TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【7月10日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【7月10日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

土曜は3戦1勝で、馬連的中があったものの1、2番人気の組み合わせ(福島9R)。 ◎の3歳馬シュペルミエールに対する単勝1倍台の支持は想定内でしたが、長距離での好走こそ多いものの降級ではない4歳馬○チャパラが2.9倍の2番人気だったのは意外でした。
(降級のタケルラムセスの方にもう少し人気が集まるかと思ったんですが、3番人気で単勝8倍・・・・・)

結局馬連は220円で、普段のワイドとあまり変わらず。まぁもしイチオシレースにしていたら点数が増えた挙句『3連複430円』『3連単1110円』とかになっていたと思うので、良い方だったと思いたいです。

というわけで気持ちを入れ替え日曜日。まずは

福島1レース
◎4アフターバーナー
○11ハシルキセキ

前走は同じレースで2、3着。○ハシルキセキがハイペースで逃げ、◎アフターバーナーが先団を追走。番手から行っていた馬に負けてしまいましたが、どちらも時計的には上々でしたし、特にアフターバーナーの方は3着ハシルキセキに9馬身の大差。順当にこの2頭が上位と見つつ、ワイドならもう1頭が人気薄なら・・・・・ということで、その他の馬の一変にも期待しています。

ワイド4-11の1点勝負!


続いて

函館3レース
◎9クラシカルチュチュ
○8スイートメモリーズ

滞在で詰めて使ってきている馬が目立ちますが、先週のレースで牡馬を相手に5着だった◎クラシカルチュチュを狙います。
前走この馬に騎乗していた坂井騎手は7番サトノオニキスの方に行きましたが、かなり小柄な馬なので滞在でも中1週は厳しいような・・・・・。それならサトノオニキスと同じレースで2着だった○スイートメモリーズの方に食指が動きますね!

ワイド8-9の1点勝負!


最後に

函館11レース
◎11ショウナンアポロン
○3ヒラボクプリンス

当時54キロだったとはいえマーチSを勝ったばかりの◎ショウナンアポロンが56キロ、函館巧者で前走が唯一の函館馬券圏外だった昨年の2着馬○ヒラボクプリンスが54キロ。他のメンバーに比べると、この2頭は結構有利な条件だと思います。頭数も少ないですし、重賞の前にちょっと狙ってみます!

ワイド3-11の1点勝負!

日曜日の素イチ勝負は以上です!


2号七夕賞予想
2号プロキオンS予想



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line