TOP > 競走馬 > 「マイティドリーム」兄の成し得なかったGⅠ制覇を目指す!【2016年POG】
競走馬

「マイティドリーム」兄の成し得なかったGⅠ制覇を目指す!【2016年POG】

マイティドリームは、半兄に中距離戦線で活躍したショウナンマイティを持つ良血馬である。その兄はGⅠ2着1回、3着2回と僅かのところで涙を呑み、故障により今年の冬に引退してしまった。マンハッタンカフェからディープインパクトに父が変わったマイティドリームは、兄の果たせなかったGⅠ制覇に大きな期待が寄せられている。そんなマイティドリームについてまとめてみた。
馬キュレ

マイティドリームのプロフィール!

性別:牡
毛色:青鹿毛
誕生日:4月12日
馬体重:480キロ(3月21日現在)
厩舎:栗東・梅田智之
馬主:矢野秀春
生産者:矢野牧場

今一番勢いのあるディープ×ストームキャット!

マイティドリームの父はディープインパクト、母はラグジャリ―、母の父はストームキャットという血統である。このディープ×ストームキャットの配合は、キズナ・エイシンヒカリ・リアルスティール・ラキシスなどのGⅠ馬と同じで、血統面から見ると大いに期待が持てる。
本馬の血統詳細はこちら↓

父のような素軽い走り! 脚元も問題なし!

以下は管理する梅田智之調教師のコメント
inyofu 「マイティには似てないんだけどね。ディープが出ているのか、素軽い感じがする。とはいえ、そんなに小柄でもないよ。マイティには脚元で難しい面があったけど、この馬にはそんな面もない」
次に兄ショウナンマイティの大阪杯勝利時の走りを載せる
動画を見る

7月17日に武豊騎手を背に中京でデビュー!

inyofu 大物の評判高いマイティドリーム(牡=梅田、父ディープインパクト)のデビュー戦が7月17日の中京芝2000メートルに決まった。鞍上は武豊。
半兄ショウナンマイティは12年の大阪杯を勝ち、13年の安田記念でロードカナロアの首差2着。「先週初めて速いとこをやった(坂路4F52秒5―1F12秒2)が、さすがに動く。大事に育てていきたい」と梅田師は大きな期待を寄せている。 

梅田調教師のコメントを見る限り、ショウナンマイティより気性面や脚元の面で心配する必要はなさそうだ。新馬戦で武豊騎手を確保したあたり、相当な期待をされていることが伺える。関係者の思いをのせ、“壮大な夢”という名を与えられたマイティドリームがいよいよ始動する。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line