TOP > コラム > 覆面馬主【妄想の2号】7月16日(土)イチオシ馬券予想
コラム

覆面馬主【妄想の2号】7月16日(土)イチオシ馬券予想

覆面馬主2号
こんばんは、2号です。

最近予想に入る前の前置き(というより前回反省7割)が、非常に長くなっている気がします。これでも色々と書きたいことを削っているんですが、ふと

「自分がコラムを通じて一番伝えたいのは何か?」

と考えた時、それは反省でも与太話でもなく

『明日のイチオシレースの予想以外に無い!』

という結論に至ったわけです。
(ホント色々ありすぎて・・・・・週始めのセレクトセールのこととか、JDDのこととか、週明けのセレクションセールのこととか。全部書いていったらとんでもない量になってしまう上、どれも書きたくて絞りきれないんですよ!)
まずは土曜のイチオシレースを紹介し、もしスペースが余ったら何か書いていこうと思います!

というわけで土曜の注目は、『中京12R 3歳以上500万下』。注目レース、というより注目馬かもしれません。

◎2ザイディックメア
○8ヒデノインペリアル
▲4ディープオーパス
☆11サウスオブボーダー
△12エイシンナセル
△9ウェーブキング
△10シーサイドバウンド

◎ザイディックメアはかなり強いと思います。降級直前の前走は1000万下でクビ差2着でしたし、ゆくゆくは重賞にも出走するレベルじゃないかと思っています。そんな馬が500万下に降級してきたら、まぁかなりの確率で勝つんじゃないかなと思います。

逆転候補が○ヒデノインペリアル。こっちもこっちで強い降級馬なんですが、出遅れ癖があるのがちょっと気になって軸には出来ないなという感じです。出遅れない前提なら、現時点では◎ザイディックメアと互角だと思います!

斤量54キロで条件的に有利なのは3歳勢。☆サウスオブボーダーはデムーロ騎手も一時の不振を脱し復調してきている気がするので、本命もありか・・・・・?と思ったんですが妙味がイマイチ。
同じ3歳馬なら前走大敗で評価を下げたものの「輸送でイレ込んだ」という明確な理由があった▲ディープオーパスの方に妙味を感じます。△勢は3着以内入線が狙えそうな面々、という感じですね。


馬券は馬連◎=〇▲☆と、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△の12点を購入しようと思います!

(結局かなり長くなってしまったので、今日のところは予想だけにしておきます!)


全力一点少年=素イチスイッチ【7月16日版】へ



※【うまヨミ】の登録はこちらより 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line