TOP > コラム > 覆面馬主【インパチの11号】7月9日(土)中京11R予想【うまヨミ読者限定配信コラム】
コラム

覆面馬主【インパチの11号】7月9日(土)中京11R予想【うまヨミ読者限定配信コラム】

覆面馬主 インパチの11号
※【うまヨミ読者限定配信コラム】 うまヨミ配信日時 7/8 21:00※


うまヨミ登録者の皆さん、どもっ!
インパチの11号じゃ!

今回は約1カ月ぶりに、うまヨミ限定公開の担当になった。
前回担当させてもらったのは安田記念。ロゴタイプを拾っておきながら、モーリスから馬単で勝負した為裏くった。

更に、当時もう一鞍ということで、東京10R由比ヶ浜特別の8人気クレアドールに◎を打って勝負したんじゃが、結果は4着。テンパったら振り込む見たいな半ヅキのような流れの1日。

今週はリーチ一発ツモ!みたいな良い流れでいきたいの。

っと、リーチ一発ツモで思い出したけど、最近ワシ6号とつるんでまして。
今週月曜日に連絡がきたのよ。

「インパチさん、今週もう狙うレース決まってます?自分噴火湾特別にしようと思ってるんですよ。ただ、インパチさんの好きそうな馬が出るのでどうしようかなと思ってまして」

ん?

月曜日に勝負レースなんて決めてないぞ?

そしてワシの好きそうな馬?

登録馬見て一目でわかったけど

クリノリーソクツモ

確かに、ワシらしい軸馬候補じゃな(笑)

ちなみに毎年テーマがある栗本オーナーの馬だけど、2012年産は麻雀用語シリーズ。

クリノイーソー
クリノケンパイ
クリノコクシムソウ
クリノサンプー
クリノショウスーシ
クリノショシャリン
などなど

確か2013年産は地名。今年は人名が中心のようだけど…ミルキーは人名じゃないな…

まぁそれは良いとして、6号と仲良くしている理由がありまして。ワシ、実は地方競馬は関係するレースしか買ってなかったんよ。それでキッチリ勉強してそっちでも儲けてやろうと思ってね。

7号に無茶ぶりされた(笑)帝王賞もキッチリ当ててる砂の6号に見方とか、競馬場毎の特徴とか習っとる。

あの男、ダート戦に関しては詳しいを通り越してマニアックじゃからな。

明日の砂の6号の予想も見逃し厳禁ですよ。

6号の7月9日分予想


では明日の予想へいこう。

明日ワシが狙うのは中京11R「白川郷S」ダ1800

本命はモズライジン
1人気で8着に敗退した前走。
レースでは、スタートでアオって後方から。前半はジックリ構えて、勝負どころからマクっていくいつもの競馬だったけど、勝負どころで先団にとりついたところで、手ごたえがあやしくなって最後はバッタリとまってしまった。休養明けという部分が大きく影響しているのは間違いなさそう。
型通り叩いて良くなる典型。

最後の最後まで本命を悩んだのが1人気になりそうなミツバ。降級戦となった前走はアッサリ突き抜ける強い勝ちっぷり。◎を打つことを嫌った理由は展開に左右する脚質ということ。

能力断然も57.5とトップハンデを背負うモズライジンと、展開がハマるとめちゃくちゃ強いが、ハマらなければそれなりのミツバとを天秤にかけて、最終的にモズライジンを本命に。

ではいつもの通り競馬専門紙のTMの印をまとめてみる。

【 優 馬 】加茂
【 競 友 】TM小粥
【 エイト 】西山、西野、データ室
【ゲンダイ】特捜班、木津
【 ブック 】羽生、高柳
【 日 刊 】小木曽、黒津、桧原、宮崎、大川
【 馬三郎 】SP坂口
【 東スポ 】松島、藤井
【 研 究 】本紙小宮、大井氏、今野
【 勝 馬 】本紙、菅原、亀山
【 フ ジ 】森田大王、TF市丸
※敬称略


①【1】1
②【1】1
③【10】1131211
④【2】11
⑤【14】14121122
⑥【32】11341121131123313
⑦【8】11321
⑧【39】1131311314314132111111
⑨【80】424224444244133433344444
⑩【6】111111
⑪【39】2121411111141114421311
⑫【20】131112121111112
⑬◎モズライジン
⑭【0】
⑮【39】33111242131341411111


ということで、結論はこう

◎⑬モズライジン
○⑨ミツバ
▲⑮スノーモンキー
☆⑪キングノヨアケ
△⑧スマートボムシェル
△⑥ピオネロ
穴④スリータイタン
穴⑤マノワール
穴⑫ポイントブランク
穴⑦ニットウビクトリー

いつものインパチ買いで勝負!

インパチ買い

明日もいつものように、重賞競馬専門紙の印まとめ(最近、ワシの予想よりも重賞印まとめが人気という噂が…汗)と勝負レースを公開予定!

インパチ以上です!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line