TOP > コラム > 覆面馬主【小鳥の7号】7月16日(土)オフレココラム
コラム

覆面馬主【小鳥の7号】7月16日(土)オフレココラム

オフレココラム
ふとした瞬間にあることを思い出した。
この「ふとした瞬間」というものがなぜあるのか?
っていうか、ふとした瞬間ってのはなんだ?
なんで、目の前に考えることがあるのに、勝手に思い出すんだ?
こういう時、脳みそはどう動いてる?
時に、俺の脳みそは勝手に動きやがるからタチが悪い。

しかも、「何故急にこんな事を思い出すんだ?」という事が俺には良くある。

何を思い出したか?
ものスゲーシリアスな仕事上の話をしている時に、俺の脳みそは何をバグったのか、脱臼した時の事を思い出していた。
小学2年生の頃、イタズラばかりしていた俺は柔道の有段者だったおふくろにその事がばれてバキバキにシバかれた。
逃げようとする俺を押さえつけ、関節を決められた瞬間に肩がゴリっと外れたのだが、なぜかあまり痛くなかった事を思い出しながら、「あれ?なんであの時痛くなかったんだ?」と、どうでもいいことを思い出していた。

脱臼して以来40年ぶりにそんな事をふと思い出したわけだが、実の息子をシバキ倒して更に脱臼までさせるとはスゲー母親だ。未だに頭が上がらんが、たまには親孝行でもしてやろうと思った次第だ。

さて、母親孝行。
さて、ハハオヤコウコウ
さて、母親ゴコウ。

という事で、明日買う馬は母親がゴコウの中京11Rのシホウ!

1年5か月ぶりのヴォルシェーブは流石に一度使ってからだと思う。
エアアンセムは人気だろうけど、やはり勝ち味に遅い。
そして、アングライフェンも乗りやすい馬ではないから人気でもいつも疑ってかからにゃならん。
となると、準OPでも能力上位のこの馬に白羽の矢が立つ!

もちろん叩き良化型の馬であることも承知だ。
それでも、前2走のレースぶりに能力の高さを感じた。
去年の段階でもまだまだ成長しそうな余地を残していたし、もしかするとこの休養が馬をグン!と成長させているような気がしている。

中京11R
◎7シホウ
〇12エアアンセム
▲エーティータラント
☆スズカルパン
△ジェラルド
△アングライフェン

買い方は馬単を本線に、◎〇2頭軸の3連複4点を押さえる。

そして、明日はもう一本。

函館11R

ここはレンイングランドで勝負したい!
大外のレッドルモンドも力はあるが、掛かったりするタイプで決して乗りやすい馬ではない。前走丸山は上手い事乗っていたが、あれを2回続けて出来るか?というと、今回はポカの順番なんじゃねーのか?とも思っている。

1号のアニキが「塩爺」をコラムに引き込んでくれたみたいだし俺もここは枠連で勝負だ!(笑)

(新企画コラム)昭和オヤジの枠連☆酒場

一応印は打っておく。

◎6レンイングランド
〇7ホッコ―サラスター
▲8アドマイヤサブリナ
△2ワンダフルラッシュ
△10ゼンノコリオリ
△13レッドルモンド
穴3ダンツレガリア

◎〇は共に5枠!ここを軸に買う!

5-5、5-6、2-5、5-7の4点勝負!

枠の5-8は3倍切るかもしれないから敢えて買わない。
ダンツはあっても3着かな?と思ってるので枠連では買わない。
レッドルモンドの評価下げは上記の理由。
マジックシャトルは調教が良く見えないので切る。

っていうか、◎〇の2頭軸の3連複で印全部へのながし馬券も一応買っとくか(笑)

本日は以上!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line