TOP > 競走馬 > 【2014年オークス】豊富なキャリアを生かして一発を狙うブランネージュ
競走馬

【2014年オークス】豊富なキャリアを生かして一発を狙うブランネージュ

出走馬の中で最多キャリア9戦を誇るブランネージュ。先行力を生かし一発を狙う。
競走馬

掲示板を外さぬ安定感!成長著しいブランネージュ

全レース5着以内と大崩れしないのがブランネージュの良さ。今回も強敵相手にその安定感を継続できるか。

怪物ハープスターとの距離

動画を見る
勝ち馬ハープスターと0秒7差の4着と力の違いを認めざるを得ない結果となったが、初重賞挑戦としては上々と言える。

重賞挑戦を経て進化!

動画を見る
GIIIの4着はここでは格上だったのか、最後は流す余裕すら見られ500万下で力の違いを見せつけた。

見事オークスへの出走権を手にしたフローラS!

動画を見る
サングレアルの決め手に僅か及ばなかったが、早めに抜け出す強い競馬で力があるところを見せ、見事にオークスの優先出走権を掴み取った。

ブランネージュの状態は?

inyofu 「普段はうるさいところがあるけど、走りだしたら素直。未知の部分はあるけど、うまく対応してくれそう」と好走を期待していた。
inyofu 藤岡調教師「かかる馬じゃないから、距離は心配していない。ハープスターを負かすのは簡単じゃないが、これまで積み重ねてきたキャリアやコース経験は強み。センスの良さを生かして頑張ってほしい」
調教も順調にこなし、距離延長も心配無さそうだ。

近年、フローラSとオークスの相性は抜群である。サンテミリオンを筆頭にフローラSで優先出走権を獲得しオークスに臨む馬は必ず好成績を収める。特筆すべきは、ここ2年フローラS2着馬がオークスで馬券に絡んでいるということだ。このデータはブランネージュには非常に心強い。本番でも安定した先行力を武器に一泡吹かせたいところだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line