TOP > コラム > 覆面馬主【小鳥の7号】7月17日(日)オフレココラム
コラム

覆面馬主【小鳥の7号】7月17日(日)オフレココラム

オフレココラム
やったー!枠連バンザーイ!塩爺バンザーイ!

忘れてたよ~!この代用で当たった時の何とも言えない、むず痒いながらもじわじわくる「ざまーみろ」感(笑)

土曜のオフレココラム


まさに代用での見事なまでの的中!

これは、塩爺を巻き込んでくれた1号のアニキにも感謝せねば。
その本家枠連オヤジ塩爺の方も馬券は的中したようだぞ!

昭和オヤジの枠連☆酒場【7月16日版】

久しぶりに枠連買ったらなんか昔を思い出しちまったわ。
さーて、今日も普通の勝負1本と枠連勝負1本買うかな!

まずは普通の勝負から!
福島2R

◎ラガマフィン!

この馬新馬戦では1人気を裏切って15着。その後休養を挟んでの復帰戦で中山マイルの外枠でずっと外を回されて9着。その後は、2戦続けてダートを使われ、10着、15着。そして、休み明けの前走東京の芝で逃げてまずまず粘っての6着。
ぶっちゃけ、初戦は置いといて、それ以降のレースは枠の不利と、合ってないダートでの惨敗。
前走は東京というタフな競馬場で逃げて好走。
キレみたいなもんは足りない馬だし、走り方も常にフワフワしててあまり好きな走り方ではない。
しかし、能力が無い馬が新馬で1人気に推される事もあまりない。
それなりに能力は有るのに、引き出せていない感じはする。

となれば、この大外枠。
距離延長の2000m。

これでもしスムーズに先手が取れるようだと、福島の小回りで良さが出てくると思っている。
ここでダメなら、このまま未勝利で終わっちまう可能性が高いかもな。
前走ビシビシ併せてレースに臨んでるので、それほどの上積みはないと思うが、問題は気難しさだから、そこさえ江田照が2度目の騎乗でなだめてくれれば一発あるんじゃないかね?

◎ラガマフィン
〇ツボミ
▲ルーレットクイーン
☆ジュントップヒトミ
△アフィニータ
△ベルフラワー
△ベストレート
△スコルツェッテ

◎の単・複
◎からの馬連を比率つけて印へ流す。


そしてもう一本!
土曜に続いて、枠連で狙っちゃおうと思う(笑)

中京12RフィリピンT!

ここで狙いたい枠は「2枠」!
レッドラウダとスマートカルロスというタイプの違う2頭が入っている。
逃げ先行タイプと差しタイプ。
スローになれば片割れが残り、ハイペースになれば片割れが台頭。
枠連の軸に持ってこいの「枠軸」と見る!

レッドラウダ=逃げ・先行&斤量楽な3歳馬
スマートカルロス=差し&降級馬

共にベストは1200mで、現状出来もすこぶる良い!

これはもう2枠しか見えない!

2枠から入るなら、本線はニシチのカブの目って事になる訳で、本線は7枠!

2-7 3割
2-6 3割
2-8 2割
1-2 2割

この4点!

塩爺の枠連も気になるね!
日曜日の塩爺はどうだ?

昭和オヤジの枠連☆酒場【7月17日版】

あ!明日の俺の函館記念の予想だが、メルマガ限定公開らしいからな!
登録してない人は「うまヨミ」に登録してくれな!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line