TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【7月16日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【7月16日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

イチオシレースの方にはスペースの余裕で書ききれなかったので、こっちで少しセレクトセールの話を。

個人的に一番気になっていたのは『ホエールキャプチャの2016(父オルフェーヴル、サンデーサイレンスの3×3)を誰が落札するか』でした。
高額が予想されるにもかかわらず、どう考えても荒っぽい気性になる気配しかない際どい血統構成。まさかマイネル軍団入りとは・・・・・ちょっと予想外でした。

他にも結構予想外な落札がありましたが、総じて「ディープインパクト産駒の人気がやばい」という感想でした。こういう状況の中、主取りになったようなマイナー血統の馬からダービー馬が出たら面白いなぁなんて思いながら見ていました。リーチザクラウン産駒なんかは初年度の現2歳世代の勝ち上がり率が結構凄いことになっていますし、意外と未来のダービー馬がセールに出ていないようなリーチザクラウン産駒の中にいるんじゃないかと思っています。どこかに面白いリーチザクラウン産駒はいないかな・・・・・。

というわけでこれ以上いくと長くなりそうなので、予想に入ります!
まずは

函館2レース
◎2アタックガール
○11ゴールデンティアラ

甲乙付けがたい2頭ですが『前走混合戦ハナ差2着』の◎アタックガールを本命に。前走が同じ牝馬限定戦で上位だった面々が相手に多くいますが、持ち時計で○をゴールデンティアラにしました。

かなり人気になりそうな2頭なので、馬連2-11の1点勝負!

続いて

中京3レース
◎3オクタゴン
○15ユーキホープ

逃げさえすれば粘り強い◎オクタゴンを本命に。このメンバーならハナが切れそうです。○ユーキホープは前走かなり脚を余していたように見えたので、普通にロスが無ければ上位に来られる馬だと思います。

ワイド3-15の1点勝負!

最後に

福島10レース
◎5メイショウブシン
○10マイネルサージュ

個人的に結構好きな2600m戦。3歳馬がいれば菊花賞馬候補を探すんですが、1頭もいない上この条件で強そうな古豪が・・・・・ならば、その古豪2頭をまとめて狙ってしまおう!というわけです。

ワイド5-10の1点勝負!


土曜日の素イチ勝負は以上です!

2号7月16日(土)イチオシ馬券予想へ



※【うまヨミ】の登録はこちらより 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line