TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~福島編~【7月17日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~福島編~【7月17日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
土曜福島は、バンバン二桁人気の馬が馬券に絡んだね~。儲けたいね~。

■福島1レース!2歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【福島芝1200m】

◎10 デカ

新冠の中地康弘さんの生産馬。馬主は、珍馬名で有名な小田切有一さんのご子息だな。大体、学校にひとりは、デカってあだ名のやついたよな。180後半あると、他のキャラが立ってない限り、デカになるんだよな。デカオとか、色々派生はするけど。昔、オリックスにもいただろ、デカ。で、この馬もデカイのかと思ったら、442キロ。馬名の由来は「刑事」らしい。みんな、勘違いしないようにな。前走芝1200組が最も強いと判断して、一番タイムが良いこの馬をチョイス。前走マイル組では、逃げていたポンポンだけを評価したい。あとは相手も1200組から選ぶ。

■福島8レース!3歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【福島芝1200m】

◎1 コスモラパン

日高の門別牧場の生産馬。掲示板は確保するタイプの馬で、勝ちきるには、色々と後押しが必要なんだが、今回は枠がその背中を押してくれそう。未勝利を勝ったときも1枠1番だったし、ロスなく回って押し切る競馬以外ないんじゃないかな。幸運にも前に行きそうな馬は少ないし、ペースが向けば馬券圏内に入ってくる1頭になる。

■福島11レース!バーデンバーデンカップ!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【福島芝1200m】

◎3 オウノミチ

新冠の中地康弘さんの生産馬。さっきのデカと同じ牧場だ。馬主は、父の小田切有一さん。ナゾにオレハマッテルゼという、THE小田切血統の馬だ。それでいてこいつはかなり強いと評価してんだよね。500万、1000万と連勝してから足踏みはしてるものの、その差は0.1~0.4と惜敗ばかり。過去に函館で馬券になったこともあるし、洋芝適性はまずまず。一発あるならこの馬だ。


以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line