TOP > コラム > 覆面馬主【未勝利戦の9号】7月17日(日)中京2R予想
コラム

覆面馬主【未勝利戦の9号】7月17日(日)中京2R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
覆面馬主、未勝利の9号です。

あわわわわ!3強と見ていた勝負レースですが、◎フィスキオと▲リョウランプリーモが馬群に沈んでしまいました。特に◎フィスキオは行きっぷりが悪かったですね。不可解です。華麗なる一族だけに人気を背負ってしまう運命....走って当たり前な立場って難しいです。

それでは、本日前回の勝負レースの結果から。
福島1Rサラ2歳新馬戦(芝1,800m)
◎⑧フィスキオ(内田)→8着
〇⑥ショワドゥロウ(戸崎)→1着
▲③リョウランプリーモ(田中勝)→9着
△①マロンタキシード(▲木幡初)→4着


また、本日のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
福島1R>フィスキオ→8着
福島3R>ラカリフォルニー→4着
福島4R>マックール→2着※馬連690円的中!
福島5R(新馬)>シゲルクロヒョウ→9着
福島6R(新馬)>ロードコメット→11着
福島7R>アイスコールド→1着※馬連630円的中!
福島7R>ノンシュガー→5着
函館4R>ノーブルブラック→6着

TMイチオシ推奨馬が出走した7レース中2レースで的中しましたが、何れも堅い決着でトータル収支はマイナスになってしまいました。しかし、十何頭の馬が一斉に走って1着を獲るって本当に難しいですよね。馬券も3着までくる馬で....を予想するわけですから難しいですよね。今更ですが。まぁ、そんな事を言ってても仕方ないので、凝りもせず明日の予想に入らせて頂きます。

それではまず明日の気になるTMイチオシ推奨馬の発表させて頂きます。
福島1R>デカ
福島3R>ボーントゥレイン、アドマイアテンホウ
福島4R>マックール
福島5R(新馬)>ディバインコード
福島6R>タネホカホカ
福島7R>スギノグローアップ
中京2R>ウイングフィールド

上記のTMイチオシ推奨馬を踏まえ、競馬新聞と睨めっこして炙り出した明日の勝負レースは、中京2Rサラ3歳未勝利(芝1,200m)にさせて頂きます。このコースの特徴ですが、GⅠ高松宮記念が開催される舞台で、最初のコーナーまでの距離が短く内枠は包まれる危険性が高いと言われています。脚質は逃げ~先行よりも差し馬が健闘しており、枠は外枠が有利と言われています。外枠に入った差し馬は要注意です。

という事で本命には、久々に栗東TM(時計班)のイチオシ推奨馬のバゴ産駒の牝馬◎ウイングフィールドを指名させて頂きます。今開催の中京は時計がかかっているのでバゴ産駒にはうってつけだと思います。◎ウイングフィールドもスタミナとパワーを持ち合わせており、坂やタフな馬場は大歓迎だと思います。これまで7戦を消化して、短距離レースに切り替えてからの戦績は、2着→3着→3着→3着と安定しており馬券圏内を外していません。特に前走は逃げて粘り込みコンマ1秒差の3着惜敗でした。追い切りも引き続き好調をキープしており問題は無さそうです。陣営も「もう相手関係次第!」とコメント....勝ち上がりは順番待ちのような気がします。

対抗には、実績では今回のメンバーで最上位だが、なかなか勝ちきれずここまで15戦を既に消化しているキンシャサノキセキ産駒の牡馬〇タガノジャジャマルを指名させて頂きます。これまでの15戦で掲示板を外したのはデビュー戦の6着のみでこの馬も◎以上に堅実に走る馬です。特に毎レース確実に繰り出す末脚は非凡です。ここ3走は残り3ハロンでメンバー最速の上がりの末脚を繰り出しています。中京コースもこれまで7回走って4着→2着→3着→3着→4着→3着→4着と苦にはしていませんし、1,200m戦も2回走って6着→2着と好走しています。今回は忙しいスプリント戦です。あまり後ろ過ぎると届かないので位置取りが鍵になりそうです。しかし、この馬も◎同様、勝ち上がりの順番待ちをしている一頭だと思います。凡走は無さそうです。

黒三角には、前走のレースで〇タガノジャジャマルに先着しているタイキシャトル産駒の牡馬▲サカジロテンオーを指名させて頂きます。〇タガノジャジャマルとは全く違うタイプで前々から押し切る競馬が信条です。2走前の10着大敗後、短期放牧で馬体のケアを行い、前走は鉄砲で3着と健闘しました。陣営は「1,400m戦だとハミを噛み過ぎる。体調面の上積みもあるし、1ハロン短縮は歓迎!」とコメント!距離短縮で俄然期待が持てそうです。追い切りも叩かれて馬体は良化して来ています。この馬も◎〇同様に惜敗にピリオドを打ちたい一頭です。

白三角には、前走チークピーシーズ効果で集中力が増し、気難しさが解消されて5着に好走したハーツクライ産駒の牡馬△アリエルバローズを指名させて頂きます。デビューからの3戦は気難しさが全面に出てしまいまともに競馬が出来ませんでした。前走から短距離路線に切り替え、活路が見えました。今回は更にミルコの進言でブリンカーを着用するようです。鞍上のミルコも2度目の騎乗です。一発あってもおかしくない一頭です。 特注馬には、追い切りが抜群に良かったヴィクトワールピサ産駒の牝馬☆モズラコルタを指名させて頂きます。直前の追い切りは栗東の坂路(稍重)で行い、53.2-38.9-25.4-12.3でまとめており、◎〇▲よりも速いタイムで駆け上がっています。レースにいってどうなるかが課題ではありますが、体調面は万全ですし、穴候補として印を回します。

という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
中京2Rサラ3歳未勝利戦(芝1,200m)
◎⑨ウイングフィールド(松田)
〇⑥タガノジャジャマル(松山)
▲③サカジロテンオー(国分優)
△⑫アリエルバローズ(Mデムーロ)
☆⑧モズラコルタ(中谷)

勝負馬券は、馬連、3連単で勝負させて頂きます。
<馬連>3点
⑨→③⑥⑧⑫
<3連単>18点
③⑥⑨→③⑥⑨→③⑥⑧⑨⑫


最後に明日の函館記念の本命ですが、函館巧者の◎ツクバアズマオーを指名したいと思います。頭は厳しいかもしれませんが、十分、馬券には絡んで来そうです。

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line