TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~函館編~【7月9日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~函館編~【7月9日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
暑い暑いとはいっても、函館はまだ夏日までいかない程度みたいだな。蓄積する疲れよりも滞在競馬のメリットが上回るだろうから、間隔が詰まった馬でも積極的に狙おう。


■函館1レース!2歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【函館芝1200m】

◎1 パーピュア

新ひだかの高橋ファームの生産馬。この時期の2歳未勝利戦は、同じレースを走った馬たちばかりだから比較が楽。
で、人気になりそうなのは6月25日に函館芝1200を使った組になりそうなんだけど…スローで逃げた馬だったり、ハイペースで追いこんだりして好走した馬が人気になりそう。ということで、あえて別路線からピックアップ。もまれてレースにならない可能性もあるが、1回使ってレース慣れしていれば面白そう。


■函館7レース!3歳上500万下!

◎3 ブラックブリーズ

新冠の石郷岡雅樹さんの生産馬。前走はマイル戦ってことで度外視。実績がないことはないけど、だんだんと長距離馬になってんじゃないかな。前走マイル使ったことですんなりと前につけられそうだし、大崩れはしないでしょ。軸で。


■函館8レース!3歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【函館芝1200m】

◎14 シェアザジョイフル

えりも町の能登浩さんの生産馬。日高の星なのにえりもはアリなのか?って思う人もいるかもしれないが…結論からいってアリだ。日高は代表であって、あくまで小規模牧場を応援しようというコラムなわけだ。中央競馬で現役で走っている馬が5頭以下という制限を設けてピックアップしている。さて、この馬、良い枠を引いたね~。前走は同じコースで3着とコース適性も申し分なし。さらに、夏に調子を上げるタイプだそうで、上積みも見込めるらしいぞ。人気になるかもしれないが、きっちり押さえておこう。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line