TOP > コラム > 「砂の惑星から来た勇者たち」小牧太【7月9日版】
コラム

「砂の惑星から来た勇者たち」小牧太【7月9日版】

砂の惑星から来た勇者たち
どうも。☆覆面馬主・砂の6号☆です。

先週の日曜日にピックアップした戸崎圭太騎手は、オススメこそ不発(1番人気3着)に終わりましたが、1日4勝の固め打ち!
依然としてリーディングはトップをキープし、2位のルメール騎手との差を6にまで広げました。

今週の土日も有力馬が揃っており、節目となる今期100勝(現在99勝)も時間の問題でしょうね。


さて。
地方競馬出身のジョッキーをクローズアップしてお届けする本コラム。

まずは、今週も当コラムの主役である『砂の勇者達』の騎乗予定競馬場をまとめてみましょう。

・戸崎騎手 土曜:福島 → 日曜:福島
・内田騎手 土曜:福島 → 日曜:福島
・岩田騎手 土曜:函館 → 日曜:中京
・柴山騎手 土曜:函館 → 日曜:福島
・小牧騎手 土曜:中京 → 日曜:福島

日曜は、七夕賞が行われる福島競馬場に4人が終結するようですね。

というわけで、土曜日にピックアップしたいのは、今週も中京競馬場で孤軍奮闘、がんばって欲しい小牧太騎手。
先週は52キロに騎乗するための減量が響いたのか?4着が最高と精彩を欠きました。。
今週は体調を戻して、ぜひ勝ち星を挙げて欲しいですね。


それでは、さっそく土曜日の騎乗馬をジャッジしていきましょう。
----
★☆【オススメのひと鞍!】☆★

■中京11R・◎キングノヨアケ

今夏の中京ダートは、とにかく前に行った馬に有利な馬場傾向。
このレースでは、ミツバ、モズライジンをはじめ有力馬に中団待機組が多く、前に行ける馬に展開利がありそうだ。
キングノヨアケは年初に行われた準OPを逃げ切っており、降級して臨む今回は、近走の着順を度外視しても狙ってみたい1頭。
また、過去には重・不良のダートで2勝を挙げているように脚抜きの良いダートを得意としており、当日の雨予報も味方しそうだ。


----
☆【その他の騎乗馬と評価】☆
----
■中京2R・△カキナダ

骨折休養明けで、一度使われてから

----
■中京5R・△シンゼンキング

アイルハヴアナザー産駒だけに、いまの時計の早い芝コース向きではなさそう

----
■中京6R・▲フォーカード

好スタートを切って、前々で競馬が出来れば

----
■中京7R・◎シルヴィーボーテ

中1週続きで出来落ちがなければ、勝ち負けになる

----
■中京9R・×ミトノグラス

まだ芝コースで1度も掲示板に乗ったことがなく、いきなり一変は難しい

----
それでは、夏競馬も地方出身のジョッキーを応援していきましょう!

以上、6号でした。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line