TOP > コラム > 抱きしめて!ミスターP~函館編~【7月9日版】
コラム

抱きしめて!ミスターP~函館編~【7月9日版】

抱きしめて!ミスターP
どうも皆さんこんばんは。
覆面馬主・データの8号です。

土曜日の函館で出走するミスターPは30頭。

サウスヴィグラス(8頭)
キングカメハメハ(5頭)
ストーミングホーム(3頭)
アイルハヴアナザー(2頭)
エンパイアメーカー(2頭)
バトルプラン(2頭)

以上が複数頭の産駒が出走するミスターPの種牡馬たち。

この中から気になるミスターPをご紹介します!


■サウスヴィグラス産駒

8頭登場のサウスヴィグラス産駒のミスターP。

函館2R・⑩クインズフェザー
新馬7着でしたが、ここ2走は連続7着。初戦の後の話から考えると、どうやら馬体が絞れないようですね。体が引き締まっていれば勝ち負けを期待できるはず。

函館6R・⑧アユツリオヤジ
同じレースに同じ父のサザンボルケーノがいますが、オースミハルカの孫にあたるアユツリオヤジの方に注目しています。

函館12R・⑧ヴァーノン
同じレースの3頭のサウスヴィグラス産駒が出走。前走10着のヴァーノンですが、前走は約10ヶ月振りに距離も長かったはず。距離短縮と一度使った効果で前進期待!

サウスヴィグラス産駒は以上の3頭に注目します。


■キングカメハメハ産駒

5頭登場のキングカメハメハ産駒のミスターP。

函館3R・⑬トウシンスパーク
前走は函館で3着。410キロそこそこの馬体重。滞在競馬はプラスのはず。

函館9R・⑤ハヤブサプリプリ
同じレースにキングカメハメハ産駒のカラクプアも出走。どちらも楽しみですが、久々のカラクプアより、前走でハヤブサプリプリに期待。最近の安定感なら牡馬相手の昇級戦でも楽しみ。

キングカメハメハ産駒は以上の2頭に注目します。


■ストーミングホーム産駒

3頭登場のストーミングホーム産駒のミスターP。

函館6R・⑨トラストエンジェル
北海道トレーニングセールの出身です。結構動きはいいようです。サウスヴィグラス産駒のアユツリオヤジとの勝負ですね。

ストーミングホームは以上の馬に注目します。


■エンパイアメーカー産駒

2頭登場のエンパイアメーカー産駒のミスターP。

函館4R・⑯メイショウアンカー
前回は中途半端な逃げでした。でも4着。スムーズな競馬に期待。

エンパイアメーカーは以上の馬に注目します。

函館は以上!


抱きしめて!ミスターP~中京編~
抱きしめて!ミスターP~福島編~




※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line