TOP > コラム > 覆面馬主【未勝利戦の9号】7月16日(土)福島1R予想
コラム

覆面馬主【未勝利戦の9号】7月16日(土)福島1R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
覆面馬主、未勝利の9号です。

ん~前回の勝負レースですが、2着〜6着の馬には全て印が回っているのに肝心の1着の馬が無印という何とも情けない結果に終わってしまいました。 しかも、七夕賞は伏兵馬◎マイネルラクリマに本命を打ち、3連単で勝負しましたがまさかのハナ差4着という結末に....、フジテレビの画面だと残ったように見えたんですけどね。14万馬券が夢と化しました。TM情報も2レース的中ものの、大幅なトリガミ食らってしまいました。大惨敗の日曜日になってしまいました。気持ちを切り替えて明日の予想に臨みたいと思います。

それでは、本日前回の勝負レースの結果から。
福島4Rサラ3歳新馬戦(ダート1,700m)
◎③アッキー(内田)→9着
〇⑧ジンロックカフェ(田辺)→3着
▲⑦ワンショットキラー(大野)→4着
△⑫ジョニーハンサム(田中勝)→6着
△⑮スフェーン(吉田豊)→2着
☆②サムライダマシー(柴田大)→5着


また、前回のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
福島1R>アフターバーナー→→1着※馬連230円的中!但し、トリガミ!涙
福島2R>ハッピーランラン→→1着※馬連140円的中!但し、大トリガミ!号泣
福島4R>ワンショットキラー→4着
福島5R(新馬)>キュイキュイ→4着
函館3R>ラブミーリル→4着
中京3R>エターナル→3着
TMイチオシ推奨馬ですが、全て掲示板を確保するあたりは流石ですが、収支は大幅赤字を計上してしまいました。紙一重なんですけどね。4着だと馬券に直結しないので痛いです。(マイネルラクリマも含め)。

それではまず明日の気になるTMイチオシ推奨馬の発表させて頂きます。
福島1R>フィスキオ
福島3R>ラカリフォルニー
福島4R>マックール
福島5R(新馬)>シゲルクロヒョウ
福島6R(新馬)>ロードコメット
福島7R>アイスコールド、ノンシュガー
函館4R>ノーブルブラック

上記のTMイチオシ推奨馬を踏まえ、競馬新聞と睨めっこして炙り出した明日の勝負レースは、福島1Rサラ2歳未勝利(芝1,800m)にさせて頂きます。このコースの特徴ですが、平均的ペースでレースが流れ、ペースが緩みにくいです。小回り向きの器用さが求められるコースです。脚質は逃げ~先行が有利と言われ、枠は内枠が有利とされています。

という事で本命には、1号師匠の格言”お婆ちゃん名牝の法則”に当てはまる今年デビューの新種牡馬アイルハヴアナザー産駒の牡馬◎フィスキオを指名させて頂きます。母の母(お婆ちゃん)は誰もが知っている名牝ファレノプシスです。GⅠ3勝(桜花賞、秋華賞、エリザベス女王杯)という輝かしい戦績です。という事は、叔父さんがダービー馬キズナという事です。華麗なる一族の同馬。前走のデビュー戦は逃げた勝ち馬ニシノアップルパイにうまくスローペースを演出され惜しい2着でした。最後は良い伸びを見せましたし、馬群を上手く捌く器用さも見せつけました。小回りコースの福島コースに替るのは追い風とみます。追い切りも力強い動きで好調をキープしています。マイネル軍団期待のアイルハヴアナザー産駒ですが、まだ1頭しか勝ち上がっていません。明日、この◎フィスキオが2頭目の勝ち上がりを決めてくれる事でしょう。

対抗には、前走の新馬戦で2番人気に支持されましたが、直線で再三の不利を受けて全く追えず6着に負けてしまったマンハッタンカフェ産駒の牡馬〇ショワドゥロウを指名させて頂きます。前走のデビュー戦は、直線での再三の不利もありましたが、スタートももっさり出て中団後方あたりでの競馬になってしまいました。普通に回ってくれば◎フィスキオを逆転するだけの潜在能力は持ち合わせていそうです。血統的には叔父にフェブラリーステークスを勝ったグレープブランデーがいて、芝よりもダートの方が良さそうですが、前走を見る限り芝でも十分にやれそうです。追い切りも動きは軽快で調子は良さそうです。スタートを決めて前々でスムーズな競馬が出来れば勝ち負けは必至でしょう。

黒三角には、前走のデビュー戦の渋った馬場でも残り200mから末脚を爆発させ2着に食い込んだバゴ産駒の牡馬▲リョウランプリーモを指名させて頂きます。追い切りも前走同様に好調をキープしており問題は無さそうです。小回りの福島コースです。有利な内枠を引きましたし、前々で競馬が出来れば勝機は十分にありそうです。

白三角には、前走の未勝利戦、同舞台で11番人気で2着に食い込んだ△ブラックタキシード産駒の牡馬△マロンタキシードを指名させて頂きます。有利な最内枠から前走同様に逃げる事が出来れば前残る可能性もありそうです。追い切りも引き続き好調をキープしており、福島巧者の可能性を考えると無印にはできないです。
基本的に今回の勝負レースは、上記の◎〇▲の3強+△の構図だと見ていいでしょう。

という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
福島1Rサラ2歳新馬戦(芝1,800m)
◎⑧フィスキオ(内田)
〇⑥ショワドゥロウ(戸崎)
▲③リョウランプリーモ(田中勝)
△①マロンタキシード(▲木幡初)

勝負馬券は、馬連、3連複、3連単で勝負させて頂きます。
<馬連>3点
②⑥⑧BOX
<3連復>1点
②⑥⑧
<3連単>18点
②⑥⑧→①②⑥⑧→①②⑥⑧

しかし、今週月曜日火曜日に開催されたセレクトセールですが、凄い落札価格が出まくっていましたね。特にノーザンファームの馬は高かったイメージです。あとは里見オーナーのディープインパクト産駒の買いっぷりは凄すぎます。まぁ、ディープインパクト産駒を買わないとダービーは獲れませんからね。本気度が伝わってきました。ちなみに今回の勝負レースで白三角に指名した△マロンタキシードは2015年の北海道オータムセールで86万円で取り引きされた同馬です。どこまで通用するか興味もあります。

覆面馬主9号 拝


 
※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line