TOP > コラム > タンタン単勝メン!【7月16日版】
コラム

タンタン単勝メン!【7月16日版】

タンタン単勝メン
1号「オヤジさん、先週の競馬は、面白かったね~!」
オヤジ「ああ、ほんとに面白かったよ。あんなに、全部のレース見るなんて、めったにないからね。仕事そっちのけになっちゃったよ。」

先週日曜のタンタン単勝メン

1号「でもさ、36レース、すべてのレースで、7番の馬を買うなんて、オレも初めてやったんだけどさ。1万だから、ま、遊びだとは思ったけど、けっこう真剣になっちゃうね。」
オヤジ「うん、馬券は、多額に買う必要ないね。私も今まで間違ってたよ。」
1号「当たるもんだよね、こんな買い方でさ。」

という事で、結果は、こんな感じだった。

◆単勝メン 36レース7番 1万ずつ
中京9R 7ウエスタンラムール 3,660円(366,000円)
函館3R 7サトノオニキス 340円(34,000円)

36万使って、40万払い戻しがあったって訳だ。

1号「何だか、あんまり考えない方が、盛り上がるのかもしれないね。」
オヤジ「うん、博奕は、直感派の方が最後は勝つっていうんだよね。それは、論理的に考えるより、野生の勘を働かせた方が、いいって事なんだろうね。」
1号「うん、みんながみんな、論理的にデータや前走の成績なんかで買ってるから、その逆をいくのが勝利の道だもんな。」
オヤジ「そうそう、相場も同じだよ。それよりさ、参院選の後、日経平均弱くなるって思って、いつ売ろうか考えてるんだけど、この調子だと、来週あたりだと思うよ。」
1号「そうだよね、今は、行け行け状態で上がってるから、そろそろドカンと下落が来てもおかしくないんだけど、やたら強いよね。」
オヤジ「あ、そうそう、あんた、任天堂の株買ってたよね、凄く上がったんじゃないの。」
1号「そうだね、結構な含み益になってるよ、まだ売ってない。」
オヤジ「さすがだね。あ、セレクトセールは、何か買ったの?」
1号「それがさ、高すぎて手が出なかったんだよ、1億超えの馬が23頭も出たんだから、みんなお金持ってるなあ。うらやましい。」
オヤジ「そうなの?1億の馬買っても、ギャンブルでいったら、10倍にならないと、面白くないだろ。そんな馬は、めったにいないから、割に合わないよ。」
1号「そっか、そうだよね。」
オヤジ「あんたが言ってるように、1000万の馬が、2億稼ぐのを狙った方が、ギャンブルとしては、正しいんじゃないの。」
1号「ま、そりゃそうなんだけど、G1は、なかなか狙えないもんだよね。やっぱ、高い馬は、それなりに走るしさ。」
オヤジ「でも、億出すなら、違う買い物が出来るんじゃないの?」
1号「そうだよね。で、明日、馬券どうしようか?」
オヤジ「そうだね、函館12レースの1番、ロングスピークの単勝買おうかな。1番人気だとは思うけど。50買おう。」
1号「分かった。オレも、これ、2倍つくなら乗るわ。」

ということで、オヤジさんは、1番枠を引いた単騎逃げ濃厚なロングスピークで勝負!ま、普通に当たりそうだな。

以上。


 
※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line