TOP > コラム > 抱きしめて!ミスターP~中京編~【7月10日版】
コラム

抱きしめて!ミスターP~中京編~【7月10日版】

抱きしめて!ミスターP
引き続き、覆面馬主・データの8号です。

まずは土曜日の中京で好走したミスターPを振り返りましょう!

1R・1着マルモレイナ(エンパイアメーカー)
1R・2着シゲルベンガルトラ(プリサイスエンド)
2R・2着ショーストーム(ワークフォース)
3R・1着ロゼリーナ(キングカメハメハ)
5R・1着ダンビュライト(ルーラーシップ)
6R・1着フォーカード(サマーバード)
8R・3着ショパン(キングカメハメハ)
10R・1着ムーンクレスト(アドマイヤムーン)
12R・3着エイシンピカソ(ドロッセルマイヤー)

ダンビュライトやショパンと紹介していた馬を含めて中京でもミスターPは大活躍!

そして、日曜日の中京に出走するミスターPは48頭!

キングカメハメハ(16頭)
ワークフォース(5頭)
エンパイアメーカー(4頭)
アイルハヴアナザー(3頭)
アドマイヤムーン(3頭)
ケイムホーム(3頭)
プリサイスエンド(2頭)

以上が複数頭の産駒が出走するミスターPの種牡馬たち。

何と3割以上がキングカメハメハ産駒!

では、気になるミスターPをご紹介します!


■アイルハヴアナザー産駒

中京5R・③メイショウハバネラ
坂路でなかなかの時計を出しています。個人的にも少々注目しているアイルハヴアナザー産駒です。


■エンパイアメーカー産駒

中京7R・⑥コパノディール
牝馬で朝日杯に出た馬です。芝レースはその時以来。10着でしたが、よくよく見直すと最後の直線でかなり伸びているんですよね。進路が狭くなってブレーキを掛けたようにも見えましたし、まともなら一桁着順どころか掲示板もあったかもしれません。今回はおもしろそうです。


■キングカメハメハ産駒

中京2R・⑦フランドル
エアグルーヴの一族です。過去2戦の成績を見ても信頼できそうです。

中京8R・⑫レッドサバス
前走16着。レース後の発表では「異常歩様となったことについて平地調教再審査」とあります。前走のことを考えると人気は無いと思います。しかしここは降級戦。上のクラスの前走で4番人気の馬ですし、500万下なら能力上位のはず。人気がないならオイシイかもしれません。

ということで、中京は以上!


抱きしめて!ミスターP~福島編~
抱きしめて!ミスターP~函館編~




※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line