライトは降級とはいえそれほどの馬でもないだろうし、サプルマインドも牝馬でいきなりこの馬場でどうなるかな?
となれば、メイショウラバンドの安定感を買う。
安定感とは言ったものの、勝ち味に遅いという事だから、ここでも、2着か3着か・・・。
馬連にするか、ワイドにするか・・・。


決めた!
◎13メイショウラバンドを2着固定にした、馬単1着総流しでいく!
ハマればおもろい、中京ど変態流し。

明日はこれで遊ぼう!

じゃーな!


七夕賞
プロキオンS



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line