TOP > コラム > 脚みせて!フレンチcancanダンス!【7月17日版】
コラム

脚みせて!フレンチcancanダンス!【7月17日版】

脚みせて!フレンチcancanダンス!
どうもこんばんは、影武者です。

土曜函館11Rはピックアップした母父フレンチ馬・メイショウアズミノが7番人気3着と好走してくれましたね! この馬に限らず、母父フレンチは自分の得意とする条件がハッキリしている印象。例えば先日のプロキオンSを制したノボバカラはダート1400mで5戦4勝、ドコフクカゼはダート2100mで4勝。ともに適性が偏っていますし、メイショウアズミノも洋芝巧者です。

上記に挙げた馬たちのように「この条件だけ走る」という馬に対しピンポイントで狙い撃つのは非常に効果的だと思いますが、予想をしていると一度決めたはずの考え方がいろんな誘惑に負けてブレてしまうんですよね~。これは競馬ファンあるあるかもしれませんが・・・

うまキュレには「未勝利」「ダート」そして今週から新たに連載がはじまった「枠連」など、それぞれのジャンルでブレないやり方を確立した方々がいらっしゃいますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

昭和オヤジの枠連☆酒場【7月17日版】

ということで、フレンチcancanダンスの時間です!

日曜日の母父フレンチは15頭、母父ダンスは13頭!今回は5頭をピックアップします。


【母父フレンチデピュティ】

■福島8R
仏6 ダイワダッチェス
父ワークフォース×母父フレンチデピュティ。フェアリーS3着の実績から、ここでは能力上位でしょう。52キロの斤量も恵まれた感があります。

■福島11R
仏12 ジャストドゥイング
父ゼンノロブロイ×母父フレンチデピュティ。前回この馬を推奨できなかったとき、振り返りで7月との好相性について触れました。そして今回も7月の出走・・・俄然注目度が上がった1頭です。

■函館9R
仏9 フレンチイデアル
父キンシャサノキセキ×母父フレンチデピュティ。前走は人気薄馬の強襲に遭ってしまいましたが、安定した取り口でしっかり連対を確保しています。ここも中心視。


【母父ダンスインザダーク】

■中京5R
踊2 プレスト
父キングカメハメハ×母父ダンスインザダーク。GI2勝馬ラブリーデイの全弟にあたる馬ですね。ここは良血馬が揃った一戦ですが、この馬も引けを取らないはず。

■函館11R
踊4 バイガエシ
父ジャングルポケット×母父ダンスインザダーク。この馬を取り上げるのはいったい何回目でしょうか・・・今回は格上挑戦となりますが、洋芝適性は証明済み。54キロの斤量なら重賞のメンバーでも太刀打ち可能とみます。

本日は以上です!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line