TOP > コラム > 覆面馬主【未勝利戦の9号】7月10日(日)福島4R予想
コラム

覆面馬主【未勝利戦の9号】7月10日(日)福島4R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
覆面馬主、未勝利の9号です。

ん~レッドディアザイアの仔もラヴェリータの仔も見事に馬群に沈んでしまいました。不良馬場でのデビュー戦は可哀想でした。しかし、勝ったルーラーシップ産駒の▲ダンビュライトは強かったです。あの不良馬場をものともせず突き抜けました。2着に5馬身差の圧勝でした。今年の新馬戦が始まった時点ではルーラーシップ産駒は気性面に難がある馬が多く、「馬体はいいけど、気性面が....。」なんてよく耳にしましたが、ここにきてやはり頭角を現して来ています。僕自身は今年デビューするの新種牡馬で一番期待値が高いのはルーラーシップです。特に注目したいのがこれからデビューするプロヴィナージュの2014(牡)です。2014年のセレクトセール(当歳)でルーラーシップ産駒で一番高い価格の4,600万円で落札された馬です。プロヴィナージュはサンデー肌のフレンチデピュティ産駒で重賞で2着4回、秋華賞で3着と活躍した馬です。デビュー戦は全力買いです。

余談ですが、中京4Rでスイープトウショウの仔トウショウビクターが爆走しました!デビュー戦でサトノケンシロウなどをなぎ倒しました。名牝の仔での勝負はこっちだったかもしれません。

それでは、本日の勝負レースの結果から。
中京5Rサラ2歳新馬戦(芝1,600m)
◎④ビッグディザイア(ルメール)→11着
〇⑦サングレーザー(武豊)→3着
▲②ダンビュライト(松若)→1着
△⑩ワンフォーオール(福永)→7着
☆⑨ラモントルドール(川田)→4着

また、本日のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
福島2R>イチゴアミーラ→2着※馬連660円、3連複1,030円W的中!
福島3R>リーガルオフィス→2着※馬連1,430円的中!
福島5R(新馬)>タケショウベスト→1着※馬連660円、3連複1,610円W的中!
福島7R>チタンクレバー→4着
函館3R>ティノ→10着
中京5R(新馬)>ビッグディザイア→11着
福島の3つのレースで的中しました!美浦TMさんありがとうございます!おかげさまで収支は大幅プラスを達成できました。しかし、肝心の勝負レースで外してしまうという大失態です。

それではまず明日の気になるTMイチオシ推奨馬の発表させて頂きます。
福島1R>アフターバーナー
福島2R>ハッピーランラン
福島4R>ワンショットキラー
福島5R(新馬)>キュイキュイ
福島6R(新馬)>ジューヌエコール
函館3R>ラブミーリル
中京3R>エターナル

上記のTMイチオシ推奨馬を踏まえ、競馬新聞と睨めっこして炙り出した明日の勝負レースは、福島4Rサラ3歳未勝利(ダート1,700m)にさせて頂きます。このコースの特徴ですが、このコースの特徴ですが、コーナーが4回あり、緩い傾斜を二度駆け上がるコース設定です。先行争いが激化しやすく、位置取りが重要です。逃げ~先行脚質が有利で、内枠が有利とされています。

という事で本命には、美浦TMのイチオシ推奨馬ではなく、デビューからの7戦が4着→6着→4着→2着→5着→3着→2着と掲示板を外したのは6着の1度だけと惜しい競馬が続いているゼンノロブロイ産駒の牝馬◎アッキーを指名させて頂きます。追い切りも余力十分な好気配でした。精神面に課題がある馬だけに当日の気配が勝敗を左右しそうです。今回のメンバーの中での格は1位、2位だと思われます。前々につけて砂を被らないカタチに持ち込めれば”あっさり”の可能性も秘めているのではないでしょうか。そろそろ順番が回ってきそうです。
近5走が、3着→2着→4着→4着→2着と惜しい競馬が続いているワークフォース産駒の牡馬◎ジンロックカフェを指名させて頂きます。小島調教師は「福島の小回りコースに替るのはプラスではない。」と少々泣きが入っているみたいですが、

対抗には、こちらも近5走が、3着→2着→4着→4着→2着と惜しい競馬が続いているワークフォース産駒の牡馬〇ジンロックカフェを指名させて頂きます。小島調教師は「福島の小回りコースに替るのはプラスではない。」と少々泣きが入っているみたいですが、今回のメンバーの力関係でいうと本命◎アッキーと〇ジンロックカフェの2頭が抜けた存在のように思えます。追い切りは引き続き好調をキープしていますし、地力があるだけに◎アッキーの強敵になりそうです。

黒三角には、ここでやっと美浦TMイチオシ推奨馬の登場です。ヴィクトワールピサ産駒の牡馬▲ワンショットキラーを指名させて頂きます。前走はブリンカーが裏目に出たらしく行きっぷりが悪かったようです。内でゴチャついて追い出しが遅れてしまったことが5着に敗れた要因のようです。陣営は「一瞬の脚を生かせる福島の小回りは歓迎!」と自信をのぞかせており、ブリンカーを外した今回は狙い目です。スムーズな競馬が出来れば頭まであるのではないでしょうか。

白三角一頭目には、休み明けの一戦ですが仕上がりは上々と陣営も期待を寄せるエンパイアメーカー産駒の牡馬△ジョニーハンサムを指名させて頂きます。デビューから3戦を消化して6着→2着→3着とここ2走は勝ち負けを演じており、かなりの素質を秘めた馬のような気がします。リフレッシュ放牧が奏功して、調教は追う毎に調子は上向いているようです。小回りコースもこなしてくれそうです。

白三角二頭目には、デビューから5戦消化して、7着→6着→5着→4着→3着と確実に着順を上げてきているメイショウボーラー産駒の牡馬△スフェーンを指名させて頂きます。前走では、モタれ癖が改善され、行きっぷりもよくなり、狭いところから脚を伸ばしての3着と好内容でした。不利な外枠に入ってしまいましたが、無印には出来ませんね。追い切りも前走時の好調をキープしており問題は無さそうです。順番からいくと2着ですかね?爆笑

特注馬には、このレースに連闘で挑んでくるサムライハート産駒の牡馬☆サムライダマシーを指名させて頂きます。連闘で挑んでくるにはそれなりの意味があると思われます。押さえは必要そうです。


という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。

福島4Rサラ3歳新馬戦(ダート1,700m)
◎③アッキー(内田)
〇⑧ジンロックカフェ(田辺)
▲⑦ワンショットキラー(大野)
△⑫ジョニーハンサム(田中勝)
△⑮スフェーン(吉田豊)
☆②サムライダマシー(柴田大)

勝負馬券は、馬連5点、3連複20点で勝負させて頂きます。

<馬連>5点
③→②⑦⑧⑫⑮
<3連復>20点
②③⑦⑧⑫⑮BOX

最後に明日の東西重賞の本命ですが、まずは福島の七夕賞(GⅢ)は、昨年の同じレースで1番人気を背負い3着だった◎マイネルラクリマを指名させて頂きます。
一方、中京のプロキオンS(GⅢ)の本命は、◎ブライトラインの復活に賭けようかと思います。

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line