TOP > コラム > 覆面馬主【データの8号】白川郷ステークス予想
コラム

覆面馬主【データの8号】白川郷ステークス予想

覆面馬主 データの8号
中京メインの軸は穴馬です。

函館と同じで普段の予想スタイルを少しアレンジしています。


では結論です。

まずは「データの師匠」の単勝推奨馬から

-------------------------------
中京03R ◎ ⑫グッドスカイ
(減点も多いがそれ以上に加点を獲得)

中京12R ◎ ⑧ノーザンバローズ
(スピード指数がずば抜けて高い)
-------------------------------


それでは11Rの白川郷Sの結論。

■中京11R 白川郷S
ダ1800m
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中京ダ1800m】
3歳上1600万下

●傾向

コース改修後の2012年以降、中京ダ1800m(3歳上1600万下)は4戦ほど行なわれています。いずれも白川郷S。

(1)対象データの内、前走10着以下から巻き返した馬は2頭だけ。しかもその2頭は重賞とOP特別を走っていた馬。

◇消し
エンキンドル
カナロア
キングノヨアケ
スリータイタン
ニットウビクトリー
プラントハンター
マノワール

(2)馬券対象馬は前走1600m~2100mから出ています。いずれもダート組。特に前走1800m~2100m組が好成績。

◇追加の消し
ピオネロ

(3)基本的に前に行った馬が圧倒的に有利。馬券対象馬の8割以上は4角4番手以内。4角で9番手以下は全滅しているほど。前走と4角10番手以下が過去3走中2回以上ある馬は消しの判断です。

◇追加の消し
トウショウギフト
マルケサス

(4)3着以内の12頭は左回りで実績を残していた馬が多いです。例えば2012年1着ナリタシルクロードなどは現役通算28戦(6,8,6)の成績を残していまするが、左回りは5戦(2,1,2)と複勝率100%のまま引退しています。左回りや直線の長いコースを得意としている馬は確かに存在します。

以上、残った馬は…

スノーモンキー
スマートボムシェル
ダテノハクトラ
ポイントブランク
ミツバ
モズライジン

スノーモンキーは控える時もありますが基本的に前で競馬。中京も成績がいいです。気になるのは最近の左回りは成績が良くないこと。スマートボムシェルもある程度は前で競馬をします。左回りでも成績を残しています。しかも、その時は不良馬場。週末の雨予報はプラスに働きそうです。さらに乗り役のユタカさんは過去3年の中京ダ1800mで40%近い複勝率。ダテノハクトラも基本的には前で競馬をする馬。それに中京は好成績。しぶった馬場も対応した実績があります。ポイントブランクは余程のことがない限りは前で競馬をするタイプです。気になるのは左回りが初めて。ただ、ゴーストザッパー産駒は過去3年で中京ダは3走して全て3着と好走。ミツバはそれほど前には行かないタイプ。左回りは過去1走で4着のみ。モズライジンも最近はある程度は前で競馬。しかも左回りは得意。それに中谷くんはこのコースでユタカさん以上に高い47%の複勝率を残しています。

◎⑫ポイントブランク
○①ダテノハクトラ
▲⑬モズライジン
☆⑧スマートボムシェル
△⑮スノーモンキー
△⑨ミツバ

馬券は単複と馬連を本線。1頭軸マルチの3連単も少々。


8号阿武隈ステークス予想
8号五稜郭ステークス予想



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line