TOP > コラム > 抱きしめて!ミスターP~函館編~【7月17日版】
コラム

抱きしめて!ミスターP~函館編~【7月17日版】

抱きしめて!ミスターP
どうも皆さんこんばんは。
覆面馬主・データの8号です。

まずは土曜日の函館で好走したミスターPを振り返りましょう!

1R・1着マンカストラップ(プリサイスエンド)
3R・1着ベリースコール(イルーシヴシティ)
4R・1着ベストインザスカイ(エンパイアメーカー)
5R・1着ポットジーニー(ストリートセンス)
5R・3着アミーゴドーロ(プリサイスエンド)
6R・2着アドルナメンテ(ワークフォース)
7R・1着アグネッタ(エンパイアメーカー)
8R・3着セレッソブランコ(スウェプトオーヴァーボード)
10R・3着アドマイヤメテオ(キングカメハメハ)

何と土曜日はミスターPが5勝。11Rと12RはミスターPの出走はありませんでしたので、そう考えると凄い率ですね!

そして、日曜日の函館に出走するミスターPは34頭!

エンパイアメーカー(5頭)
アドマイヤムーン(3頭)
キングカメハメハ(3頭)
サウスヴィグラス(3頭)
ワークフォース(3頭)
アグネスデジタル(2頭)
マイネルラヴ(2頭)

以上が複数頭の産駒が出走するミスターPの種牡馬たち。

では、気になるミスターPをご紹介します!

■ケイムホーム産駒
函館1R・⑥ラッシュアウト
初戦は外から差し届かず、前走は勝ちに行って最後に差される…上位に来るのに何かが足りないレースが続いています。何とも、もどかしいですが、それでも上位にはきますので、乗り方ひとつでしょう。3戦連続騎乗の原田和真くんの手綱捌きに期待します。

■エンパイアメーカー産駒
函館5R・⑨プラチナヴォイス
なかなかの動きを見せているようなので注目しています。同じレースに出走するミスターPのボナパルトは強そうですが、この血統なら力を要する洋芝の適性はあるはず。初戦から面白そうです。

■キングズベスト産駒
函館5R・⑥ボナパルト
気性面などケチのつけようがない馬って言うのは魅力的ですが、この馬はそのクチらしいです。今週の追い切りは相当に動いたようですし、先週の追い切りも良かったようです。他にも強そうな馬は何頭かいますが、この馬の勝利に期待です。

■ワークフォース産駒
函館6R・⑤ホーリーフルーツ
函館記念に出るネオリアリズムは前走の小倉大賞典で3着でしたから、今回もそこそこ人気になりそうですが、その馬と今週の攻め馬で互角に動いていたホーリーフルーツ。格上と同等の動きなら素質も期待。経験馬相手の初出走ですが、厩舎も期待しているようですし、初戦から注目です。

■マイネルラヴ産駒
函館9R・②コスモイノセント
現級では2着や3着が何度もあります。前走16着ですが、この時は落鉄。500万下は能力上位の見立てで巻き返しは可能なはずです。

ということで、函館は以上!


抱きしめて!ミスターP~中京編~
抱きしめて!ミスターP~福島編~



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line