TOP > コラム > 2歳単勝で、マンションを買う!【7月17日版】
コラム

2歳単勝で、マンションを買う!【7月17日版】

2歳単勝
1号「まあ、穴はそう簡単に来ないね、編集長!」
編集長「ですね、ま、キズは浅いから別にいいですけど。」
1号「勝負は、明日だからね!明日は狙ってた馬がいるんだ。」
編集長「そうですか!勝てそうですか?」
1号「予想はいいと思うんだけど、心配な点がひとつ。」
編集長「え?何ですか?」
1号「極貧夫婦いるだろ、あの二人がさ、明日は、この2歳単勝に丸乗りするって言ってんだよ。あいつらが乗ったら、来る馬も来なくなりそうでさ。」
編集長「確かに・・。コラム的にはハズレた方が面白いですけどね。」

ということで、編集長と、極貧夫婦の未来がかかった単勝勝負となってしまった!

狙いは、まず、この馬!

■函館5レース!2歳新馬戦!

◎2 マジカルスペル

この馬の父、クリエイティブコーズってあまり聞き慣れないが、ジャイアンツコーズウエイ→ストームキャットって血脈。
母系は、ゴーンウエスト系で、洋芝得意なミスプロ系だ。

で、この馬、とにかく父が早熟で、デビューから3連勝。クラシックは、アイルハヴアナザーに全て負けたが、早い時期なら、仕上がりで何とかなるとみた。
で、調教も圧巻。オープン馬ファントムライトを函館の芝コースであおる位。

で、この単勝に5万。

ただ、今回、夫婦には、もし2着だった事も考えて、馬連の2-6の1点買いも勧めることにする。編集長に聞いたら、私も買いたいというので、この、2-6の馬連に5万。

それと、もう一頭。

■中京5レース!2歳新馬戦!

◎3 マイティドリーム

ご存じ、ストームキャット肌のディープインパクト産駒。
追い切りもビシビシ追われて、伸びも素晴らしい限り。
勝てるに違いない!
これに、5万。

ただ、夫婦が乗るから2着になることも考えて、馬連の3-5の1点を買う。
こっちも、5万。

ということで、全部で、20万の大勝負だ!

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line