TOP > コラム > 覆面馬主【血統の1号】函館記念予想
コラム

覆面馬主【血統の1号】函館記念予想

覆面馬主 血統の1号
どうも!覆面馬主1号です!

なんだか、ここに来て、色んな人の予想コラムの面倒みることになっちゃって、金曜土曜の夜が、鬼忙しくて、ずっと電話してメールしてコラム書いてるんだよな。

その面倒みてる連中のコラムが、こちら!

タンタン単勝メン
2歳単勝でマンションを買う
極貧夫婦の崖っぷち馬券術
昭和オヤジの枠連☆酒場


4本も面倒みてたら、そりゃ忙しいわな。
これ、来週から誰かに替わってもらいたいよ。

さて、いよいよオレ自身の予想なんだけど、明日は函館記念!
G3のハンデ戦だ。

で、今週1番驚いたのが、この枠順をみた時だった・・。

え、え、え~~~~。

正直、2頭狙ってた馬がいたんだけど、それが・・

15ダービーフィズ
16ファントムライト

ウソだろ、よりによって2頭とも8枠だなんて・・・。
オレも枠連オヤジになっちゃいそうだよ。

でさ、8枠、来てないよな、小回り函館、明らかに外枠不利。
1~4枠の馬で、上位が占められることが断然多い訳だ。

ヤバい、ヤバい、これって、あの極貧夫婦の面倒みてるから、デスってるのかな。

とはいえ、重賞では微妙に足りないレッドレイヴンと、1000万下勝ったばかりのバイガエシ(まあ楽勝だったから準オープンでも足りるだろうけど)この2枠2頭が人気なんだよな。
正直、買う気がしないよ。
昨年の勝ち馬、ダービーフィズ、昨年は3枠5番だったんだよな。

ということで、予想を大幅に変更することにした。

◎2 トーゼンレーヴ

8歳、ディープインパクト産駒、母は、超名牝ビワハイジ!
この馬、この一族としては、超遅咲きだけど、7歳になって本格化。
有馬記念も良い競馬だったね、6着は立派!
2000mで、この枠なら、良い競馬してくれそう。

◎2 トーセンレーヴ
〇6 マイネルミラノ
▲3 レッドレイヴン
☆4 バイガエシ
△5 マテンロウボス
△16ファントムライト
△15ダービーフィズ
△12ネオリアリズム

で、馬券は、あまり人気のなりトーゼンレーヴの単複と馬連、軸一頭の三連複を買う。
以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line